ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しまなみ海道サイクリング 2日目 

2日目はあいにくの雨模様。
睡眠はたっぷり取れて旅館の朝食もがっつり食べたけど、
お尻と太ももの痛みは相当なもの。
それでこの天気はきつい。

雨が小降りになったり止んだ時を狙って走り、
「さんわ」で塩ラーメンをいただく。
朝食を食べてからそんなに時間が経ってなかったけど、
とてもあっさりとしていて美味しくいただきました。
その後は伯方島を一周するように走る。

13.10.18 しまなみ海道旅行 031 13.10.18 しまなみ海道旅行 032
塩田?かと思ったけど、
後で調べたところこういう塩田ってもう廃止されているそうで、
クルマエビの養殖場とかになっているらしい。

13.10.18 しまなみ海道旅行 033
北浦休憩所というところからの一枚。

13.10.18 しまなみ海道旅行 034
この休憩所にはおもしろい形の自転車留めが、
小津(仮)の自転車には意味なかったけど。

13.10.18 しまなみ海道旅行 035
伯方島から見る多々羅大橋。

13.10.18 しまなみ海道旅行 036
次の橋の手前の道の駅辺りで、
今治から行われていたサイクルイベントの出場者達と遭遇。

13.10.18 しまなみ海道旅行 037
これから渡る伯方・大島大橋。

13.10.18 しまなみ海道旅行 038
サイクルイベントの出場者にママチャリで混じって橋を渡り、
期せずしてリアル「四畳半神話大系」の「私」になってしまった。
しかしここで雨が本降りに。
ただでさえしまなみ海道の上りに苦戦していたのに、
雨合羽まで着込んでさらに負荷が掛かる。
しかも小津(仮)が橋を下りたところでイベント出場者につられて本来我々が走るルートを外れてしまい、
これ以上寄り道できる余力がない私は今回の走りで一番の全力で小津(仮)を追う。
その際にサイクルイベントを撮影するカメラマンが沿道にいて、
私に向かって合図を送ってきた。
他にも島の住民と思しき人達が声援を送ってきて、
なんだか申し訳ない。
ようやく小津(仮)に追い付きUターンすると、
今度は応援の人が「どこ行くんですか」ときたw
最後の島「大島」は結構起伏が激しくて、
今回の走りで一番の坂が待っていた。
もはや限界の私は上りきることが出来ずに降りて押すことに。
雨も相変わらず激しく途中雨宿りをしつつ、
ようやく最後の橋の手前の道の駅まで辿り着く。

13.10.18 しまなみ海道旅行 039
らせん状に延びている細い道が来島海峡大橋の自転車道。
すごいスロープだ…。

13.10.18 しまなみ海道旅行 040 13.10.18 しまなみ海道旅行 041
なんとか上りきり、
雨の来島海峡大橋を走る。

13.10.18 しまなみ海道旅行 042
下りのスロープ。
これを渡りきるとすぐに今夜の宿「サンライズ糸山」が。

13.10.18 しまなみ海道旅行 043
このホテルはサイクリストのためにあるような施設で、
このように部屋の中に自転車を入れられる。
私のママチャリは外だけど。
当初の予定では夜は町へ繰り出す筈だったけど、
天気が悪いうえに結構距離があるので、
部屋でビールとつまみ、カップラーメンで済ます。
雨と疲労で2日目はほとんど写真を撮らずに終わってしまった。

13.10.18 しまなみ海道旅行 043-1
2日間100km超えでしまなみ海道を走りきった。
次の日は今治駅を目指すだけど、
実は写真が一番多かったりする。
ということで終章に続く。
関連記事
コメント
あの雨は笑ったね〜w
そんなにイッパイイッパイだったことも今初めて知ったよ!
すまなかったなあ!
まぁ、キツい思い出こそ後で楽しい思い出に変わるからさ↗
Re: タイトルなし
> あの雨は笑ったね〜w
> そんなにイッパイイッパイだったことも今初めて知ったよ!
> すまなかったなあ!
> まぁ、キツい思い出こそ後で楽しい思い出に変わるからさ↗

やはり聖地巡礼の目的がなくなってたから、
ホント完走だけがモチベーションだったよ。
まあ上りと雨以外は楽しかったけど。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1119-f87aa35a
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR