ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

荒川サイクリングロードを走る 

本当はこの日月は小津(仮)と一緒に京都の八幡木津自転車道を走り、
嵐山の紅葉を見に行くはずだった。
しかし直前で自分が風邪をひいたこともあり、
また日曜の京都の天気予報が雨だったこともあって取り止めていた。

代わりと言う訳ではないけど、
荒川サイクリングロードを走ることに。

13.11.11 荒川サイクリングロード 001
葛西臨海公園で小津(仮)と落ち合いサイクリングに出発。
公園から荒川沿いに出て上流を目指す。
清砂大橋で右岸に渡り本格的にサイクリング開始。
平日ということもあってか人も少なく実に快適だった。
順調に進んでいたけど、
途中堀切を過ぎたところで工事区間が多くなり、
走り難いので左岸へ移る。

13.11.11 荒川サイクリングロード 002
25kmくらい走って都市農業公園の近くで休憩。
その先はまた工事があって再び右岸へ。

13.11.11 荒川サイクリングロード 003
荒川赤羽桜堤緑地というところがあり紅葉見学。
桜の紅葉って初めて見たかも。

13.11.11 荒川サイクリングロード 014
ここで約30km。
自分は葛西臨海公園まで自転車で戻らなくてはならないので、
ここで折り返すことに。

13.11.11 荒川サイクリングロード 004
スカイツリーを眺めながら左岸を走る。
ここら辺で急速に空模様が怪しくなってきて、
小津(仮)はこの後母親の見舞いに行くため別れ電車輪行へ。
その直後突然の大雨と強風が!
京成押上線の鉄橋の下に逃げ込んで雨宿り。

13.11.11 荒川サイクリングロード 005
まさに通り雨というもので、
みるみる晴れ間が近づいてきた。

13.11.11 荒川サイクリングロード 006
ありがとう橋の下。

13.11.11 荒川サイクリングロード 007

13.11.11 荒川サイクリングロード 009
行きは素通りだった荒川ロックゲート。
水位の違う荒川と旧中川を結ぶ水門で、
二つのゲートの間でエレベーターのように水面が上下する。

13.11.11 荒川サイクリングロード 010
ちょうど旧中川から船が入ってきて水面2m上昇中。

13.11.11 荒川サイクリングロード 011
夕陽を受けるゲート。

13.11.11 荒川サイクリングロード 012
こちらも夕陽を受ける東京ゲートブリッジ。
ゴールは近い。

ということで葛西臨界公園に戻り日高屋で食事。
なかなか面白かった。

13.11.11 荒川サイクリングロード 013
すっかり夜になってしまったけど。

13.11.11 荒川サイクリングロード 015
走行距離往復で62km超えで、
何気に一日の最長距離になってしまった。
でもアップダウンがないのでしまなみ海道に比べれば楽勝。
関連記事
コメント
おつ~。
老体に鞭打って筋肉痛になってないか。

別れた直後の大雨ワロタw
ぶっちゃけ「あ、shoしんだ」とww

最後の三枚の写真イイね。桃色TGBが特によい。
Re: タイトルなし
> おつ~。
> 老体に鞭打って筋肉痛になってないか。

筋肉痛は結構大丈夫なのよ。

> 別れた直後の大雨ワロタw
> ぶっちゃけ「あ、shoしんだ」とww

大雨も凄かったけど突風にもビビった。
橋の下でもかなり吹き込んできたからね。

> 最後の三枚の写真イイね。桃色TGBが特によい。

ゲートブリッジのは自分もビックリ。
ライトアップでもしてるのかと思った。
江戸サイは、ずっと土手上で、それはそれは気持ちいいらしいぞ(#^.^#)
Re: タイトルなし
> 江戸サイは、ずっと土手上で、それはそれは気持ちいいらしいぞ(#^.^#)

よし今度行こう。
通り道に聖地あるし。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1113-15745375
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR