ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しまなみ海道サイクリング 序章 

「四畳半神話大系」の聖地巡礼を主目的として、
広島県尾道と愛媛県今治を結ぶしまなみ海道を自転車で走破する旅行に行ってきた。
同行者はいつものように小津(仮)である。
あまりにも写真が多くなってしまったため複数回に分けて書くことに。

10月18日の夜、
東京駅からサンライズ瀬戸に乗って出発。

13.10.18 しまなみ海道旅行 001
寝台特急に乗るのは初めてでかなりワクワク。
ここで初っ端から小津(仮)がやらかす。
今回取れたチケットはソロという部屋の上下一部屋づつ。
小津(仮)は以前2回ほどサンライズエクスプレスに乗っていて、
その時は2回ともソロの下段だったということで、
今回は絶対上段がいいと言い張る。
しかしいざ乗り込む段になって「こっちはソロじゃない」とか言い出した。
車両番号が合っているんだからじゃないも何もないもんだと思うが、
なんのことはない以前小津(仮)が乗ったのはシングルだったことが判明。
しかも小津(仮)は折りたたみ自転車を持ち込んでいて、
ソロの上段には置くスペースがなく、
結局私が上段で小津が下段の部屋に。

13.10.18 しまなみ海道旅行 002
こちらがソロの下段。
ソロはシングルより若干面積が狭く天井の高さがかなり低い。

13.10.18 しまなみ海道旅行 003
こちらがソロの上段。
眺めがよさそうだが走るのは夜中なのであまり関係ない気も。

13.10.18 しまなみ海道旅行 004
上段の私の部屋で東京駅のエキュートで買った弁当を食べ、
ビールを飲んでプチ宴会。
私は寝台が初めてなので狭さもさして気にならず、
記憶力のない小津(仮)もソロを満喫。
その後車内を探検することに。

13.10.18 しまなみ海道旅行 005
まだ空いていたシングルを撮影。

13.10.18 しまなみ海道旅行 006
シングルのある車両の廊下。
写真が傾いているのは酔っぱらっているのと電車の揺れのため。

13.10.18 しまなみ海道旅行 007
シャワー室。
使わなかったけど。

13.10.18 しまなみ海道旅行 008
ラウンジ。
次の日は自転車で50kmくらい走らなければならないので、
もっと起きていたかったけど解散して寝る。
ソロの上段は立ちあがったりはできないけど、
寝る分には十分なスペース。
でも揺れを結構感じて夜中に何回か起きてしまった。
6時半過ぎ10分遅れでの岡山駅到着。

13.10.18 しまなみ海道旅行 009
我々はここで降りるので、
サンライズ瀬戸と出雲の切り離し風景を見学。



13.10.18 しまなみ海道旅行 010
この後は在来線で尾道へ向かう。

13.10.18 しまなみ海道旅行 011 13.10.18 しまなみ海道旅行 012
尾道駅に着いたーっ!
尾道なんて見るところがたくさんあるだろうけど、
完全スルーしてしまなみ海道へ向かう。

と今回はここまで。
ホントに序章だ。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1107-d3b0a251
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR