ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

多摩湖自転車道を走る 

しまなみ杯(「四畳半神話大系」聖地巡礼)への道。

今回は多摩湖自転車道にチャレンジ。
以前「B型H系」聖地巡礼で狭山公園までの直線ルートは走ったことがあったけど、
今日は多摩湖を周回するルートも含め全区間走破を目指す。

13.10.06 多摩湖サイクリング 001 13.10.06 多摩湖サイクリング 002
西東京市の起点から出発。
多摩湖の直前まではほぼ平坦の直線だけど、
一般道との交差が多くてそのうえ車止めが狭くて走り難い。
ウォーキングやジョギング、サイクリングをしている人に加え、
西武線と並走しているので駅へ行き来する人で通行量もかなり多い。
多摩湖に近くなってくるとようやく走り易くなってくるが、
そこからはアップダウンが始まる。
そんなに急ではないし上り下りが連続しているので、
下りのスピードを生かして次の上りに入れるので結構走れたと思う。
「しまなみ杯」のトレーニングなので寄り道はせず、
途中トイレと水分補給のため止まっただけで終点の狭山自然公園まで一気に走る。
一ヶ所道を間違えて遠回りしたため距離が伸びたけど、
約25km(自転車道自体は21kmちょっと)で完走。

13.10.06 多摩湖サイクリング 003 13.10.06 多摩湖サイクリング 004
何度も来てるけどやはりいい景色。

13.10.06 多摩湖サイクリング 005 13.10.06 多摩湖サイクリング 006

13.10.06 多摩湖サイクリング 007 13.10.06 多摩湖サイクリング 008
西武ドームと西武遊園地。

帰りは公園を通りぬけて自転車道の途中に出て帰路へ。
ちなみに今回はケツ痛対策として、
サドルクッションカバーとパッド付きインナーを使用。
ある程度有効ではあった。

13.10.06 多摩湖サイクリング 009 13.10.06 多摩湖サイクリング 010

今回はこんな感じで。
「しまなみ杯」までで本格的なトレーニングが出来るのはこれが最後。
しまなみ海道の上りが不安だけど、
一気に走る訳じゃないしなんとかなりそうかな。
問題はどんな自転車を借りられるかだ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いよいよ仕上げてきたね〜。
もう魚民号では物足りないんじゃない?
多摩サイって、真っ直ぐなんだね!
自転車乗りにとっては、ある意味聖地。
一度行って見たいもんだ。
クルマで行ったの?

しかし、あまり気合いをいれ過ぎて、スキーの前の海苔バイの時のように、肝心な時に体調崩したりしてw
Re: タイトルなし
> いよいよ仕上げてきたね〜。
> もう魚民号では物足りないんじゃない?

いや、今乗ってる魚民号なかなかいいよ。
Re: タイトルなし
> 多摩サイって、真っ直ぐなんだね!
> 自転車乗りにとっては、ある意味聖地。
> 一度行って見たいもんだ。
> クルマで行ったの?

直線区間はホント走り難いよ。
もちろん車で西東京まで。
自転車ハマっても輪行はしないと思うw

> しかし、あまり気合いをいれ過ぎて、スキーの前の海苔バイの時のように、肝心な時に体調崩したりしてw

これから仕事や予定が立て込んでいて、
本番まであまり自転車乗る暇がない。

今度の京都は自転車?
あの「ひゅいごー」の自転車道45kmもあるそうじゃん。
>魚民号なかなかいいよ
どんなチャリだったか、既に忘却の彼方だが、
それがホムセンで売ってるよなサス付き自転車と仮定して。

レンタルサイクル、きちっとした自転車だといいね。
前述したような魚民号に慣れた感覚で、ちょっといいスポーツ車に乗ると、ぐいぐい進むんでびっくりすると思うよ!
トレーニングの効果も倍増っつーわけだ。
楽しみ、楽しみ。
>輪行はしないと思うw
まあ、クルマで自転車を持ち運ぶのも、立派な輪行なのだが。
鉄道輪行、捨てたもんじゃないよ。
最大のメリットは、クルマのデポ地点に戻らなくても良いこと。
これだけで行動範囲が必要分だけで済む。
そして、それに比肩する、いや真のメリットがもう一つ。
酒が飲めることだ!
飲んだら電車で帰れるからね♩

>京都は自転車?
ハナっから僕は自転車推しですw
ひうぃごーCR、まだ用あるの?
ただサイクリングのためだけに行くの?

行きますよ?w

Re: タイトルなし
> >魚民号なかなかいいよ
> どんなチャリだったか、既に忘却の彼方だが、
> それがホムセンで売ってるよなサス付き自転車と仮定して。
>
> レンタルサイクル、きちっとした自転車だといいね。
> 前述したような魚民号に慣れた感覚で、ちょっといいスポーツ車に乗ると、ぐいぐい進むんでびっくりすると思うよ!
> トレーニングの効果も倍増っつーわけだ。
> 楽しみ、楽しみ。

うん、でもママチャリを借りたい気もあるんだよね〜。
ちなみに魚民号はあれから買い替えてます。
Re: タイトルなし
> >輪行はしないと思うw
> まあ、クルマで自転車を持ち運ぶのも、立派な輪行なのだが。
> 鉄道輪行、捨てたもんじゃないよ。
> 最大のメリットは、クルマのデポ地点に戻らなくても良いこと。
> これだけで行動範囲が必要分だけで済む。
> そして、それに比肩する、いや真のメリットがもう一つ。
> 酒が飲めることだ!
> 飲んだら電車で帰れるからね♩
>
> >京都は自転車?
> ハナっから僕は自転車推しですw
> ひうぃごーCR、まだ用あるの?
> ただサイクリングのためだけに行くの?
>
> 行きますよ?w

マジレスすると、俺は酒はどっちでもいいかなという気があるので。
「ひゅいごー」自転車道は嵐山が起点(終点)なんだよね。
「有頂天」で嵐山には行くつもりなので、
そのついでに面白いかなと思って。
たまには小津(仮)の顔を立てないと、
俺なりの愛だ。
そんな汚いもん、要りません!w
んじゃ電車輪行で始点から走って、
終点は嵐山に設定してGO!だね!
Re: タイトルなし
> そんな汚いもん、要りません!w
> んじゃ電車輪行で始点から走って、
> 終点は嵐山に設定してGO!だね!

出た、電車輪行!
俺の自転車重いからなぁ。
大丈夫だよ重さなんか!
輪行袋さえあればw
あと、梅小路の鉄道博物館にも行きたいなw
Re: タイトルなし
> 大丈夫だよ重さなんか!
> 輪行袋さえあればw

袋は一番最初に魚民自転車買った時に購入した。
そして一度も使わないまま車庫のガラクタに埋もれた。
Re: タイトルなし
> あと、梅小路の鉄道博物館にも行きたいなw

ほほう。
でも自転車で行ったら君中入れないんじゃ。
大丈夫だよ袋なんかなんでも!


え、自転車で行くの?♪
Re: タイトルなし
> 大丈夫だよ袋なんかなんでも!
> え、自転車で行くの?♪

鉄道博物館は自転車じゃなくてもいいけど。
ですよね(´・_・`)
Re: タイトルなし
> ですよね(´・_・`)

だって自転車から離れられないんでしょ?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1079-4837236f
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR