ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

花見川サイクリングコースを走る 

しまなみ杯(「四畳半神話大系」聖地巡礼)への道

2回目となる今日は「花見川サイクリングコース」を走ることに。

13.09.22 花見川サイクリング 001 13.09.22 花見川サイクリング 002
美浜大橋の下からサイクリングコンピュータアプリで計測開始。
急な坂はないけど川に沿って上流へ向かうので、
緩やかな上りが微妙に続くうえに向かい風で結構キツイ。

13.09.22 花見川サイクリング 003 13.09.22 花見川サイクリング 004
汐留橋を過ぎた辺り。
総武線の線路を越えた途端緑が多くなってくる。

13.09.22 花見川サイクリング 005
河川工事のため1年以上前から通行止めだった区間らしいけど、
この9月から工事がない時間(日曜は終日)は通行できるようになったそうでラッキー。

13.09.22 花見川サイクリング 006 13.09.22 花見川サイクリング 007
花島橋から花見川を望む。

13.09.22 花見川サイクリング 008
サイクリングコースはこの先未舗装で、
折り返しとしてはちょうどいい距離でもあったのでここで一休みして戻ることに。
帰りは下り、追い風で疲れていても楽だった。

13.09.22 花見川サイクリング 009 13.09.22 花見川サイクリング 010
今回の結果。
平均速度が帰りの方が速いことが分かる。
今度はもっと先まで行ってみたい。
それにしてもお尻が痛い。
これが一番の難問かも。
関連記事
コメント
へぇ!道路改修区間、開放されたんだ。今度いこ♪
そのとき指示されてた迂回路が、めちゃ不快路でね~。

でも一番驚いたのは、記事の更新の早さw

ガキのころは未舗装関係なくもっと上流までいってさ、
バードウォッチングや、秘密のカブトの幼虫捕り場までいったもんだ。
知らなかったけど、片道10km以上あったんだね。
子供の元気さに驚いたw

尻の痛みは、サドルを数センチ上げる(=重心をケツ側でなく手側に移す)ことで、改善が図れるよ。
併発する足つきの問題は、停車するときに尻をサドルの前にずらして落とすことで解決する。
お試しあれ♪
Re: タイトルなし
> へぇ!道路改修区間、開放されたんだ。今度いこ♪
> そのとき指示されてた迂回路が、めちゃ不快路でね~。

日曜の午後だったけど、
そんなに混んでもいなくて快適だったよ。

> ガキのころは未舗装関係なくもっと上流までいってさ、
> バードウォッチングや、秘密のカブトの幼虫捕り場までいったもんだ。
> 知らなかったけど、片道10km以上あったんだね。
> 子供の元気さに驚いたw

高校生の頃「つ」と自転車で秋葉行ったりしたけど、
若いって素晴らしい。

> 尻の痛みは、サドルを数センチ上げる(=重心をケツ側でなく手側に移す)ことで、改善が図れるよ。
> 併発する足つきの問題は、停車するときに尻をサドルの前にずらして落とすことで解決する。
> お試しあれ♪

股の間ももの凄く痛いんですけど。
立ち漕ぎを覚えろ。
加速する立ち漕ぎではなく、休む立ち漕ぎを。
コツは、平地ですることを心がけること。
登りではすぐ体力尽きるし、心がけてないと忘れちゃうからね。
ケツまわりでうっ血した血を巡らすことと、
ケツにかかり過ぎてる負荷をコンスタントに逃がすイメージで。
練習あるのみ!はい!
Re: タイトルなし
> 立ち漕ぎを覚えろ。
> 加速する立ち漕ぎではなく、休む立ち漕ぎを。
> コツは、平地ですることを心がけること。
> 登りではすぐ体力尽きるし、心がけてないと忘れちゃうからね。
> ケツまわりでうっ血した血を巡らすことと、
> ケツにかかり過ぎてる負荷をコンスタントに逃がすイメージで。
> 練習あるのみ!はい!

師匠、かっこいい!
まあ、ぶつけ本番しなくてよかった。
とりあえずトレーニング続けます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1068-f29892dd
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR