ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「有頂天家族」PV 聖地巡礼(舞台探訪) 

7月から放送されるアニメ「有頂天家族」のPVが公開された訳ですが、
「四畳半神話大系」の聖地巡礼(舞台探訪)で訪れた場所で結構まかなえてしまう件。

【大文字山】
13.06.12 有頂天家族 00113.06.12 有頂天家族 cap 001
賀茂大橋付近から見た大文字山です。
アングルが若干違うけど。

13.06.12 有頂天家族 00213.06.12 有頂天家族 cap 002

13.06.12 有頂天家族 00313.06.12 有頂天家族 cap 003
五山送り火も抜かりなく。

【夷川発電所】
13.06.12 有頂天家族 00413.06.12 有頂天家族 cap 004

【下鴨神社】
13.06.12 有頂天家族 00513.06.12 有頂天家族 cap 005

13.06.12 有頂天家族 00613.06.12 有頂天家族 cap 006

森見作品なので当然といえば当然なのですが。
今回は原作も読了し予習もバッチリ。
PVを観て思ったのは、
制作がかなり進んでいることと、
背景が緻密に描写されていること、
かなり原作通りになりそうなこと。
今月末にまた京都に行くので原作カットを押さえつつ、
放送が始まればまた改めて行くくらい面白い作品を頼みます。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る

有頂天家族 (幻冬舎文庫)有頂天家族 (幻冬舎文庫)
(2012/09/12)
森見 登美彦

商品詳細を見る



関連記事
コメント
ほえ~!へぇ~!
また趣が変わって面白いね!
望遠で凝縮感を出した画角かな?
Re: タイトルなし
> ほえ~!へぇ~!
> また趣が変わって面白いね!
> 望遠で凝縮感を出した画角かな?

どれだけアニメとしてキャッチーにできるか期待。
舞台背景にも期待。
原作読み終わったの?
まだ。今6章。
先週1週間紛失したw
Re: タイトルなし
> まだ。今6章。
> 先週1週間紛失したw

もう少しじゃん。
なぜ紛失w
よっしゃ読了!いつでもこいや!

でも、よく見たらけっこうバッチリ押さえてあるやん画像。
もう行かねでいんじゃね??
Re: タイトルなし
> よっしゃ読了!いつでもこいや!
>
> でも、よく見たらけっこうバッチリ押さえてあるやん画像。
> もう行かねでいんじゃね??

六道珍皇寺と六角堂行かなくては。
あと四畳半で回収するカットあるんで。
アニメ化を知り、原作小説を購入したものの読めておらず…;
放送開始までには読了しておきたいところ。

私もまた「四畳半」も兼ねて巡ろうと思います。

…次は「夜は短し~」が良いな…w
Re: タイトルなし
> アニメ化を知り、原作小説を購入したものの読めておらず…;
> 放送開始までには読了しておきたいところ。
>
> 私もまた「四畳半」も兼ねて巡ろうと思います。
>
> …次は「夜は短し~」が良いな…w

放送前から「有頂天家族」楽しみです。
さらなる森見ワールドのアニメ化、期待したいところですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1015-bb0731ab
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR