ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

舞台的に見る「電撃戦隊チェンジマン」雑感 オープニング 

今まで取り留めもなく「チェンジマン」のロケ地を回ってきたけど、
整理する意味も込めて放送順に改めてと雑感など。

オープニング

【新宿野村ビル】
13.06.02 電撃戦隊チェンジマン 00113.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 001
新宿副都心にある高層ビルの敷地。
1970~80年くらいに高層ビル群が形成されて、
この時代の特撮ヒーロー物にはよく登場する舞台。
近未来を感じさせるその姿は今でも圧巻。

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン 00213.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 002
現在では人や車の交通量が凄く多い通りに面しているけど、
当時の撮影風景とかはどういう風だったんだろう。
確か新番組の各種媒体へのお披露目の場所だった筈。
Googleストリートビュー

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 003
剣飛竜こと浜田治希さん、23歳。
インタビューで目をつぶってしまったと語っていたけどこの通り。

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 004
疾風翔こと河合宏(現:和興)さん、24歳。
イケ面。

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 005
大空勇馬こと和泉史郎さん、23歳。

みんな迷彩服だし見分けが付きにくいといえばそうかなとも思う。

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 006
渚さやかこと西本ひろ子さん、21歳。
可愛い。

13.06.02 電撃戦隊チェンジマン cap 007
翼麻衣こと大石麻衣さん、21歳。
インタビューで撮影中によく「カメラを睨むな」と言われていたと語っていたけど、
確かにポーズといいもろギャル2だな。

全てはここから始まった。

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]
(2009/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
関連記事
コメント
新宿は笑っちゃうくらい変わらないね!
感動した!
Re: タイトルなし
> 新宿は笑っちゃうくらい変わらないね!
> 感動した!

30年前にほぼこの姿って凄いよね。
初めて直に見た時すげービックリした。
それより
30過ぎでおじいちゃん
っていう方が凄いよね
Re: それより
> 30過ぎでおじいちゃん
> っていう方が凄いよね

高校生でお父さんっていうのも凄いと思う。
それは宮崎から帰省した時
v-218君らとは記憶の話ができない!

中学生の時、大学生に間違えられたってのはあったけど
それより
鼻毛が抜いても抜いてもあって、
最後に一気に「わさっ」って抜いたら
変なコリコリした肉塊みたいなが手に
「うわっ、軟骨がとれた」ってことで
病院に持って行こうと迷ったけど
「再生するだろ」と、ゴミ箱に捨て、
鏡をみると、はなの穴が一つに

「ギャー」

ってところで目が覚めました。
怖い夢でした…
Re: それは宮崎から帰省した時
> v-218君らとは記憶の話ができない!
>
> 中学生の時、大学生に間違えられたってのはあったけど

俺いなかったし、あまり変わらない気もするし。
Re: それより
> 鼻毛が抜いても抜いてもあって、
> 最後に一気に「わさっ」って抜いたら
> 変なコリコリした肉塊みたいなが手に
> 「うわっ、軟骨がとれた」ってことで
> 病院に持って行こうと迷ったけど
> 「再生するだろ」と、ゴミ箱に捨て、
> 鏡をみると、はなの穴が一つに
>
> 「ギャー」
>
> ってところで目が覚めました。
> 怖い夢でした…

よくそんなに具体的に覚えてるな。
何にうなされているんだ。
さやかさん、可愛い!
さやかさん、可愛い
Re: タイトルなし
> さやかさん、可愛い

放送当時は綺麗なお姉さんでしたが、
今観ると可愛いという形容詞になってしまいます。
さやかさん可愛い
さやかさんの迷彩服、制服姿で今も楽しんでいます。
迷彩服がスカートなのも妄想しています。
Re: さやかさん可愛い
> さやかさんの迷彩服、制服姿で今も楽しんでいます。
> 迷彩服がスカートなのも妄想しています。

制服姿いいですよね。
迷彩服ももっと見たかったです。
公園にいきたい…
こういう記事は、はじめて見ました。

ママはマーメイド、シーマが子供をさらったのは、後楽園遊園地ですが、最初で最後?の空中歩行?を使って、わざわざ埼玉の東松山まで行ったんですね。

東松山の公園、ぜひ行きたいなあ。こんどまた、くわしく、お願いいたします。

長崎のオランダ村、ハウステンボスができる前に行きました。今は、どうなっているかなあ。あの幽霊船が、みつかればなあ。

それと、アハメスが屋根の上に現れたところとか、泊まっていたホテルとか。何せ、まだ、東亜国内航空だもんなあ。

ぜひ、長崎へも、お願いいたします。
Re: 公園にいきたい…
> 東松山の公園、ぜひ行きたいなあ。こんどまた、くわしく、お願いいたします。
>
> ぜひ、長崎へも、お願いいたします。

サエラの旅人さん、コメントありがとうございます。
「チェンジマン」のロケ地探訪はきちんとまとめ直したいと思っているのですが、
なかなか時間が取れません。
長崎は行きたいですね。
私にとって一番の大物(距離的に)ですが、
必ず実現させたいと思います。
迷彩服も綺麗なお姉さんが着ると色気があります。
Re: タイトルなし
> 迷彩服も綺麗なお姉さんが着ると色気があります。

迷彩服も制服姿もいっそう引き立ちましたね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1014-2b3c30a1
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR