ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

漫画「鉄鍋のジャン!R 頂上作戦」感想 

「鉄鍋のジャン!」から6年振りに描かれた続編。
こちらも単行本で既読だけど改めて電子書籍で読了。

本誌(週刊少年チャンピオン)で連載が始まった時は、
我が至高の漫画が戻ってきて純粋に嬉しかった。
ただ前作に比べると主人公の醤が明らかに成長?したのか、
圧倒的な料理で勝ち進んでいくのはいいんだけど、
相手を貶めるような性格の悪さが半減していた気もする。
それと調理シーンが長過ぎてテンポが悪かったのもマイナス。
それでも圧倒的に面白い漫画ではあるんだけど。
最後が打ち切りのように終わってしまったのは悲しかった。

印象に残っている勝負はやはり「水勝負」か。
「水」が課題なのに「実は水道水。蛇口を捻っただけさ」と言って審査員達を手玉に取る様は、
まさしく醤の真骨頂といったところ。
他にもこのシーンが印象深い。
13.05.24 鉄鍋のジャン
いい笑顔してます。
自分の料理を審査する審査員に対して「ラムネガイザー」を飲ませてのこのセリフ。
「ジャン」はこうでなければ。

もう復活はないんだろうか…。

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)
(2007/03/08)
西条 真二

商品詳細を見る

鉄鍋のジャン!R 1―頂上作戦 (MFコミックス)鉄鍋のジャン!R 1―頂上作戦 (MFコミックス)
(2011/12/07)
西条 真二

商品詳細を見る
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1011-3b6810cf
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR