ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

アイサイトへの道 その3 

ということで新車(エクシーガ2.5i EyeSight)が納車されました。
形状はほとんど変わらないけど、
明るい色が選べなかったのは残念。

乗ってみた感想としては、
2.5ℓエンジンとCVTが驚くほどスムーズ。
前の車では若干不満のあったパワー不足は解消され、
全速度域で必要な加速が得られる。
キーレスアクセス&プッシュスタートはメーカー装着オプションの組み合わせで付けたけど、
慣れればやはり便利。

そしてなんといってもアイサイトVer.2がいい。
今回仙台までのドライブで主に高速道路での利用だったけど、
全車速追従機能付クルーズコントロールが本当に便利。
車速は40km/h~114km/h(何故100km/h以上があるかは置いといて)でセットすることができ、
前方に自車より遅い車があれば全速度域で追従する機能。
これがあれば通常走行において、
一切ブレーキ、アクセルを踏まなくても走ることができてしまう。
前を走る遅い車がいなくなった時の加速はそれほど急ではないので、
追い越し車線などで後続の車がいる場合はアクセル操作が必要な場合はあるが。
もちろん完全ではないことを念頭に入れていなければならず、
自分も帰り道で大雨に遭い、
一度だけ前車に接近しても認識してないなという時があったけど。
でも上手く利用すればロングドライブが楽になることは確実。

まだ渋滞ノロノロ運転での追従を試してないので、
これからも「道」は続く。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
納車オメ。
あとは「4滞渋キロ」状態になっても、
オッケーならカンペキ!
Re: タイトルなし
> 納車オメ。

アリ

> あとは「4滞渋キロ」状態になっても、
> オッケーならカンペキ!

ん~、なんのことかなぁ。
まあそれくらい疲れている時こそ支援システムの本領発揮かも。
タイトルがおかしくなくなくない
アイサイトへの道
じゃなく
アイサイトで道を走ると
にして
それもおかしくなくなくない?
「アイサイトで道を走ると」だと
ゴロも歯切れもセンスも悪いので、
「こんな気持ち初めて〜アーイーサイコー〜
俺初めてイケたよー!!」
の方がキミにピッタリだと思う。
Re: タイトルがおかしくなくなくない
> アイサイトへの道
> じゃなく
> アイサイトで道を走ると
> にして

だから俺はまだ走り始めたばかりだからよ、
この果てしないアイサイトへの道をなって言ってるじゃん。
Re: それもおかしくなくなくない?
> 「アイサイトで道を走ると」だと
> ゴロも歯切れもセンスも悪いので、
> 「こんな気持ち初めて〜アーイーサイコー〜
> 俺初めてイケたよー!!」
> の方がキミにピッタリだと思う。

元祖ヤメロー!
でも「きもちいい…!」は絶対いってる。
「アイサイト最高!」もほぼ間違いないな。
Re: タイトルなし
> でも「きもちいい…!」は絶対いってる。
> 「アイサイト最高!」もほぼ間違いないな。

聞いたんか。
アイサイトにかけて
オーレ遺けなかったよ
ヒャーとした瞬間を忘れずに!
Re: アイサイトにかけて
> オーレ遺けなかったよ
> ヒャーとした瞬間を忘れずに!

だんだん「どうだ」みたいに言ってもないのに言ったことになってる。
だから(初めてのときは)イってもいないのに、
(初めて)イったことになってる、って
イってるじゃん
Re: タイトルなし
> だから(初めてのときは)イってもいないのに、
> (初めて)イったことになってる、って
> イってるじゃん

もう何がなんだか。
車歴18年の貴方へ
いってないっていってるけど、いってないっていったのは間違いないといっておきたい
Re: 車歴18年の貴方へ
> いってないっていってるけど、いってないっていったのは間違いないといっておきたい

やはりもう何をいって何をいってないのかさっぱりわからん。
説明しよう
吉原での初体験後、日比谷線から伊勢崎線に乗り換えの、平屋だった頃の北千住駅のホ、ームで、二回いって盲ろうとしている私に、やけにデカイ声で、俺いけなかったよ…

周りに聞こえるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたもんさ
Re: 説明しよう
> 吉原での初体験後、日比谷線から伊勢崎線に乗り換えの、平屋だった頃の北千住駅のホ、ームで、二回いって盲ろうとしている私に、やけにデカイ声で、俺いけなかったよ…
> と
> 周りに聞こえるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたもんさ

だからアイサイト気持ちいいは言ってないよね。
説明しよう
一人称である貴方が【アイサ】気持ちいい【イイト】
Re: 説明しよう
> 一人称である貴方が【アイサ】気持ちいい【イイト】

ああっ「どうだ」が聞こえる。
ていうか「説明しよう」ってヤッターマンネタなのか?
そう
ヤッターマンからイッターマンに
Re: そう
> ヤッターマンからイッターマンに

ネタがしつこいな、ヤメロー!
ぼくはヤッターマンの主題歌の歌詞
「いちもうだじん~♪」

「いつもおだちん~♪」
だと思っていて、
あぁ、悪を倒すとお駄賃がもらえるんだな~と解釈してました。
流石
元祖○○る
v-15色付きの文字
Re: タイトルなし
> ぼくはヤッターマンの主題歌の歌詞
> 「いちもうだじん~♪」
> を
> 「いつもおだちん~♪」
> だと思っていて、
> あぁ、悪を倒すとお駄賃がもらえるんだな~と解釈してました。

なんでいつも空耳するんだ。
Re: 流石
> 元祖○○る

?なんだっけ?
Re: タイトルなし
> v-15色付きの文字

v-218何故いきなり
説明しよう
なんの働きもしていないのに、いつもお駄賃もらえるという発想が、さすが○○○るダナーと思ってさ
会計で千円だして自分の財布に千円戻すとことか…
やはり幼少期から培われたんだな〜
Re: 説明しよう
> なんの働きもしていないのに、いつもお駄賃もらえるという発想が、さすが○○○るダナーと思ってさ
> 会計で千円だして自分の財布に千円戻すとことか…
> やはり幼少期から培われたんだな〜

ああっその○○○るね。
名前を出すな!
あと、空耳じゃないけど
デンジマンのOP
「戦いの海は牙で漕げ 漕げ
悲しみの海は愛で漕げ 嗚呼」
は、
「戦いの海は牙で焦げ 焦げ
悲しみの海は愛で焦げ 嗚呼」
と理解しており、
「ああ、きっと牙は戦争の比喩で、
海が干上がり焦げるほど荒廃した世界を嘆き、
悲しみは、愛への渇望で灼けつくような焦燥感に
苛まれている世界を憂いているという
素晴らしい歌詞だなあ」
と解釈しておりました。
Re: タイトルなし
> 名前を出すな!

出してない。
Re: タイトルなし
> あと、空耳じゃないけど
> デンジマンのOP
> 「戦いの海は牙で漕げ 漕げ
> 悲しみの海は愛で漕げ 嗚呼」
> は、
> 「戦いの海は牙で焦げ 焦げ
> 悲しみの海は愛で焦げ 嗚呼」
> と理解しており、
> 「ああ、きっと牙は戦争の比喩で、
> 海が干上がり焦げるほど荒廃した世界を嘆き、
> 悲しみは、愛への渇望で灼けつくような焦燥感に
> 苛まれている世界を憂いているという
> 素晴らしい歌詞だなあ」
> と解釈しておりました。

全然素晴らしくない。
つれないお返事だこと
ちょっと○○のがかわいそう
Re: つれないお返事だこと
> ちょっと○○のがかわいそう

そんなことないよ!
短い文章に込められた熱き思い、
投稿者への尊厳、
簡潔にして明瞭な内容、
読み易さを考えた完璧な返信だったよ。
あと名前を出すな。
出してない
セカンド
Re: 出してない
> セカンド

ぐぅ
買ったよ
同んなじの
Re: 買ったよ
> 同んなじの

エクシーガを
違う
車じゃない
Re: 違う
> 車じゃない

エクシーガの記事にコメントするからまさかと。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1005-47383ed7
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR