ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「JOJO風Bar DIO」から「中野ブロードウェイ」 

ある日小津(仮)から1本のメールが届いた。
「中野に『ジョジョバー』なるものがあるそうですよ。
この好機を逃していんですか?」
調べてみると「JOJO風Bar DIO」なる店が中野ブロードウェイの側にあり、
夜な夜なジョジョファンが集まっているという。
mixiで予約できるということで早速予約をし、
登録しても全く使用していなかった私のmixiアカウントが初めて役に立った。

28日夕方小津(仮)と落ち合い、
中野ブロードウェイを軽く散策してからバーへ向かう。
ホテルワールド会館というビルの2階にあるこの店、
休日のせいか開店時間の18時前には人が結構並んでいたが、
22時まで予約でいっぱいで退散する人もちらほら。
そんな中我々は入店。
こじんまりとした店の中はジョジョグッズや装飾で飾られ、
若い女性店員が3人ほどカウンターにいた。
店内写真のネットへのアップ禁止などの注意事項を聞いた後、
川尻早人がヘブンズ・ドアーで本にされた風のメニューを渡される。
メニュー名が全てジョジョに登場する人名や台詞などで構成されていて、
自分はスタープラチナ、、ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースターと、
主人公縛り(という訳ではなくてたまたま飲みたい酒だった)で注文。
ジョジョ風バーといっても店内装飾とメニュー名に特徴があるくらいで、
あとはお客さんがそれぞれジョジョ談議に花を咲かせている様子。
我々も人目をはばかることなくジョジョの話をしたのだが、
あれ?これっていつもと同じじゃないかw
予約が詰まっている時は2時間制で退店。
途中からお店を取り仕切っていた主人らしき人の「お客さんお帰りだよ」の声に、
慌てて女性店員さんが「アリーヴェデルチ」と見送ってくれましたw

バーではつまみを少ししか頼まなかったので、
その後ふれあいロードにある「味王」という台湾料理屋で食事。
22時位に中野ブロードウェイに行ってみると、
ほとんどの店は閉店していたけど通行だけはできる状態。
4階ある商業施設の中で各フロアに営業している店がポツンとあったりして、
本当に不思議な造りだ。
そこからまたもや界隈に繰り出しカラオケを楽しんだ後、
サンモールにあるカプセルホテルで一泊。

翌日は中野ブロードウェイを本格散策と思ったのだが、
主要なお店は12時開店と結構遅め。
「まんだらけ」を始めとしてサブカル系は中古ショップが多く、
本気で探せば掘り出し物とかがあったりするんだろうけど、
雑多な造りで似たようなお店も多く回るだけで大変だった。
結局「イカ娘」のガチャ全6種セットを購入したのみ。
しかしサンモール商店街からまるで続いているような入口や、
エスカレーターが各階になかったりと妙な構造になっていて、
その統一感のない雑多な造りも逆に魅力であったりするのかな。

サンモールで沖縄料理の店「たいよう食堂」でたいよう定食をいただき、
昨晩からの中野遊び歩きも終了となった。
関連記事
コメント
「チャラウィン」はないわー(-_-)
お前の「よみがえる空」ファン度の浅さに絶望した!
Re: 「チャラウィン」はないわー(-_-)
> お前の「よみがえる空」ファン度の浅さに絶望した!

いい勉強になった。
カプセルホテルが
爆音につつまれて
カプセル爆弾になった
Re: カプセルホテルが
> 爆音につつまれて

いや~よく寝た。
Re: タイトルなし
> カプセル爆弾になった

朝他に誰もいなかったね。
いたし。
つかキミの無呼吸ブーブー、すごいんだから!

ある日の深夜。
「ブォー!ブ!ブオー!!」
「なんだ眠れねーな…」
「ブオー!ブ!………ク…」
「ん?なんだどうした?」
「ク…クク……」
「なんだ?息してないぞ!?」
「ク…コワ……カ…」
「なんだ?来るのか?それとも氏ぬのか?」
「………。」
「……!?」
『クソブワァアアァ!!!』
「うおぉっ!眠れねえぇぇ!!」

…このように、うるさいわ気になるわで完全
キミのペースなのです。
なんとかしてください。
Re: タイトルなし
> いたし。

俺が起きた時はいなかった。
Re: タイトルなし
> つかキミの無呼吸ブーブー、すごいんだから!
>
> ある日の深夜。
> 「ブォー!ブ!ブオー!!」
> 「なんだ眠れねーな…」
> 「ブオー!ブ!………ク…」
> 「ん?なんだどうした?」
> 「ク…クク……」
> 「なんだ?息してないぞ!?」
> 「ク…コワ……カ…」
> 「なんだ?来るのか?それとも氏ぬのか?」
> 「………。」
> 「……!?」
> 『クソブワァアアァ!!!』
> 「うおぉっ!眠れねえぇぇ!!」
>
> …このように、うるさいわ気になるわで完全
> キミのペースなのです。
> なんとかしてください。

会社では2段ベッドで同僚と一緒に寝ることがあるんだけど、
よくみんな耐えられるなぁ(他人事)。
>俺が起きた時はいなかった

>みんなよく耐えられるなあ

みんな…/ _ ;
Re: タイトルなし
> >俺が起きた時はいなかった
> >みんなよく耐えられるなあ
>
> みんな…/ _ ;

同僚のために小津(仮)が泣いてくれたと伝えるよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1003-4da73384
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR