ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「かんなぎ」聖地巡礼(舞台探訪) 震災2年後 

震災から2年が経ち、
アニメ「かんなぎ」の舞台が今どうなっているかを見てきました。

震災直後の2011年5月の宮城県七ヶ浜の惨状は目を覆いたくなるものでしたが、
1年後の2012年2月に通り掛かった際には瓦礫の撤去自体は進んでいたように思えました。
そして今回また訪れてきました。

【陸前高砂駅】
13.04.18 かんなぎ 001
2年前はまだ改装工事中でしたが、
すっかり駅舎が新しくなっていました。

13.04.18 かんなぎ 002
アニメに登場した駅看板もこのように変わってしまった。

【多賀城高校】
13.04.18 かんなぎ 003
周囲が桜に囲まれている。

その後七ヶ浜へ。
13.04.18 かんなぎ 004 13.04.18 かんなぎ 005
君ヶ丘公園から松島を望む。
13.04.18 かんなぎ 006 13.04.18 かんなぎ 007
桜の名所うということですが、
見頃はすっかり過ぎてしまったようで。

【鼻節神社】
13.04.18 かんなぎ 008
神社の駐車場から見える風景。
2年前は瓦礫でいっぱいだった。
神社へ続く道も復旧がかなり進んでいた。

13.04.18 かんなぎ 009 13.04.18 かんなぎ 013
入り口の鳥居。
以前はなかった神社の説明看板が設置されていました。
日付を見ると平成25年3月31日とあるので本当につい最近。
復興が進み観光にも力を入れている証でしょうか。

13.04.18 かんなぎ 010

13.04.18 かんなぎ 011 13.04.18 かんなぎ 012
境内の風景。
震災直後は倒壊していた灯籠が修繕されていました。
神社に入るまでは周囲に復興工事の重機の音が響いていましたが、
ここまでくると波の音と鳥のさえずりしか聞こえてこなくて、
煩わしい日常を忘れられるとても落ち着く場所です。

13.04.18 かんなぎ 014
一の鳥居脇の看板に変わらず貼ってある「かんなぎ」グッズ販売の貼り紙。
しかし…。

【ヤマザキショップパール】
13.04.18 かんなぎ 015
看板が撤去されています。
閉店なのか詳しいことは分かりませんが。

七ヶ浜国際村ではちゃんと「かんなぎ」グッズが販売されていて、
「神薙町内会」の発行した同人誌を購入しました。

「かんなぎ」の聖地(舞台)はとても好きな場所で震災前にも2回訪れていますが、
今ではどうしても震災のことを抜きにしては語れません。
被災地の復興を切に願います。

かんなぎ Blu-ray Boxかんなぎ Blu-ray Box
(2012/05/02)
戸松遥、下野紘 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
かんなぎって
自衛隊のヘリアニメかと、
Re: かんなぎって
> 自衛隊のヘリアニメかと、

それは石川県の小松だ。
なにか違和感…
>それは
>×石川県の小松だ
>◯よみがえる空だ

じゃね?答え方として。
やメロー
じゃね。じゃね〜よー
Re: なにか違和感…
> >それは
> >×石川県の小松だ
> >◯よみがえる空だ
>
> じゃね?答え方として。

「つ」に「よみ空」って言ったって分からないでしょ。
Re: やメロー
> じゃね。じゃね〜よー

じゃね。じゃね~よー、じゃなイカ
なにかん違和感ティオティワカン
いや、いんじゃね?
じゃね?じゃねんじゃね??
Re: なにかん違和感ティオティワカン
> いや、いんじゃね?
> じゃね?じゃねんじゃね??

ジャネジャネジャネジャネ、ジャネガレ!(既に否定する)
文法的に合ってるかは知らん。
ジャネガレって、なんじゃね?
文法的に、わからねんじゃね?
じゃーねー!
Re: タイトルなし
> ジャネガレって、なんじゃね?
> 文法的に、わからねんじゃね?
> じゃーねー!

ジャネジャネジャネジャネ、Gia Negare!
じゃねぇ。
え?なに語?なにつながり?
いやごめマジわからん
Re: え?なに語?なにつながり?
> いやごめマジわからん

イタリア語。
勝手に作ったジョジョ語。
∑(゚Д゚)わかりにく!!
Re: タイトルなし
> ∑(゚Д゚)わかりにく!!

「じゃ」と「ね」が付くイタリア語を探すのにあんなに苦労したのに。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokejokken.blog.fc2.com/tb.php/1000-b4e0584e
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR