ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

野球観戦2 


今日は来場者にユニフォームがプレゼントされた。
関連記事

野球観戦 


今日はロッテVSヤクルト戦を見る。
関連記事

北海道旅行 その3 

1月11日のこと。
旭川で目覚める朝。


つが旭岳に登ろうというので向かうことに。

しかし天気は悪い。
旭岳ロープウェイの山麓駅に到着するも天気は回復せず、
スキー客でごった返す中ロープウェイに乗り込む。

16.01.11 北海道 001
上の姿見駅に到着。

16.01.11 北海道 002
駅からちょっと離れてみたけど遭難しそうだ。
天気がよければ絶景らしいけどこれでは。

16.01.11 北海道 003 16.01.11 北海道 004
僅か20分ほどで下る。

16.01.11 北海道 005
その後は旭岳温泉の湧駒荘というところで温泉に入る。
つといると温泉の後は当然のようにラーメン。

16.01.11 北海道 006
旭川でみづのというお店で生姜ラーメンを食すが、
本当に生姜が結構効いていて初体験の味。
自分はあまり好みではなかったかな。


後は帰るだけと苫小牧に向かうが、
道央自動車道で雪がまた激しくなってきた。
慣れない雪で大変だったけど、
我が愛車エクシーガの性能のおかげで何とか乗り切る。

と思っていたら・・・。

後輪から異音がしてきてパンクかもと焦る我々。
高速を降りて検索で見付けた自動車販売所に駆け込むが、
パンクをしている訳ではなかった。
タイヤのホイールの内側にびっしり氷が張り付いていて、
それが大きくなりすぎてタイヤと干渉したかもしれないとのこと。
氷をあらかた剥ぎ取ってもらったので工賃を尋ねたら、
特にいらないとの返事が。
北国の優しさが身にしみる。
(有)オニキス江別東プロスペリティの方、ありがとうございました。

16.01.11 北海道 007 16.01.11 北海道 008
いろいろあったけど苫小牧フェリーターミナルに到着。

16.01.11 北海道 010
帰りはシルバープリンセス号。

16.01.11 北海道 011
船内でみよしのの餃子カレーを食す。

16.01.11 北海道 012
さらば北海道、
実に楽しい旅行だった。

16.01.11 北海道 013
船内を散策し2等室を見学。

16.01.11 北海道 014
我々はシングルの2等寝台。
実に快適だった。
明け方に青森に到着し今回の旅行も終了。
まあ自分はそこから千葉に帰らなくてはならないんだけど。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR