ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

青函フェリー 


函館から青森へ渡る。
関連記事

バスラーメン 


函館で塩ラーメンを食す。
関連記事

登別温泉 


第一瀧本館というところで日帰り入浴。
とんでもなく豪華。
関連記事

旭山動物園 


ペンギンを見る。
関連記事

札幌の朝 


天気はよさそう。
関連記事

エクシーガ海を渡る 


フェリーで大間から函館を目指す。
関連記事

大間崎 


本州最北端の地にて。
関連記事

夫婦かっぱの湯 


大畑で温泉に入る。
素晴らしいロケーション。
関連記事

北へ 

またまた青森へ。
スタッドレスタイヤを履いて、
ドライブレコーダーを装置して準備万端。
天気が心配だなぁ。
関連記事

iPad mini4購入 

iPad miniを初代から4に機種変更した。
今までも特に不満がある訳ではなかったけど、
やや動作が重くなってきたことに加え、
初代では対応できないSplit Viewを使ってみたかったから購入に踏み切った。
4になった感想は、
薄く軽くなったということだけどもの凄く実感できるほどではないかな。
薄くなったせいで側面のスライドスイッチがなくなったのは逆にマイナス。
よく使っていて便利だったので。
動作は快適そのもの。
Touch IDもかなり使いやすい。
Split Viewはまだ対応アプリが少ないけど、
増えればもっと使い勝手がよくなると思う。
総じて満足度は高い。
初代は3年使用して十分役立ってくれた、
4もこれからよろしく頼みます。

関連記事

松来未祐さん逝去 

声優の松来未祐さんが亡くなったとのニュースが昨日…。
38歳というその若さに衝撃。
病名は公表されていないもよう。
いろいろな理由があるのだろうけど、
あまりに若くあまりに急でその原因も分からないと、
無理やりにでも自分を納得させることもできず気持ちの整理がつかない。

本当に自分が視聴した数多くの作品に出演されていたけど、
一番印象深いものとなるとWebラジオの「さよなら絶望放送」でのゲスト回かも。
「絶望放送」のCDは全て持っていて車のカーナビに入れてあるので、
運転していると今でも松来さんのゲスト回が流れたりする。
何回聞いても面白くて笑っていたけど、
今度聞いたら泣いてしまうかもしれない…。

心から哀悼の意を表します。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR