ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

BD-1でしまなみ杯を目指す その2 

今日も始動が遅いトレーニング。
花見川サイクリングロードを走り、
花島橋から一般道へ。

Googleストリートビュー

Googleストリートビュー

2本の上り坂をクリアして新川サイクリングロードへ。
八千代ふるさとステーションで折り返し。

14.09.28 花見川
サイコン買い直さないとなぁ。
関連記事

八千代ふるさとステーション 


今日もトレーニング。
ここで折り返し。
関連記事

BD-1でしまなみ杯を目指す 

1年振り2度目のしまなみ杯(「四畳半神話大系」聖地巡礼)が1ヶ月後に決まった。
鈍り切った体で走り切れるか不安だけど、
とにかくトレーニングしなければ。

ということでBD-1に乗ろうとしたら、
サイコンがない!
辺りを探してもない!!
前回走って三郷まではあったので、
帰りの輪行中に落としたかorz

失意の中走り出す。
相変わらず始動が遅いので、
花見川サイクリングロードをちょっとだけ。
平坦な道ばかりでは意味がないので、
花島橋の手前の坂を4往復ほど走る。
もっと身近に坂道トレーニング出来る場所があればいいのだが。

14.09.22 花見川
走った結果不安しか残らなかった。
大丈夫か俺?
関連記事

BD-1で江戸サイを目指す 

最後にBD-1に乗ったのは4か月前の京都旅行でだった。
これはヤバい。
ダイエットを主目的に始めた自転車だけど、
仕事が忙しいとか夏のあまりの暑さだとかいろいろ言い訳をしてたら、
こんなにも期間が開いてしまった。
体重も順調に増加傾向。
このままでは以前ランニングを始めたが続かなかったようにフェードアウトしてしまう。
それだけは避けねばと久しぶりの休みで走りに出掛けた。

支度やBD-1の整備をしていると何やら雷の音が…。

14.09.13 江戸サイ 001
雲行きが怪しくなりついには雨が降ってきた。
通り雨だと信じしばし待つ。
ほどなく雨は止んでいざ出発。
今日は自宅から江戸川サイクリングロードを目指す。
海沿いから国道357の狭い歩道を走りながら、
江戸川の河口に到着。

14.09.13 江戸サイ 002
前は葛西臨海公園から江戸サイの途中に入ったことはあったけど、
ここが真の起点。

14.09.13 江戸サイ 003 14.09.13 江戸サイ 004
江戸川の河口から今日は三郷まで走るつもり。

14.09.13 江戸サイ 005
お決まりのスカイツリーを眺めながら走り続けるが、
4か月のブランクはきつかった。
脚は回らないは、
おまけになんとお尻が痛くなってきた。
続けて乗っていた時はケツ痛なんてもう起こらなくなっていたが、
乗らないと弱くなっていくのね。
20km越えた辺りからもうフラフラで、
よほど総武線で帰ろうかと思ったくらい。
でもここで妥協したらズルズル楽な方に逃げ続けることになるだけだと、
なんとか初志貫徹するべく走り続ける。

14.09.13 江戸サイ 006 14.09.13 江戸サイ 007
途中「ゆゆ式」の聖地を眺めながら、
なんとか三郷まで辿り着くことができた。

14.09.13 江戸サイ 008 14.09.13 江戸サイ 009
80kmオーバー走ったことがあるのが嘘みたいにこの距離でヘロヘロ、
アベレージもこの有り様。
来月しまなみ海道に行く話があるけど、
1か月でどこまで戻せるか。

14.09.13 江戸サイ 010
国道357沿いが走り難かったけど、
それ以外はまあまあのルート。
自分に鞭打って頑張らねば。
関連記事

ゴール 


何とか当初の予定通り三郷に着いた。
ブランクでヘロヘロ。
ここから輪行で帰る。
関連記事

ゆゆ式巡礼中 


工事終わってた。
関連記事

江戸サイ 


地元から走って江戸川河口まで来た。
関連記事

BD-1 


久しぶりの休みで走ろうと思ったら、
雷鳴り出したんですけどorz
関連記事

しょうめも 

今日の朝、
JR東京駅で見た光景。
改札付近から構内に自転車を押しながら入ってきた外国人の姿が。
JR東日本の規則では自転車は解体するか折り畳むかして、
専用の袋に収納することとなっているはず。
特に最近は厳しくなって、
一部でも袋の外に出ていたりすると注意されると聞く。
それが堂々とクロスバイクのようで結構な大きさの自転車を押していた。
まあ改札の人が英語(自転車を押していたのが英語圏の人かは分からないけど)が話せなくて、
説明しようにもできなくてそのままあきらめてしまったのかもしれないが。
その外国人がこれからどの電車に乗ろうとしていたのかは知らないけど、
時刻は朝の8時前、
きっとどの電車に乗っても邪魔になったことだろう。
もちろんホームで解体した可能性もあるにはある。
いきなり写真を撮ってネットにアップしたりはしないので、
証拠になるようなものは何もないけど。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR