ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しょうめも 

しまなみ海道旅行の記事や「四畳半」の記事を更新してないけど、
旅行から帰ったらまた仕事漬けの毎日。
つかの間の非日常だったなぁ。
それでも旅行の写真で自分の姿を見て、
これはダイエットしなければならないなと。
サイクリングを続けてみようかなと思い、
とりあえず昨日は花見川サイクリングコースを軽く走った。

13.10.28 サイクリング

しまなみ杯のリハビリ程度だけど。
次は荒川サイクリングコースを走るつもり。
関連記事

豊崎愛生さんの誕生日 

今日は声優の豊崎愛生さんの誕生日。
おめでとうございます!

最近は歌手としての活動も盛んなようですが、
もっと声優としての活躍も期待しています。

豊崎さんの誕生日ということは…、
おめでとう私。

Love letters(初回生産限定盤)(DVD付)Love letters(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/09/25)
豊崎愛生

商品詳細を見る

Love letters(通常盤)Love letters(通常盤)
(2013/09/25)
豊崎愛生

商品詳細を見る
関連記事

しょうめも 

しまなみ杯(「四畳半神話大系」聖地巡礼)から帰宅。
2日掛けてママチャリでしまなみ海道105kmを走り切り、
ケツも太ももも痛すぎる。
2日目が雨だったりと辛いこともあったけど、
やりきった感はあるし素晴らしい景色もいっぱいだった。
「四畳半」巡礼的には大物を片付けてこれでひと段落。
でもまだまだ京都には行きたい。
関連記事

しまなみ杯後 


特急しおかぜで瀬戸大橋を走る。
関連記事

しまなみ杯後 


マナミとの別れの時。
ありがとうマナミ、
君のことは忘れない、
そしてもうママチャリは乗らない。
関連記事

しまなみ杯後 


今治城。
関連記事

しまなみ杯後 


絶景かな。
関連記事

しまなみ杯後 



帰りの日になってこの天気。
小津(仮)はもう一走りしてくると来島海峡大橋を渡って行ったけど、
私はもう無理。
関連記事

しまなみ杯 


終了!
今日の走行距離44㎞。
もう自転車はいいです。
関連記事

しまなみ杯 


いよいよ最後の橋。
上れるのか私!?
関連記事

しまなみ杯 


リアルしまなみ杯乙!
関連記事

しまなみ杯 

二日目はあいにくの雨。
今日は走る距離が短いからまだいいけど。
そういえば今リアルしまなみ杯やってる筈だけど大変だな。
関連記事

しまなみ杯 


今日の宿に到着。
本日の走行距離61㎞、
かなり死んだ。
でも四畳半のカットはほぼ回収できたかな。
関連記事

しまなみ杯 


あなご丼を食す。
ブラァァァ!
関連記事

しまなみ杯 


ジェラートを食す。
伯方の塩!!
クッシー!
関連記事

しまなみ杯 


はっさく大福を食す。
関連記事

四畳半巡礼中 


因島大橋を走る!
関連記事

しまなみ杯 


レンタサイクルを借りて走行中。
命名マナミ号!
関連記事

しまなみ杯へ 


尾道着いた!
完全スルーなんだけど。
関連記事

しまなみ杯へ 


岡山到着。
瀬戸と出雲の切り離しを見学し、
尾道へ向かう。
関連記事

しまなみ杯へ 


今回はサンライズ瀬戸のソロ2階。
十分快適。
関連記事

しまなみ杯へ 


サンライズ瀬戸でいざしまなみ杯へ向けて出発。
寝台特急は初めて。
テンション上がる!
関連記事

「夏雪ランデブー」感想 

視聴完了アニメ感想「夏雪ランデブー」

自分は新番組のアニメを観る時はあまりスタッフとかキャストを気にしない。
その作品を面白いと思ったら、
誰が監督なのかとか制作はどこかなど調べることが多い。
この作品も圧倒的な面白さはないけど何か引っ掛かるなぁと思って、
スタッフを調べたら監督が松尾衡だった。
松尾監督の作品では「紅」と「夜桜四重奏」が凄く好きで、
「夏雪ランデブー」も含めて共通しているのはプレスコで収録されているということ。
前2作、
特に「紅」はその会話劇が抜群に素晴らしかった。
この「夏雪ランデブー」も会話や独白などが実によくて、
メイン3人の声優も文句なし。
声優の「スキル」を強く実感した次第。
話としては中盤以降の展開がちょっと冗長だった気がする。
それでも最終回はえっと驚くラストだったりもして、
視聴後感は満足度が高い。

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【Blu-ray】夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【Blu-ray】
(2012/10/19)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】
(2012/10/19)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る
関連記事

「ガンダムビルドファイターズ」聖地巡礼(舞台探訪) 

今期から始まった新アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の聖地巡礼(舞台探訪)です。
この作品あまり期待していなかったけど、
意外と面白いから困る。

【石神井公園】
13.10.09 ガンダムビルドファイターズ 001

13.10.09 ガンダムビルドファイターズ 00213.10.09 ガンダムビルドファイターズ cap 001
東京練馬区にある石神井公園脇の交差点ですが、
周囲の風景を改変して描写しているようですね。
ここは私の生まれ故郷。
石神井よ私は帰ってきた!
Googleストリートビュー

【JR阿佐ヶ谷駅】
13.10.09 ガンダムビルドファイターズ 00313.10.09 ガンダムビルドファイターズ cap 002
かなり微妙ですがここなんでしょうか。

13.10.09 ガンダムビルドファイターズ 00413.10.09 ガンダムビルドファイターズ cap 003
周囲も微妙…。

13.10.09 ガンダムビルドファイターズ 00513.10.09 ガンダムビルドファイターズ cap 004
本屋もあることはあるけど。
石神井公園のアレンジを見ても精細な背景で描いている訳ではないようですし、
ここでいい気がする。
Googleストリートビュー

石神井公園と阿佐ヶ谷駅だとすると舞台に明確な地域性はなく、
制作会社周辺を幅広くモデルにしているんでしょうか。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]
(2013/12/25)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
関連記事

「ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~」感想 

視聴完了アニメ感想「ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜」

女子高に抱いている淡い幻想をぶち壊す!
女子高の実態が結構酷いというネタは漫画やアニメでよくあるけど、
これはその中でもかなり下品な部類ではないだろうか。
とにかく下品でバカ過ぎる。
有名声優にそういうセリフを言わせたいだけなのではという作品だが、
ひたすらハイテンションなそれは聞いてて楽しくはあった。
時間も短いし、
何も考えずに観るにはよかったかも。

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ Blu-ray BOXゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ Blu-ray BOX
(2013/06/26)
日笠陽子、高森奈津美 他

商品詳細を見る
関連記事

多摩湖自転車道を走る 

しまなみ杯(「四畳半神話大系」聖地巡礼)への道。

今回は多摩湖自転車道にチャレンジ。
以前「B型H系」聖地巡礼で狭山公園までの直線ルートは走ったことがあったけど、
今日は多摩湖を周回するルートも含め全区間走破を目指す。

13.10.06 多摩湖サイクリング 001 13.10.06 多摩湖サイクリング 002
西東京市の起点から出発。
多摩湖の直前まではほぼ平坦の直線だけど、
一般道との交差が多くてそのうえ車止めが狭くて走り難い。
ウォーキングやジョギング、サイクリングをしている人に加え、
西武線と並走しているので駅へ行き来する人で通行量もかなり多い。
多摩湖に近くなってくるとようやく走り易くなってくるが、
そこからはアップダウンが始まる。
そんなに急ではないし上り下りが連続しているので、
下りのスピードを生かして次の上りに入れるので結構走れたと思う。
「しまなみ杯」のトレーニングなので寄り道はせず、
途中トイレと水分補給のため止まっただけで終点の狭山自然公園まで一気に走る。
一ヶ所道を間違えて遠回りしたため距離が伸びたけど、
約25km(自転車道自体は21kmちょっと)で完走。

13.10.06 多摩湖サイクリング 003 13.10.06 多摩湖サイクリング 004
何度も来てるけどやはりいい景色。

13.10.06 多摩湖サイクリング 005 13.10.06 多摩湖サイクリング 006

13.10.06 多摩湖サイクリング 007 13.10.06 多摩湖サイクリング 008
西武ドームと西武遊園地。

帰りは公園を通りぬけて自転車道の途中に出て帰路へ。
ちなみに今回はケツ痛対策として、
サドルクッションカバーとパッド付きインナーを使用。
ある程度有効ではあった。

13.10.06 多摩湖サイクリング 009 13.10.06 多摩湖サイクリング 010

今回はこんな感じで。
「しまなみ杯」までで本格的なトレーニングが出来るのはこれが最後。
しまなみ海道の上りが不安だけど、
一気に走る訳じゃないしなんとかなりそうかな。
問題はどんな自転車を借りられるかだ。
関連記事

終了 


自転車道の起点に戻ってきた。
トータル約35㎞。
関連記事

BH巡礼中 


オープニングに登場した公園のモニュメント。
関連記事

到着 


多摩湖着いたー!
ほぼ通しで走りきった。
関連記事

今日は 


多摩湖自転車道を走る。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR