ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しょうめも 

過去数え切れないくらい京都に行った時の写真を中心にして、
「有頂天家族」聖地巡礼の記事を更新してきたけどもう無理。
いくらアングルを気にしないといっても限度がある。
しかもまた仕事しかしないモードに突入して京都に行く暇もない。
10月になれば一週間くらい京都に滞在して、
森見ワールドをこころゆくまで回りたい。
10月になればきっと…。

そんな仕事モードのこの時期に中学の同窓会の話が。
残念ながら行くことはできないけどみんな元気だろうか。
仲のよかった友達ともいつしか疎遠になり、
あの頃のことを思い出すことも少なくなってしまい記憶も薄れがちだけど、
いろいろ楽しかったことがたくさんあったのは確か。
同窓会とか全く出たことないけど、
○0年ぶりに会うのってどういう感じなんだろうか。
いつかまた会える日を信じて。
関連記事

京都、滋賀旅行 「けいおん」でヒュイゴー! 

すっかり旅行の2日目を記事にしないまま1ヶ月半が過ぎてしまった。

7月1日、
昼前とかなり遅くホテルをチェックアウトし、
珍皇寺などの「有頂天」の舞台を軽く巡りつつ、
この日は「けいおん」デーとすることに。

一度は行きたいと思っていた八幡市木津川サイクリングロードへ。

13.07.01 京都、滋賀 001
ひゅいごーする小津(仮)。

その後は滋賀県の豊郷小学校へ。

13.07.01 京都、滋賀 002

13.07.01 京都、滋賀 003 13.07.01 京都、滋賀 004

13.07.01 京都、滋賀 005 13.07.01 京都、滋賀 006
ここに来るのは2度目ですが、
本当に素晴らしいところですね。

今回は「けいおん飛び出し坊や」を回ることに。
豊郷小学校に掲示してあった地図を頼りに、
時間があまりなかったので全部とはいきませんが。

13.07.01 京都、滋賀 007
小学校の目の前の唯。

13.07.01 京都、滋賀 008
スミレ、
よく知らないけど。

13.07.01 京都、滋賀 009
純。
壊れてしまっている!

13.07.01 京都、滋賀 010
和。

地図ではこの後憂がある筈だったけど、
小学校へ向かう途中で確かに見たそれが見付からない。
後で調べたところ憂は玉屋さんというお店の前にあって、
開店中しか外に出していないとのこと。
残念ながらこの日は早目の店じまいだったようです。

13.07.01 京都、滋賀 011
直、
やはりよく分からない。

13.07.01 京都、滋賀 012
あずにゃん。

13.07.01 京都、滋賀 013
痛車。


宮川石油さんというガソリンスタンドでは3期を望む電光掲示板が。

13.07.01 京都、滋賀 015
さわちゃん。

13.07.01 京都、滋賀 016
澪と本家飛び出し坊や。

13.07.01 京都、滋賀 017
律。

13.07.01 京都、滋賀 018
ムギ。

13.07.01 京都、滋賀 019
再び唯。

13.07.01 京都、滋賀 020
澪で締め。

かなり楽しかった。
豊郷小学校は何度でも行きたい。
関連記事

「有頂天家族」聖地巡礼(舞台探訪) 第5話「金曜倶楽部」 

なんだか回を重ねるごとに登場する舞台が少なくなっていく気もするけど、
千葉から遠征している身としては少しホッとしたりして。

【先斗町】
有頂天家族 5-001有頂天家族 cap 5-001
四条通沿いの先斗町入口。

【もみ葉】
有頂天家族 5-002有頂天家族 cap 5-002
位置的モデルのような気がする。

【大丸京都店】
有頂天家族 5-003有頂天家族 cap 5-003
四条通地下道のショーウィンドウ。

有頂天家族 5-004有頂天家族 cap 5-004

【藤井大丸】
有頂天家族 5-005有頂天家族 cap 5-005
寺町通ですが、
右手前のビルが既に変わっているんですよね。
でも現時点ではストリートビューでは作品と同じようす。

【CANDY JOY】
有頂天家族 5-006有頂天家族 cap 5-006
古美術店のモデル。

有頂天家族 5-007有頂天家族 cap 5-007
実際にアンティークショップであり、
何故かおじゃこ(ちりめん山椒)も売っている。

【三嶋亭本店】
有頂天家族 5-008有頂天家族 cap 5-008
すきやき屋。
お高いんでしょうね。

有頂天家族 5-009有頂天家族 cap 5-009

【志賀越道】
有頂天家族 5-010有頂天家族 cap 5-010
京都市内から比叡山の方へ続く道。
京阪バスが通っているけど、
1時間に1本くらいしか走っていなくてかなり行きにくい。

有頂天家族 5-011有頂天家族 cap 5-011
しかも歩道がない部分も多くて路肩が狭いうえに交通量が多い。
そりゃ狸も車に轢かれるわという場所。

有頂天家族 5-012有頂天家族 cap 5-012
しかしこれが何の施設か分からない。
日天寺の裏口?

今回は舞台探訪的に楽しかったのは事実。


より大きな地図で 京都「有頂天家族」聖地巡礼 を表示

【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [DVD]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [DVD]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る
関連記事

「有頂天家族」聖地巡礼(舞台探訪) 第4話「大文字納涼船合戦」 

撮り貯めた写真だけではいささか(かなり)きつくなってきたので、
また京都に行って若干回収してきました。

【出町柳駅】
未回収有頂天家族 cap 4-001
そう言っておいていきなり写真なし。

【出町橋】
有頂天家族 4-002有頂天家族 cap 4-002
今年も五山に行きたかったけど残念。

【賀茂大橋】
有頂天家族 4-003有頂天家族 cap 4-003

【出町橋】
有頂天家族 4-004有頂天家族 cap 4-004
ここは大文字を見るのにベストポジションでしょうね。

【大文字】
有頂天家族 cap 4-005
ということで去年見に行った五山大文字の様子を。

【出町橋】
有頂天家族 4-006有頂天家族 cap 4-006

【下鴨神社】
有頂天家族 4-007有頂天家族 cap 4-007
みたらし祭の飾り付けあり。

有頂天家族 4-008有頂天家族 cap 4-008

有頂天家族 4-009有頂天家族 cap 4-009

【愛宕神社】
未回収有頂天家族 cap 4-010
さすがにここまで行ったことはない。

【渡月橋】
有頂天家族 4-011有頂天家族 cap 4-011
方向が全然違うけど。

【愛宕神社】
未回収有頂天家族 cap 4-012

【御霊神社】
有頂天家族 4-013有頂天家族 cap 4-013
原作を読んでるから御霊神社と分かるけど、
まさか末社しか登場しないとは。
私の写真の右奥辺りです。
その原作では夷川の納涼船が墜落したのは出雲路橋の北ということで、
せっかく写真を撮ってあったのに全く登場しないし。

未回収有頂天家族 cap 4-014

未回収有頂天家族 cap 4-015

有頂天家族 4-016有頂天家族 cap 4-016
こんなアングルで写真を撮っている訳がない。

あまりクオリティ的に前と変わらない気もするけど、
とりあえず終了です。


より大きな地図で 京都「有頂天家族」聖地巡礼 を表示

【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [DVD]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [DVD]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る


関連記事

これにて 

東京(千葉)に帰る。
帰りは初グリーン車だし、
タクシーも使ったし、
今回は金かかった。
関連記事

有頂天巡礼中 


1時間に1本くらいしかバスが通らない場所で、
帰りの新幹線に間に合わないかと焦った。
教授は何故こんな所を歩いてたんだ!?
関連記事

今年も 


ラタタタムは見付からなかったのでやけラムネ。
滞在できる時間が短すぎるからなぁ。
一週間くらい続けて泊まりたい。
関連記事

夜乙巡礼中 


今度こそラタタタムを探すぞ!!
関連記事

今回の 


戦利品。
何故か四畳半のタンブラーと大極殿のカステラが混ざってる。
関連記事

京都ロフト 


有頂天家族プレミアムショップで買い物。
そういえば四畳半で回ってた時はたまたま見つけたんだっけ。
関連記事

いつもの 


ホテルにチェックイン。
シングルで申し込んだのに、
またもやツイン部屋で広々。
関連記事

それでは 


ちょっと京都行ってくる。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR