ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

浜松SA 


新東名は走りやすいなぁ。
浜松餃子の石松で食事。
わりとあっさり目の餃子で、
たくさん食べられる。
関連記事

御在所SA 


ぐるぐるフランクを食す。
関連記事

京都 

車に戻った。
夜明け前から3時間歩きっぱなし。
でも平日早朝京都は静かで凄いよかった。
関連記事

四畳半巡礼中 


これが桜の木の訳がない。
関連記事

哲学の道 


哲学中。
関連記事

けいおん巡礼中 


前も来たけど。
関連記事

南禅寺 


関連記事

四畳半巡礼中 



心配だったけど、
インクラインの桜けっこう咲いてた。
関連記事

京都 

着いたー!
車で来たのは久しぶり。
関連記事

甲南PA 

京都まであと少し。
関連記事

牧之原SA 

新東名が火災で通行止めやら、
小牧辺りで事故で通行止めとか、
いろいろヒドイな。
関連記事

アイサイトへの道 番外編 

新車の頭金の振り込みも終わり、
あとは納車を待つばかり。
納期は延びに延びて4月中旬頃となってしまった。
今の愛車でラストドライブに行こうと考え、
どこにしようかと思ったけどやはり京都かな。
関連記事

「坂道のアポロン」感想 

今さら視聴完了アニメ感想「坂道のアポロン」

自分が勝手に考える「ノイタミナ」らしいアニメ。
女性向け要素が高くて、
あまりアニメを観ない人でも観れるのが「ノイタミナ」のあるべき姿だと思っているので、
そういった意味ではこの作品はまさにど真ん中。
人間ドラマとしても優秀で、
音楽部分のクオリティももの凄く高い、
素直にいい作品と言えるアニメだった。
時代の描写も懐かしい感じがあってよかったなぁ。

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
(2012/07/27)
木村良平、細谷佳正 他

商品詳細を見る

坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】
(2012/07/27)
木村良平、細谷佳正 他

商品詳細を見る
関連記事

DVD「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」感想 

ああ…やっぱり微妙だ。
まるでW主題歌の一つ「宇宙刑事ギャバン-type G-」のアレンジのように。
「ゴーカイジャーVSギャバン」からまさかの単独映画まで辿り着いたのに、
それがこんなことになるなんて。
映画館で観た時も、
初っ端の「光を超えるぜ」のセリフで嫌な予感がしたんだよな。
全体に漂う低予算臭、
推察される制作時間の短さなど、
マイナスの要素は多々あったんだろうと思うけど、
それでももう少しできたんじゃない?
誰をターゲットにした映画なのか本当に疑問だ。
おっさんホイホイとしては、
コム長官が見れたこと、
そして大葉さんのアクションだけでも価値があるとは思うが、
というよりそこしかないけど。

特典ディスクの「メイキング」映像などはそれなりに楽しめた。

“次”はないんだろうな…。

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
(2013/02/21)
石垣佑磨、永岡卓也 他

商品詳細を見る

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [Blu-ray]宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [Blu-ray]
(2013/02/21)
石垣佑磨、永岡卓也 他

商品詳細を見る

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [DVD]宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [DVD]
(2013/02/21)
石垣佑磨、永岡卓也 他

商品詳細を見る

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD]宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD]
(2013/02/21)
石垣佑磨、永岡卓也 他

商品詳細を見る
関連記事

納谷悟朗さん逝去 

「ルパン三世」の銭形警部の声役などで知られる納谷悟朗さんが亡くなった。
年齢的にも、
また体調があまり良くないなどの話を聞いたことがあったりして、
いつかはその時が来るだろうとは思っていたけど、
やはりそれが現実のものとなるととても悲しい。
「情けない」とっつぁんより「かっこいい」とっつぁんが好きでした。
今までお疲れ様でした、
そしてありがとうございました。
関連記事

しょうめも 

自宅近くのホームセンターが閉店していた。
1月31日で営業終了したとのこと。
今日まで知らなかったように自分も頻繁に利用している訳ではなかったけど、
いざなくなると結構困るな。
利用客が減ったということなんだろうけど、
ニュータウンの宿命で高齢化がすすんでいるせいなのかな。
母校の小学校も統廃合でなくなってしまったし、
○○年も生活している中での変化が少し物悲しい。
関連記事

「モーレツ宇宙海賊」感想 

今さら視聴完了アニメ感想「モーレツ宇宙海賊」

安定して面白かった。
鬱展開のようなシリアスな流れになるのかと思わせてもそうはならず、
かといってスカす訳でもなくて各エピソードにおいて納得できるオチを持ってきていて、
実にバランスのいい作品だった印象。
いろいろな作品へのオマージュも自然に入っていたし、
詳細な説明がなくても各キャラが魅力的に描かれていて、
本当に視聴後感が気持ちのいいアニメだった。
もう一つ個人的にとても良かったのが、
OP、ED各主題歌を2クール変えなかったこと(特別ED等は除く)。
自分は絶対に主題歌を変えてほしくない派なので、
何か別の理由があったとしても変更しなかったのは本当に嬉しかった。
しかし劇場版までだいぶ間があるなぁ。

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る
関連記事

しょうめも 

相変わらず仕事しかしていないように感じる今日この頃。
たまの休みもほとんど何もしないので、
ブログのネタも全くない。
最近何のブログかよく分からなくなってきたけど、
聖地巡礼の記録とアニメの感想を書こうと思っていたんだった。
未視聴アニメも溜まりまくっている状況だけど、
少しずつ進めていきたい。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR