ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

Edy's Bread「いかすみ食パン」を食す 

自分は現在東京駅で働いている。
東京駅は今赤レンガ駅舎の保存復元工事が終わろうとし、
エキナカでは次々と新しいお店がオープンしていて、
以前からあるお店と合わせて様々な品が揃っている。
その中でエキュート東京に期間限定出店している、
「東京ステーションホテル×エディーズブレッド」というお店でこんな物を見付けた。

12.09.28 いかすみ食パン 001
「いかすみ食パン」!
イカ墨といえば…

12.09.28 いかすみ食パン 002
イカ娘でゲソ。
早速購入して食べてみることにした。
お店の人によればそのまま食べてもいいが、
トーストにしてバターを塗ったり、
シーフードを挟んでサンドウィッチにしてもいいと、
要は普通の食パンと同じだね。

12.09.28 いかすみ食パン 003
先ずはそのままいただく。
思ったほどというかイカ墨味は僅かに感じられる程度で、
逆に言えば生臭さなどは全くないので食べ易いとも言えるかな。

12.09.28 いかすみ食パン 004
次はトーストにしてバターを塗る。
黒くて焼けているのかどうか分からないが…、
うん美味い。
でもバターの塩分でイカ墨ならではと言うほどではない。

12.09.28 いかすみ食パン 005
最後に「海老とブロッコリーのサラダ」をのせてみる。

12.09.28 いかすみ食パン 006
「エビーッ!!!」
こ、これは…

12.09.28 いかすみ食パン 007
「美味い…」
これはマジで美味い!
一番パンの味が引き立つ、
普通の食パンよりはるかに美味しい。
一斤360円だったけど満足。

12.09.28 いかすみ食パン 008
「もうこんな搾取ばかりの所にはいられないでゲソ!」

おしまい
関連記事

声優劇団ドラゴン音部「GOD SIDE」鑑賞 

会社の後輩が所属しているという劇団の舞台を観に行った。

ドラゴン音部 HP
声劇団 ネ申声団 HP

きっと真剣に取り組んでいるんだろうということで、
真面目に批評してみる。

内容はアニメの名シーン再現で、
舞台で動きを演じる役と、
それに生アテレコする役で構成されている。
今回からアテレコするグループが二つになって、
どちらがよかったか観客が判断する試みが行われたという。

先ず同じシーンを2回観るのはさすがに冗長だと思った。
あと知らないアニメが題材だと正直よく分からない。
それと一番気になったのは、
この劇団は“声”がメインでいいんだよね。
声優を目指しているなら画面に声を合わせるべきだと思うんだけど、
舞台の俳優の方が声に合わせていたような。
その点でも二つのグループの内「ネ申声団」の方が舞台に目をやりながらアテている人が多かったので、
ひいき目抜きにしてもよかったと思う。

まとめの感想としては「若いって素晴らしい」かなw
好きなことを一生懸命やるのはいいことだ。
関連記事

DVD「宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会」感想 

宇宙刑事ギャバン30周年を迎えて、
まさか「ゴーカイジャー」の中で復活するだけでなく、
「宇宙刑事ギャバン」として映画化されるとは。
このDVDはそんな中で発売されたTV番組の「ギャバン」の総集編というか紹介する内容。
大葉さんのナレーションで当時の映像を振り返る構成。
しかし大葉さんは声も若い!
本編とそんんなに変わらない気がする。
時間的には1時間ちょっとで本当にざっくりと紹介する形。
基本的にモンスターとの戦闘シーンが多かった。
「ギャバン」の魅力は一条寺烈と他の出演者の絡みによるところが大きいのに、
登場人物紹介などもなかったのは物足りない。
「ジョーク、ジョーク、ジョックン」や「ホットドッグって美味しいね」も聞けないなんて。
そんなこのDVDの最大の売りはオーディオコメンタリーにおいて、
大葉さん、叶和貴子さん、吉川プロデューサーの話が聞けること。
30年経ってミミーの声が聞けるとは。
あまり目新しい内容はなかったけど、
とにかくこの3人が揃って「ギャバン」を語るというだけで感慨深い。
映画の方はどうなんだろう?
2代目ギャバンと言われても受け入れることができるかどうか。
観に行くけどもw

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
(2012/09/21)
大葉健二、叶和貴子 他

商品詳細を見る
関連記事

F-04D テスト 



新しい携帯でのモブログ投稿の実験。
写真がどんなものか。
関連記事

しょうめも 

携帯を4年半ぶりくらいに機種変更した。
今まではドコモのSH905iを使っていて特に機能的に困ったことはなかったけど、
さすがに見た目はボロボロだしボタンも剥がれかけてきたので。
しかも今後ガラケーはますますなくなってきそうなので、
今のうちに変えとこうかなと。
自分はおサイフケータイをガシガシ使っているし、
カーナビと連動させるのにもガラケーは必要なので。
ということでお店を回ってみたけどホントにガラケーは数が少ない!
迷った結果F-04Dを購入。
ボタンが押しづらいけど慣れればなんとかなるでしょう。
長い間ありがとうSH905i、
そして今後ともよろしくF-04D。
関連記事

「もやしもんリターンズ」聖地巡礼(舞台探訪) 

今期のアニメ「もやしもんリターンズ」の聖地巡礼(舞台探訪)です。

主な舞台は東京にあるという架空の「某農業大学」なので、
あまり舞台モデルがありそうなカットはないんですが(フランスは除く)、
1ヶ所だけ分かったので訪れてみました。

第2話「発酵蔵」

【ワイプ三鷹北口駅前店】
12.09.05 もやしもん 00112.09.05 もやしもん cap 001
沢木と及川が行った学校の近くであろうネットカフェ。
「某農大」は三鷹近くにあったのか!(棒読み)
…。
普通に制作会社地元舞台アニメでした。
まあ「東京」なので三鷹にある設定でもおかしくはないんですが。
Googleストリートビュー

フランスは無理だから。

もやしもんリターンズ  第2巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第2巻 [Blu-ray]
(2012/10/03)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る

もやしもんリターンズ 第2巻 [DVD]もやしもんリターンズ 第2巻 [DVD]
(2012/10/03)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る

夏雪ランデブー巡礼中 


だったはずが大外し。
大失敗。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR