ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しょうめも 

12.02.24 ゴーカイジャーVSギャバン
映画を観に行った時は売り切れで買えなかったパンフレットを、
「東映eshop」購入してようやくゲット。
内容はインタビュー満載で大満足。
大葉さんは勿論だけど、
佐野史郎さんや監督、脚本家のそれが面白かった。
佐野さんが「シャイダー」の大ファンだったとか、
監督は「宇宙刑事」を詳しくは知らなかったようで、
映画のラストシーンは意味が分からなかったとか、
脚本家は「シャイダー」が好きで、
それを上原正三さんに言ったら「変わってるね」と言われたとか、
実に面白かった。
早くBlu-ray出ないかなぁ。
関連記事

仙台旅行 



何故か今日も松島に来て、
焼きかき食べ放題へ。
関連記事

仙台旅行 


怪奇!爪楊枝男。
関連記事

仙台旅行 


焼き牡蛎の食べたあと。
関連記事

仙台旅行 


夜の五大堂。
関連記事

仙台旅行 


仙台に住む友人を訪ねて。
松島まで足をのばす。
関連記事

奥中惇夫監督逝去 

多くのテレビ特撮番組を手掛けた奥中監督が亡くなった。
wikiを見たらその監督作品は観たことあるものばかり。
「宇宙刑事ギャバン」ではダブルモンスター誕生回が印象深い。
なんといっても第14話「愛と悲しみの別れ とどめの一撃!!」は、
烈の伝説の名セリフ「ジョーク、ジョーク、ジョックン」が登場した回。
しかし「ギャバン」30周年を迎えるのに、
小笠原監督といい奥中監督といいとても悲しい。
もうそんなに時が経ったということなんだろうけど。
関連記事

「僕は友達が少ない」感想 

視聴完了アニメ感想「僕は友達が少ない」

多くのラノベ原作アニメがそうであるように、
設定に無理があるよね。
どうにかしてハーレム状態を創り上げることに腐心しているなと。
それを乗り越えれば残念なキャラ達を見ているのは楽しくはある。
適度なエロとそこそこの笑いで、
由緒正しい深夜アニメと言えるのではないか。
異性間での友情が成立するのか、
恋模様の行方は、
真の友情とはなど、
テーマの根幹部分は軽く触れて終わったけど、
1クールのアニメ作品としては無難なまとめ方だったかな。

僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
(2012/02/22)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

僕は友達が少ない 第2巻 [DVD]僕は友達が少ない 第2巻 [DVD]
(2012/02/22)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


関連記事

しょうめも 

愛車復活!
ようやくエクシーガの修理が終わった。
結局ドア外装2枚交換とドア下部分の板金で、
27万円掛かってしまった。
これからは大事に乗ります。
関連記事

「輪るピングドラム」感想 

視聴完了アニメ感想「輪るピングドラム」

自分は幾原邦彦監督の作品は観ていない。
それ故に余計な先入観なしに観た訳だけど、
非常に興味深かった作品であるのは間違いない。
ただ序盤にあったキャッチーさは中盤にはあまり感じられず、
全体的な印象として大傑作までには至らなかった感も。
世界への絶望からくる粛清を家族愛が打ち破る展開が、
“あの事件”への一つの答えとして相応しかったのかは分からない。
「世界の乗り換え」も自分としてはあまり好きな手法ではない。
それでも制作側の込めた思いに対し、
こうして考えをあれこれ巡らせられる作品はとても貴重だと思う。

輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/02/22)
木村昴、木村良平 他

商品詳細を見る

輪るピングドラム 5 [DVD]輪るピングドラム 5 [DVD]
(2012/02/22)
木村昴、木村良平 他

商品詳細を見る
関連記事

「海賊戦隊ゴーカイジャー」第49話 感想 

第49話「宇宙最大の宝」

「ゴーカイジャー」を観続けて1年弱、
遂にこの時が…。
このためだけに観ていたと言っても過言ではない、
「チェンジマン」からの登場。
しかも「フラッシュマン」と「マスクマン」という、
自分にとっての他の直撃戦隊も一緒になんて。
まあまさか「ギャバン」と絡むことになるとは思ってなかったんで、
自分にとっての「戦隊ヒーロー」No.1の「チェンジマン」を待ち続けていた。
疾風翔を演じた和興(河合宏)さんこそ我が永遠のヒーロー。
31話で誰だか分からない「チェンジマン」が、
バスコに大いなる力を奪われた時ははどうしようかと思ったけど。
「ゴーカイジャー」が過去の戦隊物とリンクすると知った時は、
期待ももちろんあったけど不安の方が大きかった。
これだけ長く続いているシリーズなので、
どうしても人によって思い入れのある作品がそれぞれあって、
その扱いに不満が出るのではないかと。
危惧していた部分が皆無だった訳ではないけど、
こうしてほとんどの過去戦隊からゲストが登場した今では、
やはりよかったという気持ちになる。
「チェンジマン」の他の4人も見たかったけどしょうがない。
「チェンジマン」と過去全ての戦隊ヒーローと、
これからも続くであろう戦隊物に幸あれ!

<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【Blu-ray】
(2012/06/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る

<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【DVD】<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12<完>超全集スペシャルボーナスパック(仮)【DVD】
(2012/06/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る
関連記事

「男子高校生の日常」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

アニメ「男子高校生の日常」聖地巡礼(舞台探訪)の第2弾です。

本編には舞台は登場しないんじゃないかなとか記事に書いたらこれだよ。
しかも何の脈絡もない場所で、
制作側も狙ってやっているとしか思えない。
それでも作品が面白くて舞台モデルがあれば行くんですけどね。

第4話Fパート「男子高校生と悩み相談」

【ハッピーロード大山】
12.02.01 男子高校生の日常 00112.02.01 男子高校生の日常 cap 001
ここで合っていると思いますが、
東京都板橋区、東武東上線大山駅前にある商店街です。
タダクニがバイト先のピザ屋から出る直前のカットですが、
別にピザ屋はアーケード街にあるようには描写されておらず、
このカットを出した意味が分からない。
このアーケード街の天井は電動開閉式らしく、
作品では開放状態の描写だと思いますが、
今日訪れた時は全部閉まってました。

しかしこの作品面白過ぎる、
特に女子高校生がw

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [DVD]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR