ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

ディズニーシー 


そして何故か今日もきてます。
関連記事

ディズニーシー 


時間の経つのは早いもので。
関連記事

ディズニーシー 


何故か遊びにきてます。
関連記事

「侵略!?イカ娘」第7話 感想 

オープニング

11.11.26 侵略!イカ娘 001
一枚絵がチアコスから女医コスへ変更。

Aパート「もてなさなイカ!?」
原作 第138話「もてなさなイカ?」(単行本8巻)より

南風の店長の家に招かれるイカ娘一行。

11.11.26 侵略!イカ娘 002
偽イカ娘の試作品の残骸を廃品利用?
南風の店長との会話は声が付くと楽しさが増すな。
店長の嬉しいという感情を鮎美だけが読み取れるところは、
「ケロロ」の556とラビーを思い出してしまった。

11.11.26 侵略!イカ娘 003
店長の創作料理でおもてなし。
夕食の時間なのだがたけるはどうしているんだろう。
原作ではよくたけるは省かれていてもアニメでは追加されることが多いんだけど、
ここではねじ込むことは出来なかったか。

Bパート「記憶喪失じゃなイカ!?」
原作 第106話「記憶喪失じゃなイカ?」(単行本6巻)より

イカ娘が頭を打って記憶喪失に。

11.11.26 侵略!イカ娘 004
海老をくれる相沢姉弟への反応に本能で対応が変わるイカ娘w
イカ娘に対してシンディや早苗、
果ては千鶴まで適当なことを吹き込む。

11.11.26 侵略!イカ娘 005
「お姉ちゃん…」
ここは声優の演技もあってかなりの破壊力だった。

11.11.26 侵略!イカ娘 006
イカ帽子を取ろうとしてイカ墨が吹き出し、
記憶(ただし辛かったことだけ)を取り戻すイカ娘。

11.11.26 侵略!イカ娘 007
早苗のことは思い出さず。
記憶から抹消したいほどの過去なのか?
しかしオチは原作通りなんだけど、
記憶の回復が辛かったことだけにアレンジされたうえそのまま放置なので、
ブツ切り感が半端ないことに。

Cパート「入部しなイカ!?」
原作 第145話「プールに行かなイカ?」(単行本8巻)
    第165話「入部しなイカ?」(単行本9巻)より

11.11.26 侵略!イカ娘 008
イカ娘と清美とその後輩達との交流。
原作では後輩はいつの間にか二人だけになっているけど、
アニメでは三人で固定みたい。

11.11.26 侵略!イカ娘 009
イカ娘はふしぎなおどりを踊った。
侵略部と称して遊びまくる5人。
日常物としての描写がすごくよかった。

11.11.26 侵略!イカ娘 010
原作とは順番を変えて、
プール回を合体させて侵略成功地に加える。
これは上手い構成。

11.11.26 侵略!イカ娘 011
夏休みならば部活帰りなんだろうけど、
それだと清美が休みなのを知らない訳がないし、
時々時期設定が分からなくなるんだよなこの作品。
風邪をひいた清美のお見舞いに行き侵略成功。

11.11.26 侵略!イカ娘 012
眼鏡っ娘清美可愛いと思っていたけど、
眼鏡を外しても超絶美少女だった件。
結局眼鏡っ娘かどうかは関係なく、
可愛い娘はどっちでも可愛いということを思い知らされた訳で。

11.11.26 侵略!イカ娘 013
オチもほぼ原作通り。

エンディング

11.11.26 侵略!イカ娘 014
偽イカ娘Mark.ⅠとMark.Ⅱ。

次回予告

11.11.26 侵略!イカ娘 015
今回は渚「ご査収のほどよろしくお願いします」

今回は3本ともイカ娘らしい好編ばかりだった。

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

侵略!?イカ娘 ① [DVD]侵略!?イカ娘 ① [DVD]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
関連記事

「神様ドォルズ」感想 

いまだこんなところをちょろちょろと、
視聴完了アニメ感想「神様ドォルズ」。

しょうがないとはいえ中途半端感がもの凄い。
キャラ紹介して導入部で終わってしまった。
それでもキャラ描写や案山子の戦闘シーンなど、
見るべき部分が多くて楽しかったのは事実。
話が結構暗く、
登場人物のほとんどが自己中心的でその行動原理も偏ったように見える中で、
アニメとしての楽しい描写でのバランスはとてもよかったと思う。
2期を期待したいところではあるがどうなるか。

神様ドォルズ 第4巻 [Blu-ray]神様ドォルズ 第4巻 [Blu-ray]
(2011/12/21)
岡本信彦、福圓美里 他

商品詳細を見る

神様ドォルズ 第4巻 [DVD]神様ドォルズ 第4巻 [DVD]
(2011/12/21)
岡本信彦、福圓美里 他

商品詳細を見る
関連記事

「侵略!?イカ娘」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

「侵略!?イカ娘」が舞台探訪アニメになった!?
第6話Aパートはほぼ全てのカットに舞台モデルがあるというまさかの事態。
しかも鎌倉に止まらず、
箱根や再びの熱海まで。
本当は平日に行ければよかったけど、
今週は休みが合わず今日になってしまった。

第6話Aパート「ジョギングしなイカ!?」

【由比ガ浜うめ公園】
11.11.20 侵略!イカ娘 00111.11.20 侵略!イカ娘 cap 001
和田塚入口交差点から由比ヶ浜駅方面へ走る4人。

【由比ヶ浜駅付近】
11.11.20 侵略!イカ娘 00211.11.20 侵略!イカ娘 cap 002
江ノ電由比ヶ浜駅手前で悟郎と出会う。

11.11.20 侵略!イカ娘 00311.11.20 侵略!イカ娘 cap 003

11.11.20 侵略!イカ娘 00411.11.20 侵略!イカ娘 cap 004

11.11.20 侵略!イカ娘 00511.11.20 侵略!イカ娘 cap 005

【JEPUN】
11.11.20 侵略!イカ娘 00611.11.20 侵略!イカ娘 cap 006
アクセサリーショップ「JEPUN」前辺りを走る。

11.11.20 侵略!イカ娘 00711.11.20 侵略!イカ娘 cap 007

【長谷の和遊庵】
11.11.20 侵略!イカ娘 00811.11.20 侵略!イカ娘 cap 008
イカ娘が海老の匂いを嗅ぎつける店。
実際はオープンカフェという訳ではない。

11.11.20 侵略!イカ娘 00911.11.20 侵略!イカ娘 cap 009

11.11.20 侵略!イカ娘 01011.11.20 侵略!イカ娘 cap 010
お邪魔して一休み。
カレーはなかったのでパスタセットをいただく。
パスタの他にドリンクと自家製プリンが付く。
私が訪れた時は年配のご婦人が迎えてくれた。
自分も一瞬営業しているのか不安になるほどひっそりとしていて、
でも逆にそれが周囲の喧騒を忘れさせてくれる。
ホッとできる穴場的喫茶店ではないだろうか。

【偶遇亭】
11.11.20 侵略!イカ娘 01111.11.20 侵略!イカ娘 cap 011
かなりアレンジしてあるけどここでしょう。
メロンパンやらアイスクリームなどを売っているようですね。

【長谷観音前交差点】
11.11.20 侵略!イカ娘 01211.11.20 侵略!イカ娘 cap 012
大仏のある高徳院に向かう道。
凄い人出でした。

【長谷駅】
11.11.20 侵略!イカ娘 01311.11.20 侵略!イカ娘 cap 013
江ノ電長谷駅から極楽寺方面を見たところ。
だから電車を一緒に撮影するなんて、
ヘタレな自分には無理だって。

【鶴岡八幡宮】
11.11.20 侵略!イカ娘 01411.11.20 侵略!イカ娘 cap 014
八幡宮の中にある神苑ぼたん庭園。
ボタンの季節以外は入園料が安くなる。
今日は100円を無人の箱に入れて入場。
ここで重要な問題が。
ぼたんの季節は春と冬。
つまりこの回の季節は夏ではなかった!
冬は雪囲いがあるらしいので、
これは春の描写だと思われる。
またそれを裏付ける出来事が後にも…。

【浄智寺】
11.11.20 侵略!イカ娘 01511.11.20 侵略!イカ娘 cap 015
北鎌倉駅近くの寺にある、
七福神の布袋様。
お腹を撫でましょう。

【鶴岡八幡宮】
11.11.20 侵略!イカ娘 01611.11.20 侵略!イカ娘 cap 016
八幡宮の舞殿。
なぜ八幡宮から浄智寺に行き、
また八幡宮に戻る。

【江の島】
11.11.20 侵略!イカ娘 01711.11.20 侵略!イカ娘 cap 017
江の島にやってきたイカ娘一行。
この後イカちゃん達は島内に入りますが、
朝3時半から行動していた自分はこの時夕方の4時前。
ここで力尽きました。

11.11.20 侵略!イカ娘 01811.11.20 侵略!イカ娘 cap 018
ということでこの写真は「ぼくらの」聖地巡礼の時の物です。
アングルが結構合っていてよかった。

【江ノ島駅】
11.11.20 侵略!イカ娘 01911.11.20 侵略!イカ娘 cap 019
これまた物凄い人出で速攻で退散。

【片瀬東浜交差点】
11.11.20 侵略!イカ娘 02011.11.20 侵略!イカ娘 cap 020
どういうルートを走ってきたのか千鶴と悟郎。

11.11.20 侵略!イカ娘 02111.11.20 侵略!イカ娘 cap 021

【高徳院】
11.11.20 侵略!イカ娘 02211.11.20 侵略!イカ娘 cap 022
長谷駅から高徳院方面に向かったのですが、
人出と自分のライフが0なので引き返して江の島へ。
ということでこの写真は「イカ娘」1期の物です。

【箱根ホテル】
11.11.20 侵略!イカ娘 02311.11.20 侵略!イカ娘 cap 023
芦ノ湖湖畔の箱根ホテル前辺りまで走ってくる千鶴と悟郎。
この看板はホテルの向かいにあるもので、
たぶんこれがモデルでしょう。

11.11.20 侵略!イカ娘 02411.11.20 侵略!イカ娘 cap 024
実は自分は箱根に朝5時半に到着して日の出を待っていたのですが、
日の出を過ぎても凄い濃霧で困り果てました。
今日は箱根、熱海、鎌倉を回るつもりだったので妥協!
まあ自分は行くのが目的なので、
これもいい思い出。

11.11.20 侵略!イカ娘 02511.11.20 侵略!イカ娘 cap 025

11.11.20 侵略!イカ娘 02611.11.20 侵略!イカ娘 cap 026

【十国峠】
11.11.20 侵略!イカ娘 02711.11.20 侵略!イカ娘 cap 027
ここでも霧が邪魔をしてかなり時間を食ってしまった。

11.11.20 侵略!イカ娘 02811.11.20 侵略!イカ娘 cap 028
ケーブルカーを登って山頂へ。
ようやく霧が晴れて、
とても景色がよかったです。
雲の切れ間に富士山を確認して妥協!
ところで、
作中の富士山に冠雪が…。
やはり夏ではなかった!

【お宮の松】
11.11.20 侵略!イカ娘 02911.11.20 侵略!イカ娘 cap 029
熱海にある松の木と銅像。
朝の逆光でよく分からないけど妥協!

11.11.20 侵略!イカ娘 03011.11.20 侵略!イカ娘 cap 030
千鶴は分かるけど、
付いてきた悟郎も凄いな。

以上ですが強行軍でしたw


より大きな地図で 鎌倉、他「侵略!?イカ娘」聖地巡礼 を表示

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

侵略!?イカ娘 ① [DVD]侵略!?イカ娘 ① [DVD]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
関連記事

ぼくらの巡礼中 


オイ。
関連記事

イカ娘巡礼中 


また来た江ノ島。
でも時間も体力もいっぱいいっぱいで、
大仏と江ノ島島内はパス。
これにて終了。
関連記事

イカ娘巡礼中 



イカちゃんが海老カレーを食べた喫茶店で休憩。
でもカレーはなかったのでパスタをいただく。
関連記事

イカ娘巡礼中 


れもんは素通り。
関連記事

イカ娘巡礼中 


神苑ぼたん庭園。
和傘もぼたんもありゃしねぇ。
関連記事

イカ娘巡礼中 


3度目の鶴岡八幡宮でおみくじを引く。
関連記事

イカ娘巡礼中 


車を乗り捨ていざ鎌倉。
関連記事

イカ娘巡礼中 


イカちゃ~ん!!
関連記事

イカ娘巡礼中 


富士山がちょっと見えたので撤収。
関連記事

イカ娘巡礼中 


なんとか晴れたけど、
富士山なんて見えやしねぇ。
関連記事

イカ娘巡礼中 


十国峠に来たけどやばい、
霧が全然晴れなくて、
これじゃ富士山見えない。
関連記事

イカ娘巡礼中 


熱海!
ついこの間も来た気がするけど。
逆光でお宮の松がよく撮れない…。
関連記事

イカ娘巡礼中 


霧の芦ノ湖に浮かぶ海賊船。
幽霊船みたいだ。
関連記事

イカ娘巡礼中 


凄い霧だ。
関連記事

イカ娘巡礼中 

箱根に到着。
日の出待ち。
紅葉の時期真っ只中だし、
渋滞する前に離脱したい。
関連記事

「侵略!?イカ娘」第6話 感想 

待たされ過ぎじゃなイカ?

オープニング

11.11.18 侵略!イカ娘 001
ミニイカ娘が衣替え。
これから始まる本編への布石。

Aパート「ジョギングしなイカ!?」
原作 第147話「大仏様じゃなイカ?」(単行本8巻)
    第163話「走らなイカ?」(単行本9巻)より

11.11.18 侵略!イカ娘 002
突然舞台探訪アニメに!
ほぼ全てのカットの特定終了したけど、
箱根から熱海までって遠過ぎでしょ。
話の方は構成に少し無理があったような。
どちらもいい話なのに、
どっちつかずな感じになってしまったような。
しかしよく海の家を休んでいる気がするが。

Bパート「SPじゃなイカ!?」
原作 第170話「SPじゃなイカ!?」(単行本9巻)より

11.11.18 侵略!イカ娘 003
安心の早苗回。
動かし易いキャラなんだろうなぁ。

11.11.18 侵略!イカ娘 004
よく理性を保てたな早苗。

11.11.18 侵略!イカ娘 005
やり遂げたいい顔をしている。
いいオチでした。

Cパート「冒険しなイカ!?」

11.11.18 侵略!イカ娘 006
ミニイカ娘の小さな大冒険。
本当にミニイカ娘を愛でるだけで和む。

11.11.18 侵略!イカ娘 007
可愛過ぎワロタ。

11.11.18 侵略!イカ娘 008
何故に悟郎?

エンディング

11.11.18 侵略!イカ娘 009
当然ミニイカ娘バージョンに。

次回予告

11.11.18 侵略!イカ娘 010
記憶喪失回クルーッ!
担当はシンディー「宇宙のエネルギーをあなたに届けるわ」

「イカ娘」も折り返し。
終わりが来るのが怖い。

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

侵略!?イカ娘 ① [DVD]侵略!?イカ娘 ① [DVD]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
関連記事

しょうめも 

3年以上は使っている携帯のバッテリーをようやく交換した。
こんなに違うのかというくらい持続時間が長くなった。
もっと早くすればよかった。
最近は探訪でも難儀してたからなぁ。
機種変はまだまだ先かな。
関連記事

「君と僕。」聖地巡礼(舞台探訪) その3 

本放送視聴、即探訪なんて久しぶり?

第6話「眼鏡とエトセトラ」

【桜二の橋】
11.11.09 君と僕。 001a11.11.09 君と僕。 cap 001
仙川に架かる橋なんですが、
舞台消滅!
ここら辺一帯は大規模なマンション開発と、
「仙川水辺環境整備」という武蔵野市の事業によって急速に変化しているようですね。

11.11.09 君と僕。 001b
舞台となった橋は現在移設工事中でした。
今現在(2011.11.09)はGoogleストリートビューでは作品と同じ橋を見ることができますが、
それもいつまで可能か。
変わりゆく武蔵野の風景として登場させたのでしょうか。

【梶野通り】
11.11.09 君と僕。 00211.11.09 君と僕。 cap 002
水のない川「仙川」。
ここで何故か舞台がかなり離れて小金井市になります。
この作品もあくまで風景モデルとして制作会社周辺の景色を取り入れていて、
位置関係とかは実際の地域とは合致しないようですね。

【パークシティ武蔵野桜堤】
11.11.09 君と僕。 00311.11.09 君と僕。 cap 003
再び武蔵野市に戻って、
建設中のマンション。
作品と様子が違いますが、
ここもGoogleストリートビューで見るとまだ同じ景色が見ることができます。

【桜堤公園】
11.11.09 君と僕。 00411.11.09 君と僕。 cap 004
公園前の通り。
ここも工事中です。

以上、武蔵野の消えゆく風景でした。


より大きな地図で 東京「君と僕。」聖地巡礼 を表示

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る
関連記事

「電撃戦隊チェンジマン」聖地巡礼(舞台探訪) その6 

小ネタ。

第22話「鏡に消えた戦士!」

【キリンビール本社横】
11.11.05 電撃戦隊チェンジマン 00111.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 001
東京都渋谷区の原宿駅近くにあるキリンビール本社脇の通り。
山手線の車体が時代を感じさせますね。

11.11.05 電撃戦隊チェンジマン 00211.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 002
坂上の洋風の建物も若干変わってますが健在。

11.11.05 電撃戦隊チェンジマン 00311.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 003

11.11.05 電撃戦隊チェンジマン 00411.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 004
定番ロケ地以外でこうして都心の風景が登場するのは非常に珍しいんですが、
どうしてこの場所がと思っていたら…。

【コロナール戸部】
Googleストリートビュー11.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 005
エピローグでさやかと麻衣が洋服を選ぶブティックが、
先ほどの坂上の洋館だった。
家に帰ってからDVDを見て気が付いたので、
写真がないのでGoogleストリートビューで。
まとめてロケしたのね。

ラストシーンの並木道は神宮外苑なのかなぁ。
ハッキリとは特定できなかったので行ってませんが。

おまけ【今話のさやかさん】
11.11.05 電撃戦隊チェンジマン cap 006
夏服で当番回だと相変わらず凄いことに。

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]
(2009/07/21)
浜田治希、河合宏 他

商品詳細を見る
関連記事

「ロウきゅーぶ!」感想 

視聴完了アニメ感想「ロウきゅーぶ!」

小学生萌えの皮を被った熱血スポーツ物か、
熱血スポーツ物を装った小学生萌え物か、
それが問題だ。
ただ原作や制作側がその本質をどう考えていても、
取り巻く周囲の環境がそれを許さないというか、
結局「小学生は最高だぜ」が一人歩きしているような。
というか制作側も明らかに狙ってるよね。
しかも中の人でユニット展開までするとは。
それでもそのカオスな要素をまとめ上げて、
ギリギリ少女の成長物語として成立させていたとは思う。

ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2011/11/30)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [DVD]ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [DVD]
(2011/11/30)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る
関連記事

「侵略!?イカ娘」第5話 感想 

2週間も待たされるなんてひどいじゃなイカ。

Aパート「ラジコンじゃなイカ!?」
原作 第99話「ラジコンじゃなイカ?」(単行本6巻)より

ラジコン回1本勝負。
かなり原作に肉付けされている。

11.11.02 侵略!イカ娘 001
掛かっているカレンダーがどうも2010年の物のようだけど、
そういえば1期のラストで1年経った筈なのにたけるとか進級してないようなので、
実はこの話は前期最終回前の終わらない2010年の永遠の夏のお話なのか!?

11.11.02 侵略!イカ娘 002
イカ娘がラジコンを壊したことを告白する場面は、
セリフを極力抑えた原作版の方が好きかな。
3バカのイカ娘レンタルの件も原作にはなかったし。

Bパート「七夕じゃなイカ!?」
原作 第144話「七夕じゃなイカ?」(単行本8巻)より

七夕回1本勝負。

11.11.02 侵略!イカ娘 003
スタッフの願い事が笑える(笑えないのか?)。
水島総監督?「しゃれの通じる世の中になりますように」
        「65さいまでしごとほしい」
山本監督?「来年も仕事がいっぱいきますように。」
       「締め切りまでに最終話のコンテを上げたい」
齊田博之(原画)?「スケジュールがのびますように」
城石洋輔(制作デスク)?「毎日家に帰れますように」
畠山佳苗(動画、原画)?「時間をうまく使えるようになりますように!!」
津田尚克(演出)?「嫁に逃げられませんように」
スタッフ一同「3期がありますように。」
        「イカ娘3期!!」

11.11.02 侵略!イカ娘 004
うろたえる清美可愛い。
清美の願いは単行本おまけページネタ。

11.11.02 侵略!イカ娘 005
進級が危ないって相当だぞ栄子。

11.11.02 侵略!イカ娘 006
よくできた子供達に、
最低(純真)なイカ娘ワラタ。

11.11.02 侵略!イカ娘 007
今回はA、Bパート共オチは原作通り。

Cパート「ひとり遊びしなイカ!?」
原作 第21話「観察しなイカ?」(単行本2巻)
    第142話「1人遊びしなイカ?」(単行本8巻)より

ひとり遊び回にアリの観察をミックス(だと思う)。

11.11.02 侵略!イカ娘 008
そして適当になるカレンダー。
7、8月とも30日しかないし。

11.11.02 侵略!イカ娘 009
何を見ても面白がるイカ娘。
ひとり遊びマイスターというけど、
海の中でなにをして遊んでいたんだろう?

11.11.02 侵略!イカ娘 010
鼻血が出たのかと思ったらイカ墨でした。
まさか血が黒いとかないよね?

11.11.02 侵略!イカ娘 011
これが侵略者の悪い顔だ!

11.11.02 侵略!イカ娘 012
これは確かに変なのだw
原作の最後のオチはカット。
でも違和感ないな。

エンディング

11.11.02 侵略!イカ娘 013
ラジコンが飛び去る。

次回予告

11.11.02 侵略!イカ娘 014
次回はイカちゃん観光に行く。
左から江ノ電長谷駅近く、鶴岡八幡宮、高徳院大仏が登場。
予告担当は悟郎「準備体操を怠るな!」

そしてまた来週は放送がお休み…。

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

侵略!?イカ娘 ① [DVD]侵略!?イカ娘 ① [DVD]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
関連記事

「君と僕。」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

俺の小宇宙(探訪魂&マイノリティ魂)が燃え上がる!
この作品がマイノリティなのかどうかの判断は出来ませんが、
誰もやらない作品の探訪をしつこくやるのが当ブログクオリティ。
しかもこんなに毎回舞台をのせてくるなんて思わなかったので、
「四畳半」で燃え尽きた筈の探訪魂に火が点いた!?

第5話「いつかの夏」

【井口五丁目アパート前】
11.11.01 君と僕。 00111.11.01 君と僕。 cap 001
第3話で登場した公園がある通りなので、
見た瞬間「ここ通ったわー」状態でした。

11.11.01 君と僕。 00211.11.01 君と僕。 cap 002

【大國魂神社】
11.11.01 君と僕。 00311.11.01 君と僕。 cap 003
武蔵野市や三鷹市だと思った?
残念、府中市でした。
・・・・・・。
また武蔵境近辺で探して時間が掛かったじゃないか。
武蔵境駅から電車で20分ほどの府中本町駅近くなので、
そんなにおかしくはないんだけれど。

11.11.01 君と僕。 00411.11.01 君と僕。 cap 004
ずいぶん由緒ある神社らしくお祭りも盛大らしいので、
この地域では当たり前なのかな。
訪れた時はちょうど明日(11月2日/酉の日)の酉の市の絶賛準備中で、
写真は撮り難かったけど図らずもお祭りの雰囲気を収めることができた。
ということでたこ焼き屋。

11.11.01 君と僕。 00511.11.01 君と僕。 cap 005

11.11.01 君と僕。 000
猫ですw
閑話休題。

11.11.01 君と僕。 00611.11.01 君と僕。 cap 006

11.11.01 君と僕。 00711.11.01 君と僕。 cap 007
御鎮座1900年記念事業として、
色々な所が改修されていて新しくなっていました。

11.11.01 君と僕。 00811.11.01 君と僕。 cap 008

11.11.01 君と僕。 00911.11.01 君と僕。 cap 009
酉の市の飾りで随神門が隠れてしまいましたが。

11.11.01 君と僕。 01011.11.01 君と僕。 cap 010

11.11.01 君と僕。 01111.11.01 君と僕。 cap 011

11.11.01 君と僕。 01211.11.01 君と僕。 cap 012
この場所を【杜を訪ねて「大國魂神社(府中市宮町)」】というサイト様の写真で見付け、
この神社だと分かりました。

11.11.01 君と僕。 01311.11.01 君と僕。 cap 013

11.11.01 君と僕。 01411.11.01 君と僕。 cap 014

この作品分割2クールらしく、
どこまでできるか分かりませんが…。


より大きな地図で 東京「君と僕。」聖地巡礼 を表示

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る
関連記事

君僕巡礼中 


大國魂神社でおみくじをひく。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR