ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

しょうめも 

また大半を書き上げた「四畳半」聖地巡礼の記事を誤って消してしまった。
写真が多いうえに文章も無駄に書いているので、
消えた時のダメージは半端ないorz

久しぶりにキャッチセールスの電話が自宅に掛かってきた。
○○才台後半は異常に多かったが、
△△才も半ばを過ぎるとパタッとこなくなっていたのに。
□□才台になるとその内容もガラッと変わって、
不動産投資をしないかというものだった。
悪質なものなのかそうでないのかは知らないが、
夜の10時半過ぎに掛けてくる自体が非常識極まりない。
それでも引っ掛かる人がいるんだろうなぁ…。
関連記事

「キスダムR-ENGAGE planet-」裏返り決起集会 

「キスダムR」のBlu-rayBOX発売記念イベントに行ってきました。
BOX予約、入金した人の中から抽選で150名が招待されるこのイベント、
見事当選して本当に嬉しい限り。
「キスダム」は2007年にテレビ東京で放送された作品ですが、
恐らく制作状況からくる内容の意味不明さ、
作画が完全に間に合ってないなど、
色々な意味で話題を振りまいたアニメです。
とどめはDVDの発売無期延期!
それでも私のマイノリティセンサーに完全に引っ掛かり、
毎週が楽しみでしょうがない作品でした。
その後AT-XやBS11などで「キスダムR」として、
修正されたり新たな話数を足したりしたものが放送されたのですが、
実は私は観てません。
それ故に今回のパッケージ化は本当に嬉しいです。
キスダムR−ENGAGE planet− Blu-ray BOX化プロジェクト
会場はスペースFS汐留。
開演前には「哀羽シュウ」と「ヴァルダ」の注意事項の音声が流され、
司会のバンダイビジュアルの人が登場してイベント開始。

トークゲストとして、
 小野大輔さん(哀羽シュウ)
 明坂聡美さん(ヴァルダ)
 遠藤綾 さん(流姫那乃亜)
 中村悠一さん(七生愁)
 佐藤英一監督 
が登場。
司会が監督の名前「ヒデカズ」を素で「エイイチ」と間違えて突っ込まれていました。

「今年の『キスダム』の動きについて」
 小野さん「熱い、そして急」
 明坂さん「寝耳に水」
 遠藤さん「ビックリした」
 中村さん「皆と一緒です」
ここで「キスダムR」の「R」って何という話題が出ましたが、
司会がそれは後ほどと言ってここでは語られず。
 監督「ソフト化の動き自体は水面下ではずっとあった」
そして重大発表として
「キスダムR」Blu-rayBOX生産決定!
長かった、長かったよう(涙)
 監督「これをスタートラインにしたい」
えっ?何か続きがあるの!?

BOX注文の際に集計したアンケート結果発表
「好きなキャラクターは?」
 1位 ヴァルダ
 2位 哀羽シュウ
 3位 七生愁 
  明坂さん「メインヒロインだから合格です(笑)由乃より出てますから」
  ここで由乃が10位ということで
  小野さん「嘘でしょ!」
  中村さん「僕と小野さんが(作品内で)あんなに宣伝したのに」
自分は亜久里に入れました。
 司会から監督に「ヒロインは誰なんですか?」
  監督「全員です。メインヒロインというのがいない作品として残したい。
      個人的に思い入れがあるのは玲。一番可哀そうだった」
「好きなセリフは?」
 1位 「失格」
 2位 「由乃ーっ!」
 3位 「そんなお前にノーフューチャー」
 4位 「また守れなかった」
 5位 「僕の名前は…七回生き返ると書くんだ」
  中村さん「ノーフューチャーは作品を象徴する言葉だ(笑)」
 司会から「単語とかは監督が考えているんですか?」
  監督「シナリオがかなり出来あがった段階で監督を引き受けたけど、
      状況説明とかのセリフが多かった。
      キスダムでは説明してもしょうがないので(会場爆笑)、
      半分くらいはかっこいい?決め台詞の応酬に変えた」
当時の監督交代劇の背景が若干垣間見える。
  監督「乃亜の決め台詞が作れなかった」
  遠藤さん「シュウ、姉さん、キャーしか言ってない」
 「自分の役で好きなセリフは?」
  小野さん「惚れた女の笑顔を見るためさ」
  明坂さん「私の名はヴァルダ。初めましてネクロダイバー」
   「感情のない役どころが難しかった、次回の展開も分からなかったし」
   監督「明坂さんってヴァルダみたいな人だと思ってた。明るく喋るイメージじゃなかった」
  遠藤さん「シュウーッ!」
  中村さん「へっ、へへっ」
   「由乃と七生が裸でベットに入ろうとしたところに哀羽が飛び込んできた場面」

続いてBlu-rayBOXに収録される新作映像を少し公開。
物語の中盤でのエピソードとのこと。
収録に関して、
 明坂さん「久しぶりだったけどダメだしもなくてよかった」
 遠藤さん「4年間宣伝する物もなくて…」全員に突っ込まれる
 遠藤さん「アフレコでこれが乃亜って分かった」
 明坂さん「(アフレコ映像が)カラーだった!」
 監督「触れないでほしい」
 中村さん「特典映像で当時のアフレコシーンを入れてほしい」
 明坂さん「距離感が下手くそと思わないでほしい」
アニメのアフレコって画がないのが日常茶飯事と思ってたけど違うのか。
 収録はこれからの
 小野さん「テイルボーンでダメだしされたい。
        当時はよかれと思って語尾にアクセントを付けたら思い切りダメだしされた」

トークパートは終了ということで最後の挨拶。
 監督「これが始まりです」
 中村さん「当時高校生で制服で収録に来ていた戸松遥さんに小野さんが『コスプレ?』って聞いていた」
 遠藤さん「『キスダム』好きはこんな顔なのか(総突っ込み)
そうですこんな顔です。
        魔法少女乃亜☆イエラが実現するのを楽しみにしてください」
 明坂さん「魔法少女をやるなら『契約して魔法少女になってよ』の役は是非私で」
 小野さん「当時若い声優がほとんどで作った作品で、頑張ったのにDVD化されないのがショックだった。 
        それがこうして裏返ったのは本当に感謝しています」

そして小野さんの掛け声で会場全員で「由乃ーっ!」と叫ぶことに。
 小野さん「せーの」
 「由乃ーっ!!!!!」
 明坂さん「合格」

ここでゲストは退場し、その後上映会へ。
第3節と第6節のTV東京放送版との比較上映、
そして第14節のBlu-rai画質での上映が行われた。
やっぱりキスダムは無駄に熱くてオモシレー!
でも第3節はもっと作画ひどかった印象があるんだけど、
録画データを見返してみよう。

上映終了後に監督が再び登場。
司会から実は会場にステファニーさんが来ていたことが明かされる。
もう帰ったということで紹介はなし。
登場するとギャラとか発生するから?
最後に「『キスダムR』の『R』って?」
 監督「ブックレットに載せるのでそこまでお楽しみに」
どこまで引っ張るんだw

こうしてイベントは終了。
今回もとても楽しかった。
「キスダム」伝説はここから始まる!
関連記事

野球観戦中 


花火鑑賞。
ロッテはリードされてる。
関連記事

野球観戦中 


マリンスタジアム(とは言わないっけ)で、
ロッテ×ソフトバンクを観戦。
関連記事

「キスダムR」裏返り決起集会 


イベント終了。
無事BD-BOXの生産決定も発表されて、
実に楽しいイベントだった。
そして「キスダムR」の“R”の謎が明らかに…、
ならなかった!
BOXのブックレットに載るそうですw
関連記事

「キスダムR」裏返り決起集会 


イベント直前。
コンテやら台本が展示されてる。
席はだいぶ後ろになってしまった。
関連記事

しょうめも 

せっかく書き上げた「四畳半神話大系」聖地巡礼の記事が、
保存されずに消えてしまった!
大ダメージw
ちょっと今日更新する気にはならないかな。
明日は「キスダム」イベントだし、
なにより暑いし。
関連記事

しょうめも 

「キスダムR Blu-ray BOX 発売記念イベント」当選メールきたーっ!
BOX予約入金者から150名が招待されるこのイベント。
これは嬉しい。
でも入金者が少なくて、
倍率が低かったおかげ…?
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR