ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」感想 

視聴完了アニメ感想「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

清々しいまでの変態紳士アニメ。
女性キャラまで皆変態なのがまた凄い。
禁断の兄妹物かと思わせて、
実は血の繋がりがないとかわしておいて、
そんなの関係ないとばかり変態だった。
奈緒がパンチラとかをわざと時間制限で見せつけるのはキツいな。
変態ばかりなので、
あまりハーレム物としての嫌味も少なかったのも好印象だったかな。
千葉テレビでは1話飛んだみたいだけど、
なかったらなかったでそんなに気にならなかったw
新キャラがいつの間にか登場していたけど、
結局ただの変態だったので。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 [Blu-ray]
(2011/04/13)
豊永利行、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [DVD]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [DVD]
(2011/04/13)
豊永利行、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

関連記事

「みつどもえ 増量中!」感想 

視聴完了アニメ感想「みつどもえ 増量中!」

分割2期は全8話で終わり。
1期でのキャラ紹介も終わって、
ドタバタも全開になってきてそれなりに楽しかった。
ただこの作品の場合“それなり”では困るんだよな。
どう考えても週刊少年チャンピオンでのアニメ化キラーコンテンツだったはずなので。
何が物足りなかったんだろうとか粗探ししてもしょうがないし、
いいところはいっぱいあったのでとりあえず納得するしかないのかな。
もうちょっと全体のバランスさえよければ…。

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [DVD]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/04/06)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

みつどもえ 増量中! 1 【通常版】 [DVD]みつどもえ 増量中! 1 【通常版】 [DVD]
(2011/04/06)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る

関連記事

Blu-ray BOX「さよなら絶望先生」購入 

さよなら絶望先生 Blu-ray BOXさよなら絶望先生 Blu-ray BOX
(2011/03/23)
不明

商品詳細を見る

「さよなら絶望先生」の全映像化作品が3回に分けてBD‐BOX化。
単巻DVDも持っていますがやっぱり購入。

11.03.30 さよなら絶望先生 001
2枚組でシンプル、コンパクトな構成はいいですね。
DVDとかBDを買うのはいいんだけど、
置き場所に一番困るので。
「絶望先生」は単巻DVDも1クール全4巻と実に良心的だったし。
内容物はブックレットですが、
単巻DVDに付属だったものを再構成しただけで、
目新しい内容はなし。
映像特典もDVDと同じで新規はなし。
ただ全3BOX購入プレゼント特典として、
新作オリジナルBD応募台紙が付いてます。
※内封の用紙にはDVDと表記されていますが、
 公式HPでBDの間違いと訂正されています。
シャフトが忙し過ぎて「絶望先生」の4期が絶望的なので、
新作が観られるだけで素直に嬉しい。
でも発送日が予定されているけど、
絶対また延びるんだろうなw
肝心の映像ですが、
確かに綺麗にはなっているんでしょうけど、
画質厨ではない私にはあまり感動できなかったw

雑誌「別冊オトナアニメ」も購入。
別冊オトナアニメ コミック×アニメの最前線!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)別冊オトナアニメ コミック×アニメの最前線!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

「コミック×アニメの最前線」と題して、
最近のコミック原作アニメ特集となっています。
半分近くはシャフト作品ですが、
インタビューは
 久米田康治
 神谷浩史
 遠藤海成×新房昭之
 石黒正数
 中村光
 新房昭之
 志村貴子
 広江礼威
 赤松健       など多数(敬称略)。

久米田先生のインタビューでは
11.03.30 さよなら絶望先生 002
「改蔵」アニメ化の企画は最初は「絶望先生」内での映像化だった!?

11.03.30 さよなら絶望先生 003
「絶望先生」の最終回はもう考えてある!
相変わらず久米田先生のインタビューは面白い。
「オトナアニメ」恒例、
久米田先生と赤松先生のお互いへの話もあります。

4期を期待せずに残りのBOXを待つこととします。
関連記事

しょうめも 

放射能の影響が野菜や水道水まで出てきて、
またぞろ買い占めが発生するいろいろ悲観的になる世の中。
夏の関東地方の電力不足も確実な状況で、
本当にどうなることやら…。
ただ実は我が家にはクーラーがないんですよね。
去年の猛暑でもなんとか乗り切ったので、
実際みんなが我慢すればいいだけの話。
それでも停電になって扇風機まで止まったら、
さすがに無理かもしれないけど。
原子力発電を今後どうするか含めて、
本当によく考えなくてはいけない問題。
関連記事

「かんなぎ」の聖地は今 

アニメ「かんなぎ」の聖地の一つ、
宮城県七ヶ浜町もやはり津波の被害は深刻のようです。
【うみ・ひと・まち 宮城県七ヶ浜町】
鼻節神社は高台なので津波の被害はないようですが、
「かんなぎ」ストラップでお世話になったお店のいくつかも浸水域に入っていて、
とても心配です。
どのお店の方も皆親切に接してくれて、
いい思い出しかありません。
現時点では募金などの間接的な支援しか出来ませんが、
何か自分に出来ることがあればと考えます。
あらためて今回の地震で被害にあわれた方に、
心からお見舞いを申し上げます。
関連記事

「これはゾンビですか?」聖地巡礼(舞台探訪) その5 

「これゾン」の舞台は杉並区である、
そう思っていた時期が私にもありました。

「これはゾンビですか?」聖地巡礼(舞台探訪)第5弾です。
撮影したのは3月10日、
大震災の前日ですね。
やっと更新する気になりました。

第9話「はい、脱ぐと凄いんです」

【吾妻通り】
11.03.20 これはゾンビですか 00111.03.20 これはゾンビですか cap 001
またもや吉祥寺が舞台に登場しました。
葛西臨海公園から帰った一行はトモノリとここで別れて、
この後例の練馬区のミニストップまで歩いたと…。
ここを探すのも結構時間が掛かったなぁ。
もう無理かもしれないw
Googleストリートビュー
※住宅地なので行かれる方は節度ある行動をお願いいたします。

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

関連記事

飼わなイカ? 

地震の影響でアニメの記事を更新する気になりませんでしたが、
ちょっとずつ通常運転にしていかないとね。

当然我が家にもミニイカ娘がやってきました。

11.03.20 侵略!イカ娘 001
BDのオマケとは思えない素晴らしい出来。

11.03.20 侵略!イカ娘 002
蛇足の脚と触手でちゃんと立ちます。
150年間親子3代にわたって飼うには結婚しなければいけませんが、
それが一番の問題だ。

11.03.20 侵略!イカ娘 003
ゲソゲソ!?

11.03.20 侵略!イカ娘 004
ゲソゲソゲソ!?

11.03.20 侵略!イカ娘 005
ゲソゲソゲソゲソ!?
未開封もあるでゲソ。

おしまい(笑)

侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
(2011/03/02)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

関連記事

しょうめも 

東京駅大パニック!
夕方近くに大停電の可能性のニュースが駆け巡ると、
帰宅を急ぐ人達が走る走る。
同時にエキナカで食料が売れる売れる。
そして夜7時過ぎにはすっかり閑散としてしまった。
警告が効いたのか大規模停電は結局なくて、
すっかりガラガラとなった電車で帰宅できた。
警告したからこそ停電が無かったんだろうけど、
あまり繰り返して「狼が来たーっ!」にならなければいいけど。
関連記事

しょうめも 

80時間ぶりくらいに帰宅した。
仕事、電車ストップ帰宅不可能、仕事と息つく暇もない。
余震も続いていて、
一昨日くらいの縦揺れできた時はマジでビビった。
今日はゆっくり寝たい…。
関連記事

しょうめも 

日曜から仕事復帰したけど、
2日間外出してなかったら近場の液状化現象の多さにビックリした。
震度5でこれだったら、
もっと大きな地震きたらここら辺沈没するんじゃないか?
もっととんでもない被害に遭われている地域も当然あるし、
原発も全く予断を許さない状況みたいだし、
とりあえずちょっと不便な生活を送れている自分が今心配することではないんだろうけど。

※たかさん、拍手コメありがとうございます。
 皆無事みたいなのでなによりです。
関連記事

しょうめも 

自分はたまたま一昨日、昨日と休みだったので、
大したことない家の片付けも出来たし、
被害の状況をただテレビで見守ることしか出来なかったけど、
今日から仕事復帰の通常運転。
原発はとりあえず大丈夫なのかもしれないけど、
各地の被害はこれからさらに明らかになっていくのでしょう。
自分の地域でも減水が続いているし、
明日からは輪番停電もあるかもしれないなど、
影響がどこまで続くのか想像できない。
ブログのネタもそこそこあったのに、
記事を作成する気にはならなかった。
とにかく自分の出来ることを粛々とやっていくだけだな。
関連記事

しょうめも 

携帯はなんとか復活。
千葉でも結構な被害があるみたいだけど、
よく家は無事だったなぁ。
ニュースを見ているとやはり津波被害が尋常じゃないな。
関連記事

しょうめも 

地震被害の状況がひど過ぎる。
津波もそうだけど、
原発もどうなってしまうんだ。
自宅ではドコモ携帯はずっと圏外のままだし。
昨日仙台に行っていた友人は地震直後は大丈夫という連絡があったけど、
今はどうなんだろうか。
しかも余震といっていいのか分からない地震が各地で起こっているのが怖すぎる。
こんな状態で知人はこのブログを見ている暇はないだろうけど、
自分では唯一の連絡手段かも。
関連記事

しょうめも 

地震マジ怖い。
なんとか部屋は過ごせるくらいに片付けられたけど、
次から次へと入るTVでの地震の被害状況に絶句…。
自分のドコモの携帯もずっと通話どころかメールもi-modeも使えない。
固定電話が使えるので勤務先と連絡は取れたけど、
明日はどうなるんだろう。
関連記事

しょうめも 

日本大丈夫か?
地震発生の時は家に居た。
徐々に大きくなっていく長い揺れに遂に関東大震災が来たのかと思い、
積みDVDを手で支えながら財布と携帯を確保して様子見。
次々と崩れる荷物にビビっていたらなんとか治まった。
テレビを点けると震源は東北!!
そして津波の衝撃映像が…。
勤務先や友人などの安全もなんとか確認出来たけど、
これからどこまで被害が広がるのか心配だ。
関連記事

談合坂SA 


渋滞が…。
関連記事

韮崎旭温泉 


立ち寄り温泉。
そこから望む富士山。
関連記事

お屋形さまーっ! 


の散歩道。
関連記事

おみくじ 


大吉。
関連記事

武田神社 


やはり戦国バサラ聖地巡礼ではない。
関連記事

桔梗信玄ソフト 


トルコアイスのようなソフトに信玄餅がのっかって、
黒蜜ときな粉がかかってる。
350円。
これは美味い。
関連記事

イカカレー 


何故か友人が旅先のスーパーで買ったレトルトカレー。
イカがまるごと2つとか書いてある。
イカちゃん逃げてー!!
関連記事

夕食 


昼にほうとう食べたのにまたほうとう。
関連記事

今夜の宿 


ホテル石庭。
関連記事

ラウンド1 


逆光でよく見えないけど和歌山ではない。
関連記事

信玄の里 


戦国バサラ聖地巡礼?
関連記事

遅い昼食 



ほうとうをいただく。
量が多い。
関連記事

石和温泉旅行 


山梨県に来てます。
アニメではない旅行。
関連記事

「これはゾンビですか?」聖地巡礼(舞台探訪) その4 

とりあえず毎回のように舞台モデルが登場する「これゾン」ですが、
特定の地域はないのでかなり難儀しています。
判り易い舞台が出てくるとホッとしたりして。

第7話「おい、お前どこ中だよ?」

【末広通り】
11.03.04 これはゾンビですか 00111.03.04 これはゾンビですか cap 001
吉祥寺にある制作会社スタジオディーンすぐ近くの歩行者用通路の車止めです。
コメントで教えていただきました、大変感謝しております。
正直どうやって探そうかなと途方に暮れていたので。
Googleストリートビュー

第8話「えへ、学園妻です」

【ららぽーとTOKYO-BAY】
11.03.04 これはゾンビですか 00211.03.04 これはゾンビですか cap 002a
旧ららぽーと船橋ですね。
地元の千葉が舞台になるとは!

11.03.04 これはゾンビですか cap 002b
中にこの場所もありましたが、
館内撮影禁止だったので残念ながら。

【葛西臨海公園】
11.03.04 これはゾンビですか 00311.03.04 これはゾンビですか cap 003
オープニングにも出てくるダイヤと花の大観覧車です。
作中ではショッピングモールに隣接しているかのように描かれていますが、
実際は結構離れています。

11.03.04 これはゾンビですか 00411.03.04 これはゾンビですか cap 004
観覧車のすぐ近くにある自販機コーナー。
あるかどうか不安でしたが見付かってよかったぁ。

11.03.04 これはゾンビですか 00511.03.04 これはゾンビですか cap 005
撮影してきたのはJR京葉線葛西臨海公園駅前の噴水ですが、
園内に作中のような噴水はなかった…。
隅から隅まで周った訳ではないですが、
たぶんないと思います。
噴水の合成なんてあるわけがない、こともない。

11.03.04 これはゾンビですか 00611.03.04 これはゾンビですか cap 006
観覧車近くの芝生広場ゾーン。

今回は以上です。
遂に地元千葉まで舞台を広げた「これゾン」ですが、
和歌山があるんだからもう驚かないぞ。

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

関連記事

「これはゾンビですか?」第8話 感想 

感想って訳じゃないけど、
地元舞台キターッ!!
今度の舞台は船橋ららぽーとか。
観覧車は葛西臨海公園か?
もう完全に特定の地域はなくて、
いろいろな風景を引用しているだけなんだな。
ららぽーと近いんだけど行く暇があるかなぁ。
でも6話の路地と7話の坂道をずっと探してるけど全然見付からない。
当てが無さ過ぎるよ。
7話の車止めのシーンもコメントで教えてもらわなければ分からなかっただろうな。
一応感想は…、
ニヤニヤが止まらない。
1話からハルナにやられた自分だけど、
トモノリにまたやられてしまったじゃなイカ。

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?豪華版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]これはゾンビですか?通常版 第1巻 [DVD]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR