ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「バカとテストと召喚獣」BD&DVD発売記念イベント 

ホントに今さらだけど、22日に行われた「バカテス」イベントの様子を。
※敬称は略させていただきます

「バカテス」BDorDVDをアニメイトかゲーマーズで購入した人が対象のイベントで、
世田谷区民会館ホールで行われました。
収容人数は1200人位の会場ですが、ほぼ満席に埋まってましたね。
座席は開場前の抽選会で決定され、自分はちょうど真ん中辺りでした。

司会はメディアファクトリーの広報の女性が、
文月学園制服のコスプレで担当。

ゲストは下野紘、原田ひとみ、水橋かおり、鈴木達央、
加藤英美里、宮田幸季、磯村知美の7名と豪華。

鈴木「OPが流れても会場が静かで心配だった」
という不安をよそに、ゲスト登場で会場は盛り上がってました。

最初のコーナーは、
何故か「ストライカー・シグマ?」(鉛筆)の工場での製作風景が映像で流れ、
「特別ゲストの登場です」でストライカー・シグマ?型のサイコロが登場して、
それを使ったゲストによるサイコロトークが行われることに。
各ゲストが投げたサイコロを、下野が拾いに行くという役回り。

磯村へのテーマは「バカテス××伝説」
7話で下野が着ぐるみを着ているシーンで、
ミッ○ーマウスの真似をしたらNGになったという話を披露。

宮田へのテーマは「ムッツリーニな話」
宮田「『ムッツリーニな話』略して原田ひとみさんの話ですね」
なんと原田は共演女性にセクハラ?をするらしい。
今日も加藤の二の腕や足を触って、下野に止められたとか。

加藤がサイコロを投げる時「3回回ってワンって言って取ってきて」と言って、
素直に従う下野。
テーマは「バカテスベストショット」
鉄人のプールでの水着ショットがベストショットだそうです。

原田へのテーマは「○○に贈る言葉」
ちなみに、下野は違うテーマを出すよう“上”から言われてるとか。
原田「英美里ちゃんは足もいけど、脇肉がいい」
ホントにそういうキャラだったのか…w

水橋へのテーマは「僕の私の節約術」
答えは「食べない、電気を点けない」でした。

鈴木の番になって
鈴木「客席に投げちゃおうか」
下野「それはダメって言われてるだろ」
鈴木「大玉転がしのように客席の後ろまで行ったら面白くね?」
と言ってホントにサイコロを客席に投げ込み、
お客さんが協力して客席中央まで運ぶのを下野が追いかけ捕獲。
ようやく戻ってきたところでまた鈴木が客席に投げ込み、
都合4回ほど繰り返していました。
息も絶え絶えになる下野。
ちなみにテーマは「自分の学園生活」
何故か下野が中学時代の悪戯を受けた様子を告白。
鈴木はリアルに試験によるクラス入れ替えがある学校だったとか。

次のコーナーに移ろうしたところで下野が投げてないという話になり、
司会から「30秒でお願いします」と言われ、
自分で投げて自分で拾い「バカテスベストショット」に対して、
「バカテスは全てがベストショット」ですとグダグダで終了。

続いてのコーナーは「NGワードゲーム」
ゲスト7人が額にNGワード(行動)の札を着けて、
相手に言わせようとするゲーム。
下野「英語を使う」
原田「カワイイ」
水橋「指をさす」
鈴木「ヤバイ」
加藤「そうですね」
宮田「立ち上がる」
磯村「すごい」
優勝者には“100g3千円相当の高級和牛”が贈られることに。
敗退者はピンクのスポットライトを浴びながら、決められた台詞を言わされる。

先ず下野が「テスト」という言葉を発してアウト。
罰ゲームの台詞は「英単語の羅列」で、何やら読めない単語があった模様。
下野は英語が苦手なんですかね。
さらに舞台脇のゴザに座らされる。
続いて水橋が自分を指差しアウト。
罰ゲームは「うち、あんたのことが大好きだぴょん」
「全然余裕」だとか。
その後宮田が立ち上がってアウト。
罰ゲームは「俺は誰がどう見ても、正真正銘の豚野郎です」
磯村もアウトとなり「今日も私が上…のベッドで寝る」
その後のトークで決着がつかず時間切れ。
結局じゃんけんとなり、鈴木が勝者となった。
ということで商品の高級牛肉10gが贈られるw
罰ゲームは加藤が「お主にワシのファースト接吻を」
原田が「ブラがずれてしまったので、胸ポジ直してもいいですか」
そして勝ったはずの鈴木も「もっと太ももの付け根をグイグイ踏んでくれ」
と言わされてました。

ここでニュースとして「2期製作正式決定」のテロップが。
あれ?これまでは正式ではなかったんだ。
どうせなら第一報もここで発表してほしかったな。
2期に向けてのスタッフのメッセージをゲストが読み上げ。
監督の大沼心「原作重視で」って大丈夫かw

プレゼント抽選は、サイン入りポスターが7名に(少なっ!)。
さすがに当たらなかった。

ラストのゲストの挨拶で、
磯村「バカテスイベントは初参加で嬉しかった」
水橋「バカテスでこんな大規模なイベントは初めて」

2時間弱のイベントで、とても追い切れないほど楽しかった。
一番印象に残ったのは、原田ひとみが変な人だったということだけどww
関連記事

しょうめも 

何とか体調も回復。

噂の「B型H系」の修学旅行回を観た。
千葉は遅いからな。
EDの実写まで差し替えとは!
これは俺に京都に行けってことか!?

DVD「EVANGELION:2.22」を購入してきた。
問題のフィルムは…
10.05.28 EVA DVD
一応キャラになるのか?
「序」の時は「VTOL機」だったからな。
関連記事

しょうめも 

仕事中に何だか体調が悪くてゾクゾクしてきたので、
体温を計ったら何と39.6度!?
計り間違えかとも思ってもう一度試しても同じだった。
仕事を放り投げる訳にもいかず、薬を飲んで何とかこなしたけど、
人間熱が39度超えても何とかなるもんだな。
新型インフルエンザだったらヤバかったけど。
とりあえず2日ほど休めるので、おとなしく養生します。
いろいろ停滞しているのに…。
関連記事

「バカテス」イベント 

DVD&BD発売記念イベントに行ってきた。
2期は来年放送予定か。
関連記事

「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その4 

「B型H系」の探訪で多摩湖自転車道に辿り着きましたが、
「多摩湖自転車道」で検索してWikipediaを見てみると、
なんと「ケロロ軍曹」の舞台になっているということでした。
さっそくDVDを引っ張り出して観てみると、
確かに多摩湖自転車道をイメージしているようで、
「B型H系」との同時探訪となりました。

「ケロロ軍曹」としてはようやくメイン舞台地の探訪が出来たので、
カテゴリも個別化することに。

第34話「ケロロ&冬樹 まったり行こっ であります」

【多摩湖自転車道】
10.05.21 ケロロ軍曹 00110.05.21 ケロロ軍曹 cap 001
自転車道から見た、田無タワーです。

10.05.21 ケロロ軍曹 00210.05.21 ケロロ軍曹 cap 002
自転車道沿いには公園がたくさんあって、遊具からの特定は出来ませんでした。

10.05.21 ケロロ軍曹 00310.05.21 ケロロ軍曹 cap 003
小平市には丸ポストがたくさんあるそうです。
自転車道沿いでは、小平ふるさと村前にしかありませんでしたが。
アニメのこの回が放送されたのは6年前なので、
風景がどういう風に変わったかは分かりませんが。

10.05.21 ケロロ軍曹 00410.05.21 ケロロ軍曹 cap 004
ここがモデルかは分かりませんが、自転車道沿いの床屋。

10.05.21 ケロロ軍曹 00510.05.21 ケロロ軍曹 cap 005
自転車道沿いに鎮座するお地蔵さん。

10.05.21 ケロロ軍曹 00610.05.21 ケロロ軍曹 cap 006
ここがモデルかは分かりませんが、自転車道沿いの薬局。

10.05.21 ケロロ軍曹 00710.05.21 ケロロ軍曹 cap 007
ここら辺は似た雰囲気の場所ということで。

10.05.21 ケロロ軍曹 00810.05.21 ケロロ軍曹 cap 008

10.05.21 ケロロ軍曹 00910.05.21 ケロロ軍曹 cap 009

もっと西東京市が舞台になった話があるのかなぁ。

ケロロ軍曹6シーズン 5 [DVD]ケロロ軍曹6シーズン 5 [DVD]
(2010/05/28)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る

関連記事

「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

アニメ「B型H系」の聖地巡礼(舞台探訪)第2弾です。
EDでの武蔵関公園以外の実写が気になっていて、
田無近辺で検索したところ、【多摩湖自転車道】だと分かりました。
先日1回行ったのですが、探訪漏れがあったのでリベンジしてきました。

OP

【おおぞら公園】
10.05.21 B型H系 00110.05.21 B型H系 cap 001
西東京市にある公園で、石川島播磨重工業田無工場跡地に出来た公園だそうです。
このオブジェは「ジェットエンジンのふる里」と銘打たれてました。
多摩湖自転車道沿いにあって、偶然見付けました。

【多摩湖自転車道】
10.05.21 B型H系 00210.05.21 B型H系 cap 002
OPのこれも自転車道をイメージしていると思いますが、
場所の特定は出来ませんでした。

第11話「金城さんが来る!あのキラキラが許せない!」

【多摩湖自転車道】
10.05.21 B型H系 00310.05.21 B型H系 cap 003
これもあくまでイメージで、特定はならず。

第14話「夏の日の思いで…山田、野生に帰る!」

【田無駅北口】
10.05.21 B型H系 00410.05.21 B型H系 cap 004
またもや登場、田無駅です。

ED

【小平ふるさと村】
10.05.21 B型H系 00510.05.21 B型H系 cap 005
(※写真は反転しています)
前回行った時、この案山子を探して近くの畑を探し回ったのですが見付からず。
何か見落としがあると思い調べ直すと、
「小平ふるさと村」にあるのが分かりました。
多摩湖自転車道沿いにあって、
江戸時代などの小平市の古い家屋などを移築、復元して展示している施設です。
この案山子は、昔の麦畑を再現した場所にありました。

10.05.21 B型H系 00610.05.21 B型H系 cap 006
撮影する方向は合っていると思うんですが、案山子の向きが変わってる!?

10.05.21 B型H系 007
とりあえず案山子の正面からの写真も。

【多摩湖自転車道】
10.05.21 B型H系 00810.05.21 B型H系 cap 007
ここを見付けたかったw

まさか舞台探訪アニメになるとは思わなかったなぁ。
作品が面白くて聖地巡礼も出来ると、やっぱり最高に楽しいなw

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

関連記事

「SKET DANCE ドラマCD2」購入 

ドラマCD『SKET DANCE 2』ドラマCD『SKET DANCE 2』
(2010/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

購入からだいぶ経ってやっと聴いた。

本編「スケット団VS生徒会再び」
ショート「ヌスット・ダンス 鶉の章」
ショート「スイッチ、ある日の休日」
キャストボイス【キャスト紹介】
(スケット団、生徒会メンバーのみコメントあり)  が収録

8Pブックレット同梱
(キャストメッセージ【スケット団、生徒会メンバー】、原作者コメント収載)
初回生産版にはスペクター携帯クリーナー付き

キャラの声にも慣れて、ドタバタがなかなか楽しい。
でも、やっぱりアニメ化は難しいのかな?
関連記事

多摩湖サイクリング 

「B型H系」の聖地巡礼再びということで、
多摩湖自転車道に行ってきました。
西東京市の起点から自転車で出発したのですが、
せっかくなので多摩湖まで行ってみることに。
片道10km超、天気も良くてサイクリング日和でした。

10.05.16 多摩湖 001
多摩湖こと村山貯水池全景。

10.05.16 多摩湖 002
村山下第一取水塔。
大正14年(「大正野球娘。」と同年代!)の建設だそうです。
「日本で一番美しい取水塔」と言われているそうですが、それも納得の風景。
全く知らなかったので、眼前にこの景色が現れた時は感動しました。

10.05.16 多摩湖 003
村山下第二取水塔。

10.05.16 多摩湖 004
堤体から眺める二つの取水塔。

10.05.16 多摩湖 005
堤体の先に見えるのは西武園ゆうえんちです。
東京都と埼玉県の境になっています。

10.05.16 多摩湖 006
対岸に見える西武ドーム。
デカイ!

明日は筋肉痛だww

肝心の「B型H系」の聖地巡礼ですが、
ちょっと失敗してしまって、後日またリベンジです。
関連記事

しょうめも 

【にゅーあきばどっとこむ】の最大瞬間風速も過ぎ去り、
また細々とやっていきますw

映画「TRICK」を観に行った際、某ケロロSHOPでこんな物買ってきた。
10.05.11 ケロロ軍曹DVD
超劇場版ケロロ軍曹2、3が、一本千円で売っていたので衝動買い。
関連記事

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」観賞 

映画「TRICK」を観てきました。
もうドラマ一作目から10年になるんですね。
あまりドラマを観ない私ですが、「TRICK」はドラマ、劇場版と全て観てます。

内容の方は、いい意味でいつも通り。
ニヤニヤ、クスクスの連続なのもいつもながら。
無駄に大袈裟でないのも好印象。
松平健のとある場面で吹く。
一作目から観ている人へのサプライズもあり。

こうして作品が継続していくのは嬉しいけど、やはり連続ドラマで観たいなぁ。
関連記事

書籍「聖地巡礼NAVI」購入 

アニメ&コミック聖地巡礼NAVIアニメ&コミック聖地巡礼NAVI
(2010/05)
ドリルプロジェクト

商品詳細を見る

舞台探訪者にとっては気になる本「聖地巡礼NAVI」を購入しました。
かなり以前に当ブログにも飛鳥新社様からメールが来て、
写真と文章の引用の依頼という内容でしたが、
思うところあり辞退させていただいていました。
本自体はとても気になっていて、待ちに待った発売です。

内容はアニメ・コミックの聖地100作品を地域別に紹介するもので、
かなり幅広い選定になっています。
もちろんアレやアレが入ってないとかありますが、
読み物としては結構なボリュームですね。
ただ一作品ごとの情報量がかなり少ないのは仕方ないところでしょうか。
大概の作品が2ページないし1ページほどで、
写真も数枚程度となっています。
「かなめも」に関しては、「ニコライ堂」「聖橋」「お茶の水公園」
「湯島聖堂」「神田明神」「宮本公園」が紹介されているだけで、
個人的には物足りない感も。
聖地巡礼のきっかけとしてや、行ったことのない作品、
知らない作品の舞台の雰囲気を知るのにはいい本ですね。

購入したらこんなの付いてきました。
10.05.05 聖地巡礼NAVI 001

10.05.05 聖地巡礼NAVI 002
これは…、方向音痴の私にはありがたい…かな?
関連記事

DVD「電撃戦隊チェンジマン」4巻 感想 

「チェンジマン」DVDも、もう4巻。
解説書インタビューは、ギルーク司令官を演じた山本昌平さん。
結構なお年だと思いますが、その迫力は健在。
悪役へのこだわりも、チェンジマン当時からまったくブレがないですね。
最近、伊吹長官役の藤巻潤さんと共演し、「チェンジマン」の話をしていたというエピソードは、ファンにはたまりません。
そしてこの4巻のジャケ絵は、マーメイド渚さやか。
渚さやかに関しては、当時の写真を所持してます。
[渚さやかinチェンジマンショー]を読む

電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]電撃戦隊チェンジマン VOL.4 [DVD]
(2009/09/21)
浜田治希河合宏

商品詳細を見る

続き →
関連記事

「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その3 

「B型H系」の探訪で田無に行きましたが、
田無といえば「ケロロ軍曹」の舞台でもあると言われています。
そこで、アレを撮影してきました。

10.05.03 ケロロ軍曹 001
西澤タワーのモデルと思われる、スカイタワー西東京、通称田無タワーです。

10.05.03 ケロロ軍曹 002

上井草駅にも行ったのですが、
噂のガンダム像は部活の学生の待ち合わせ場所になっていて、
撮影は出来ませんでしたorz

ケロロ軍曹6シーズン 5 [DVD]ケロロ軍曹6シーズン 5 [DVD]
(2010/05/28)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る

関連記事

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」聖地巡礼(舞台探訪) 

アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の聖地巡礼(舞台探訪)です。
新房×シャフト厨としてはなかなか楽しめましたが、
もっと出来ただろうというのが率直な感想です。
舞台が東京湾に造られた人工島なので、その周辺らしき場所も登場しましたが、
いまいち特定出来ない物ばかりでした。
そんな中で、判明した所を訪れてみました。

第1話「プロムナイト」

【井荻駅周辺】
10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00110.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 001
シャフトが井荻を舞台に使うのはもう定番ですが、
ここはシャフトのビルから徒歩15秒ほどですw

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00210.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 002

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00310.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 003

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 003b
ということでシャフト詣でをww

第9話「ロストボーイ」

【渋谷駅ハチ公前広場】
10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00410.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 004
地下鉄に潜む敵を狩りに行くアキラ。

【新宿NSビル】
10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00510.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 005
ミナとヒステリカの決戦の場。
エレベーターの機械室かな?

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00610.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 006
1Fのフロア。

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00710.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 007
世界一大きい振り子時計だそうです。

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00810.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 008
29Fの渡り廊下。

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 00910.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 009

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 01010.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 010

10.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 01110.05.03 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド cap 011
ちょっと位置が違うかな。

この回は地下鉄虎ノ門駅とかも登場しましたが、割愛でw

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
(2010/05/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [DVD]
(2010/05/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) 

新作アニメ「B型H系」の聖地巡礼(舞台探訪)です。
EDに実写が使われていたので、何かしらの舞台があると思ってましたが、
公園から割り出したところ東京の田無近辺だと判明しました。
探訪に飢えていたので、さっそく行ってきました。

第5話「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」

【武蔵関公園】
10.05.03 B型H系 00110.05.03 B型H系 cap 001
小須田と山田が撮影に行く公園。
練馬区にある、西東京市との境近くの公園です。

10.05.03 B型H系 00210.05.03 B型H系 cap 002
作中では自然公園とか呼んでいたけど、そんなに広くはありません。

10.05.03 B型H系 00310.05.03 B型H系 cap 003

10.05.03 B型H系 00410.05.03 B型H系 cap 004

第7話「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」

【田無高校】
10.05.03 B型H系 00510.05.03 B型H系 cap 005
かなりアレンジされている感じですが、地域からしてここかなと。

【田無駅北口】
10.05.03 B型H系 00610.05.03 B型H系 cap 006
小須田と山田の待ち合わせ場所。
自分で舞台が田無と分かってから「B型H系 田無」で検索したら、
この駅のオブジェで田無と気付いた方が結構いらっしゃったようですね。
私はもちろん知らなかったので、公園を検索で見付けてから、
近くの駅を調べたら判明しました。

10.05.03 B型H系 00710.05.03 B型H系 cap 007
何のオブジェかは確認するの忘れました(汗)。

【新宿サザンテラス】
10.05.03 B型H系 00810.05.03 B型H系 cap 008
クリスマスデートで新宿まで出てきた小須田と山田。
新宿駅南口から続く、遊歩道になっている商業施設。
冬はイルミネーションで飾られるようです。

10.05.03 B型H系 00910.05.03 B型H系 cap 009

第8話「このままじゃ帰れない!いちゃラブ公園に行こうよ!」

【代々木公園】
10.05.03 B型H系 01010.05.03 B型H系 cap 010
公園で初体験を試みる小須田と山田。
野外Hで有名かどうかは知りませんw
渋谷門からの眺めです。

10.05.03 B型H系 01110.05.03 B型H系 cap 011
ベンチの場所は適当ですが、いろんな形があって、
作中と同じような形の物を撮影してきました。

ED

【武蔵関公園】
10.05.03 B型H系 01210.05.03 B型H系 cap 012
再びこの公園。
EDでのこれが気になっていて、必死で検索しましたよw

10.05.03 B型H系 01310.05.03 B型H系 cap 013
EDではこれ以外にも実写が登場しますが、今のところ不明です。

なかなか満足度の高い探訪でした。
今後も舞台が登場するかな?

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

関連記事

今期視聴中のアニメ 

録画消化はまだ3週目辺り。

「裏切りは僕の名前を知っている」
まだ2話までだけど微妙だな。
キャラ絵も好きじゃない。
切り候補。

「一騎当千 XTREME XECUTOR」
あまりエロくないぞ。
アクションもまだまだ。
もう凄い作品がいろいろ出てきていて、その中で存在感を示せるか。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」
面白い。
ニノさんに萌える。
テンポが凄くいい。
まだまだ新房×シャフトは死なず。

「ケロロ軍曹乙」
どうせ録画で観るので、朝だろうが深夜だろうがいいけど、
深夜ならではのネタっていうのは、
意識するからそう見えるだけのような。

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
キャラのドタバタをまったりと楽しむ作品。
重くはならないと思うけど。

「こばと。」
オーソドックスというか、ちと古臭いというか。
しっかりした出来だとは思う。

「閃光のナイトレイド」
普通に面白いが、「アニメノチカラ」の看板は下ろした方が…。
マイナス要素にしかなっていないような。

「迷い猫オーバーラン!」
キャラが面倒臭すぎる感はある。
仕掛けが中途半端にならなければ。
なぜ千葉でやらない。

「RAINBOW 二舎六房の七人」
また凄い話をアニメ化するな。
興味深くはある。
声が十代じゃない。

「けいおん!!」
出来がいいのは分かる。
世間の喧騒をよそに、まったりと楽しみます。
卒業、部の存続がテーマになっていくのか?

「B型H系」
原作既読。
よくアニメ化するなと思ったけど、意外と面白い。
田村ゆかりはイメージじゃない気がしたが、
山田の可愛さUPで下品さが緩和されている。
舞台がありそうなんだが。

「HEROMAN」
ヒーローマン一体でどうにかなるのか?
なんだかベタな話だけど、作画がいいので観てしまう。

「四畳半神話大系」
またクセのある作品だな。
流行りのナレーション系?
面白くなりそうな予感はある。

「さらい屋五葉」
出来がいいのは分かるんだけど、どれほど需要があるんだろうか。
淡々と進み過ぎな感が。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」
普通に続きから。
異様に細かい野球描写と、一方で悪人がいない超ファンタジー。
主人公のウザさはギリギリ。

「会長はメイド様!」
話は引っ掛からないが、藤村歩は相変わらず刺さるな。
何故だろう?
声優一点突破で見続けれるか。

「デュラララ!!」
ある意味2クール目が勝負か。
OPは変えてほしくなかったな。

「Angel Beats!」
何故あのキャラデザ?
上手く転べば傑作に、失敗する可能性も大か。

「いちばんうしろの大魔王」
これは微妙。
よくある要素のごった煮で、突出したものがない。
エロだけでどこまでいけるか。

「鋼の錬金術師」
完結出来るの?
戦闘シーンは凄い出来だな。
主人公の活躍が少な過ぎ。

「WORKING!!」
個人的に微妙に引く要素があるのがマイナス。
深く考えてはいけないんだろうけど。
なぜ千葉でやらない。

「薄桜鬼」
主人公が可愛いので観れる。
新撰組萌えはどうなんだろう?
それぞれの作品のキャラがごっちゃになって困るw

今期は「荒川」一択かな。
関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR