ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「バカとテストと召喚獣」第4話 感想 

第4話「愛とスパイスとお弁当」

明久のためにお弁当を作ってきた、瑞希と美波の話。
ついに試験召喚戦争なくなった?
細かな説明は相変わらずなしで、ラブコメ増量中。
美波の破壊力高かった。
瑞希の料理の腕前は、JOJOネタ2回繰り返すほどの、
魂をあの世へ引っ張るレベル。
味見をしない理由付けがすごいな。
片や美波は素直に弁当を渡せず、
挙げ句の果てには自分の妹までライバルとなる。
その妹だけど、小学5年生に見えない。
5才と聞き間違えたのかと思った。
しかし美波はともかく、
瑞希は完全に明久に好意を持っているように見えるけど、
明久は全く気付かず進むのか?
ここまでラブコメ増量して、アニメとして決着付けるのかな。

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

「聖痕のクェイサー」第3話 感想 

第3話「求めし者たち」

サーシャと暮らすことになったまふゆと燈。
お互いに戸惑いながらも、徐々に打ち解けていく。
一方、新たな留学生カーチャが登場し、華に対して何かを企む。
1、2話よりはまだ内容の分かる修正具合。
サーシャの汗がびっしょりといいながら、
全く汗をかいているように見えないのは、まさか修正じゃないよね。
キャラがようやく動き出し、楽しく観れるようにはなってきた。
燈が完全にアホの子になっているけど。
カーチャに嵌められた華だけど、EDがネタバレに?
聖乳供給源になるのか?
ディレクターズカット版は少し観てみたい気もしてきた。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る

関連記事

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第4話 感想 

第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

街に買い出しに出るカナタとノエル。
戦車タケミカヅチのレンズ部品の製作を頼んである工房で、
職人のカールの助言によって、
カナタは初めて喇叭を上手に吹くことに成功する。
また不穏な伏線を張っているけど、メインはノエルが初めて笑う話。
アニメにおいての無口キャラは数いるけれど、
それに悠木碧を起用するのは面白い。
ただのオマージュではないものを見せてほしいところではあるが。
タケミカヅチが完成したところで戦闘が起きそうな気がするけど、
それが人相手になるのか、王蟲を焼き払うのに使われるのか。
カナタによって、順調に各隊員に好影響は与えているようで。
ところで信号喇叭って勝手に吹いていいの?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

関連記事

「刀語」第1話 感想 

第1話「絶刀・鉋」

西尾維新アニメプロジェクトと称し、「化物語」に続く第2弾。
比べられてしまうのはしょうがないところ。
江戸時代っぽい世で、巨大な力を持つ「四季崎の刀」12本を集めるため、
奇策士とがめは虚刀流の使い手、現当主七花に協力を要請する。
キャラデザと中の人の演技で、ずいぶん幼く見える気がしたけど、
20年経っている訳だし結構歳いってるのね。
第1話だからかどうか分からないけど、
そのキャラデザや綺麗な背景などと相まって、
あまり毒っぽさを感じない。
セリフの掛け合いはやはり面白いけど。
とがめは親父に色仕掛けをするつもりだったのか、
七花は対刀戦をどうやって修行したのか、
等々ツッコミどころは置いといて。
奇策士としてのとがめの実力や、
絶刀・鉋の威力もよく分からなかったな。
ラストで七花は病弱な姉をおいて、
よく島を出る気になったなと思ったけど、
それだけとがめに興味を示したということか。
惚れるという意味は完全に理解してなさそうだけど。
1ヶ月で一本、全12話で1年は長いな。
視聴者の興味を繋ぎ止めれるかどうか。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 第一巻 絶刀・鉋【通常版】 [DVD]刀語 第一巻 絶刀・鉋【通常版】 [DVD]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

関連記事

「空中ブランコ」聖地巡礼(舞台探訪) その1 

「誰もやらないなら、俺の出番だな」(大嘘)

DVD第1巻発売&レンタル開始記念、
アニメ「空中ブランコ」の聖地巡礼(舞台探訪)です。

関東圏では、2009年10月からフジTVノイタミナ枠で放送された作品です。
最初観た時は、人物の顔にまで実写取り込みを多用したり、
ド派手な色使いなどで、「何だこれは」と驚いたりもしましたが、
慣れればそれも気にならなくなり、最終的には結構楽しめました。

第1話「空中ブランコ」

【不二家数寄屋橋店】
10.01.29 空中ブランコ 00110.01.29 空中ブランコ cap 001
作中でよく登場する[RISTORANTE PERO'S]のモデル。
店の中には入ってません。

【JR新橋駅日比谷口】
10.01.29 空中ブランコ 00210.01.29 空中ブランコ cap 002

【第一ホテル東京】
10.01.29 空中ブランコ 00310.01.29 空中ブランコ cap 003
[伊良部総合病院]のモデル。
病院は架空の建物かと思っていたら、モデルがあるとは。
なぜにホテル?

【港区役所】
10.01.29 空中ブランコ 00410.01.29 空中ブランコ cap 004
そのままズバリですね。

【大元社ビル】
10.01.29 空中ブランコ 00510.01.29 空中ブランコ cap 005
えーと、事務所ですね。
いいのかな?

第2話「勃ちっ放し」

【ドレッセ目黒インプレスタワー】
10.01.29 空中ブランコ 00610.01.29 空中ブランコ cap 006
今話の患者、田口の住むマンション。

【JR五反田駅東口】
10.01.29 空中ブランコ 00710.01.29 空中ブランコ cap 007
田口の通勤風景。

10.01.29 空中ブランコ 00810.01.29 空中ブランコ cap 008
東口前のターミナル。

【愛宕グリーンヒルズ】
10.01.29 空中ブランコ 00910.01.29 空中ブランコ cap 009
田口の前妻が住むマンションですが、別のマンションとも組み合わされています。

10.01.29 空中ブランコ 01210.01.29 空中ブランコ cap 012
敷地内にある、階段、エスカレーター。

10.01.29 空中ブランコ 01510.01.29 空中ブランコ cap 015
駐車場入り口。

【パークコート虎ノ門愛宕タワー】
10.01.29 空中ブランコ 01110.01.29 空中ブランコ cap 011
こちらがモデルになったもう一つのマンション。
愛宕グリーンヒルズのすぐ近くですが。

【天徳寺】
10.01.29 空中ブランコ 01010.01.29 空中ブランコ cap 010
パークコート虎ノ門愛宕タワーの向かい側。

10.01.29 空中ブランコ 01310.01.29 空中ブランコ cap 013
天徳寺脇の路地です。

【愛宕トンネル】
10.01.29 空中ブランコ 01410.01.29 空中ブランコ cap 014
ここら辺は、
「大正野球娘。」OPの舞台で訪れた[愛宕山]のすぐ近くなので、
一発でわかりましたね。

今回はここまでです。
誰もやらなければ、来月のDVD第2巻でまたw


より大きな地図で 東京「空中ブランコ」聖地巡礼 を表示

空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [Blu-ray]空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [Blu-ray]
(2010/01/27)
三ツ矢雄二朴叙ミ美

商品詳細を見る

空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]空中ブランコ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]
(2010/01/27)
三ツ矢雄二朴叙ミ美

商品詳細を見る

関連記事

映画「マッハ!弐」鑑賞 

10.01.28 MACH2
映画「マッハ!弐」を観てきました。
「マッハ!」、「トム・ヤム・クン!」に続く、トニー・ジャーの待望の新作です。
今回はトニー・ジャーが監督も務めていますが、その出来栄えは…。

時は1431年、タイの覇権を巡る争いに巻き込まれた、
復讐に燃える青年ティンの物語。

一応、前作との関連は少しだけあります。
痛快アクションを期待すると、かなりがっかりするかも。
お話もアクションも“暗い”んですよね。
息もつかせぬアクションの連続ともいかず。
それでも、ラストのバトルは凄かったです。
ただ武器戦、しかも刀を使うのが多かった。
やはりトニー・ジャーの魅力は、肘、膝による攻撃と、
目を見張るジャンプ力にあると思うので。
ラストも「えっ、これで終わり?」というものだったし。
待たされた分、個人的には残念な内容でした。

「マッハ!」のDVDでも見直そうかな。

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]
(2004/11/25)
トニー・ジャーペットターイ・ウォンカムラオ

商品詳細を見る

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
トニー・ジャーペットターイ・ウォンカムラーオ

商品詳細を見る

関連記事

「はなまる幼稚園」第3話 感想 

第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」

土田先生と杏と山本先生の三角関係の話と、山本先生の一日。
おおっ、何かドロドロしてきたぞ。
これくらいの年で「○○と結婚する」はよくあるのかもしれないけど、
桜の遺伝子を受け継ぐ杏は本気っぽくもある。
でも、ゲームオタクで社会人一年目で遅刻ばかり、
勤務中にナンパする土田先生は、やめておいた方がいい気がするけど。
幼稚園児に火を使わせるな、味見することを教えろ、母桜。
しかし、土田も杏も山本先生の天然に撃沈。
素であんな抱きつかれたら、男はどうしようもないな。
その山本先生の寝起き姿がまた強烈。
妹が斎藤千和なのも吹き飛ぶ威力だ。
EDがまたハイクオリティ。
一回限りなのが勿体なさ過ぎる出来。
この余裕、シ○○トに分けてあげて!

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る

はなまる幼稚園1 [DVD]はなまる幼稚園1 [DVD]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る

関連記事

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第3話 感想 

第3話「ティーン ウルフ」

ミナがアキラの高校に転校してくるが、生徒会を中心として抗議するも、
学校の理事長がミナだったという話。
あれ、学園物になるんだ。
ヒーロー、ヒロインがなぜか学校に通わなくてはならないのは定番だけど、
ミナって幼く見えるだけで年齢はかなりいってる筈だから、
高校生になる理由がよく分からない。
自分達で作った学校に敵らしき者が入り込んでいるし、
自分を囮にして倒すためなのか?
アキラを巡る鬼ごっこなど、ヌルい学園物と見せ掛けて、
最後で生徒会長が襲われるなど、緊迫感を保ってはいるけど。
それにしても、ミナは突然幼くなったりする演技付けがされていて、
悠木碧を起用した効果抜群だな。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

関連記事

「デュラララ!!」第3話 感想 

第3話「跳梁跋扈」

帝人が都会での華やかな学生生活を夢見るも、
危険人物ばかりに遭遇してしまう話。
1、2話は池袋とそこに巣食う者の紹介で、
いよいよ帝人を中心に話が動いていくのか?
首なしライダーが活躍しなくても、池袋は危険でいっぱいのもよう。
1話から自販機をブン投げたりして、普通ではないことは分かっていたけど、
平和島静雄のパンチを受けたチンピラの服が脱げたり、
その静雄と渡り合う、何階から飛び降りたのかロシア人サイモン、
「カマイタチ」の技を使う折原臨也。
首なしがありなんだから、みんなありだな。
帝人は、誰の趣味なんだ「眼鏡、巨乳、委員長」園原杏里と
青春しようとしたらあっさり失敗し、折原臨也には狙われてる始末。
そこに「ダラーズ」とチャットがどう絡んでくるのか。
チャットのメンバーの一人は帝人なんだろうけど、他も皆関係者だったりして。
登場人物の目的がさっぱり分からないのに、何だか面白いというのも凄いな。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

関連記事

「れでぃ×ばと!」第3話 感想 

第3話「がーど×れでぃ?」

従育科の実技試験として、秋晴は朋美の命令を聞かなければならなくなる。
朋美の出した指示は、みなみの相手を務めるというものだった。
何かに思い悩むみなみに、秋晴は…。
設定19才ながら、見た目、言動全てが幼女にしか見えないキャラみなみ。
法改正されないうちに?
さすがにサービスシーンは抑えめだったようだけど。
しかも無理やり入れていた感じが。
みなみの悩みも秋晴が助言しただけであっさり解決。
今迄にいなかったタイプの男が転校してきて、
そこに惚れてしまうのはテンプレ通りではあるけど、
そもそもこの学校が変人ばかりなので、
秋晴があまり特別に感じられなくて、モテる理由が薄く感じられる。
各話感想はここまで、視聴継続も微妙かな。

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
釘宮理恵興津和幸

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
小清水亜美釘宮理恵

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美中原麻衣

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [DVD]れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美川澄綾子

商品詳細を見る

関連記事

「ささめきこと」トークイベント 

23日にアニメイト秋葉原店で行われた、
「ささめきこと」DVD発売記念トークイベントに参加してきました。
「ささめきこと」DVD1巻を購入(予約)すると参加出来るもので、
こういうイベントは初めてです。

出演は、
 村雨純夏役:高垣彩陽さん
 風間汐役 :高本めぐみさん
 脚本    :倉田英之さん   でした。

以下、レポートのようなものを書いてみたいと思います。
出来るかな?

※あやふやなところが多々あると思います。

イベント開始は午後01:30で、整列開始は12:30。
急ぐ必要もないかなと、12:50頃到着すると、
出演者への質問を書く紙を渡され、階段にて並んで待機。
結構な数の人が既に並んでいて、
開場後順番にプレゼント抽選券を渡され着席すると、全50人強の内41番でした。
開始時刻を若干過ぎたところで、メディアファクトリーの司会の方が登場。
今日のイベントは、午前の「とらのあな」とのダブルヘッダーということで、
参加者の中でそちらにも出た人を質問したところ、
10人くらいの剛の者が挙手していましたw

いよいよ、高垣さん、高本さん、倉田先生の登場。
倉田先生は眼鏡に長髪で、普通のオタクのおじさんという感じ(俺が言うな)。
高垣「ウルトラマンのお面を持って来ようと思ったけど忘れた」
高本 (普通のあいさつだったような)
倉田「さっき(とらのあなで)見た顔がw
    (アニメイトで)買いたい物がいっぱいあって、イベントどころではないw」


その後「ささめきこと」第2話を見ながらの、生オーディオコメンタリーなる企画が。
ここで三者着席。
こうなると私の席からではほとんど見えない。
だから皆早くから並ぶのね、勉強になるわw
かろうじて倉田先生の顔が見えるだけなので、以後ダメ絶対音感の全くない私では、
高垣さんと高本さんのどちらが喋っているか、判別出来てない場合があります。
第2話の上映が始まり、アケミちゃん登場場面で、
倉田「こんな可愛い娘が女の子な訳がない」
ガヤのシーンでは、ガヤのセリフまで台本に書いている場合があるなど。
倉田「ファッションに対する女の子の会話が苦手」
本屋のシーンで、本を放り投げる純夏を見て、
倉田「書店でこんな客がいたらキレるw」(さすが本好き)
純夏のモノローグのシーンで、
高垣「純夏役のオーディションでは、このシーンからが多かった」
純夏と汐が腕を組んで歩くシーンでは、
高本「とにかく甘々でという指示が」
EDで毎回絵が変わるのは、監督がこだわったそうで。
2話の上映が終了すると、そのまま映像特典の「女の子実験室」を観ることに。
倉田「『ささめきこと』100%関係ないw」
ということで上映は終了。
高本さんの喋りが少なかったけど、高垣さんは場面場面でコメントを入れて、
倉田先生の話も面白いものがたくさんありました。

倉田先生から「JOJO」ネタ、しかも「キング・クリムゾン」が飛び出すと、
高垣さんが「今日聞いた、ゴールド・エ…?でしたっけ」とか返して、
「とらのあな」でも「JOJO」ネタかましたなとニヤリ。
倉田「別作品で、17時間コメンタリーを録った」
「R.O.D」のことですね、超楽しみ!
3人とも生コメンタリーは楽しかったということで、
倉田「『けんぷファー』買ってきてコメンタリーやりますか?」
なぜに「けんぷファー」ww

次は参加者からの質問アンケートに答えるコーナー。
箱の中からアンケートの紙を引く形で、高垣さんが引いた質問は、
「自分以外で好きなキャラ、演じてみたいキャラは?」
高垣「好きなキャラは風間。演じてみたいのは純夏以外考えられない」
倉田先生の「攻めと受け」発言に対して、高本さんが「攻めとか言わない」と返し。
高本「好きなキャラは純夏。演じてみたいキャラはハチ」
倉田「好きなキャラはキョリ、野江。書いててアクセントになるから」
高本さんの引いた質問は、「(倉田先生に対して)俺の嫁は誰?」
倉田「最近では『大正野球娘。』がお気に入り」
倉田先生が引いた質問は、
「『ささめきこと』DVDを一人10本買うには、どんな特典を付ければいいか?」
高垣「風間の胸のマウスパッド」
高本「お風呂に貼れるポスター」
倉田「百合カルタ」

10本は無理そうですねw
質問アンケートはこれで終了。
ちなみに私の出した質問は「所沢親善大使に就任しますか?」というもので、
舞台情報を引き出そうと思ったのですが、選ばれませんでしたw

ここでプレゼント抽選会。
倉田先生が3枚番号札を引き、サイン入りポスターがプレゼント。
高本さんも3枚引いて、サイン入り12話台本を。
これは欲しかったですが、かすりもせず。
高垣さんがまず2枚引き、再びポスターが2名に。
これはダメかとあきらめていたら、最後に高垣さんが引いた番号が41番
うおおおおおっ!マジで!?
高垣さん、ありがとうございます!!
初イベントでこんなラッキーでいいんでしょうか?

10.01.23 sasamekikoto 001
ということでこちらがプレゼントの品、サイン入りDVD収納BOXです。
表には、高垣さんと高本さんのサインが。

10.01.23 sasamekikoto 002
裏には倉田先生のサインが…。
倉田先生はあまりサインしない人なのかな?
それならかなり貴重な物になりますが。

最後の挨拶では、
役に入り込む高垣さんならではの、作品に対する愛情が感じられ、
高本さんは汐そのままなような可愛らしい人でした。
そして倉田先生は「これで『ささめきこと』は一区切りですが、
また次があればよろしくお願いします」
あれ?まだDVDのコメンタリーが残ってると思いますが、
まさかもう全部収録済みだとかw

これで1時間ちょっとの、自分のイベント初体験は終了です。
これでもセーブしたという、倉田先生のJOJOネタ押しとか、
別アニメ(他に「絶望先生」など色々)の話題とか、凄く楽しかったです。
初めて声優さんを生で見たりもしました。
1名のみのプレゼントに当選したりして、これはハマってしまうかもww

アニメイトで予約してあった「ささめきこと」DVDを引き取って帰宅します。
10.01.23 sasamekikoto 003
ん!?
「とらのあな」の方のイベントに出た訳でもないのに、数が合わないな…。
2期あるといいですねw

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

関連記事

しょうめも 

1264288264-DVC00028.jpg
「かなめも」あの聖地は今「お茶の水公園」

あの遊具が壊れたと聞いて、通勤途中に寄ってみた。
こ、これは!
美華が自転車の練習をしていたアヒル?の遊具が、きれいさっぱり撤去されている。
どう考えても「かなめも」を観た大きなお友達が、無茶して壊してしまったんだろうなぁ。
確かに年齢制限や体重制限は表記されてないみたいだけど、
こんな状況は想定してなかっただろうし。
こうしてまた一つ、聖地の風景が変わっていく…。
関連記事

「おおかみかくし」第3話 感想 

第3話「衝動」

博士は妹のマナ、五十鈴、一誠兄妹、かなめと共に、河原に遊びに行く。
体調を崩した博士は、受診した医療センターで眠の叔父の医師、
また帰りに一誠と出会うが。
スク水でテコ入れ回ですか!?
高校1年でスク水なのは、狙っているのか純朴なのか。
キチンと下着は見えないように、脱いだ服を並べているのがなんとも。
構図にも気合入っていたしw
着実に五十鈴にたらし込まれる博士。
その一方で、遂に一誠が博士に牙を剥く。
町の住人が狼の化身で、八朔で何かしらの衝動を抑えている?
博士だけ何か特別な血を持っていると。
1話の小笠原(だっけ?)といい一誠といい、男の方が我慢出来ないんだな。

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 第1巻 [DVD]おおかみかくし 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

関連記事

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第3話 感想 

第3話「4月8日〜9日『決断』/12月10日『カップ小さいですから』」

OPが完成!
本当に、ただ単に間に合ってなかっただけだったんだな…。
新学期が始まり、選択教科で悩む話と、進路で悩んでいた去年の回想。
二人増えたひだまり荘の朝の風景。
喧噪の中、沙英の夢を見て眠るヒロ。
始業式に新入生って出席するんだっけ?
始業式の後日に入学式だったような。
相変わらず吉野屋先生は、高校生男子には刺激が強すぎるんでは。
確かにこれだけやられれば、逆に引くのかもしれないけど。
選択に悩むゆのと、それを支えるヒロ、沙英、
そしてマイペースな宮子の描写が楽しい。
Bパートはまた回想編。
沙英の小説が載る雑誌を巡る、夏目とヒロが可愛過ぎる。
ゆのの前でいい先輩でいようと大人ぶる沙英が、
ヒロの前では自分をさらけ出す様も面白い。
天然過ぎるゆのといい、キャラ描写は相変わらず強力だ。
次回は4月15日一本。
いよいよ6人での本番かな。

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【通常版】 [DVD]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【通常版】 [DVD]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

関連記事

しょうめも 

ささめいたぜ!
「ささめきこと」トークイベントに行ってきた。
こういうのは初めてだけど、楽しかった。
プレゼント抽選で、なんと1名のみの「サイン入りDVD収納BOX」が当たった!
詳しくは後ほど。
関連記事

「バカとテストと召喚獣」第3話 感想 

第3話「食費とデートとスタンガン」

前回を受けての、明久、雄二の末路。
それぞれ瑞希と美波、翔子と関係を深めていく。
なんだかどっちも羨ましいようにしか見えない。
BLネタやら小ネタの積み重ねが楽しい。
それにしても、やはり教室の待遇がそんなに不幸に見えない。
物質の充足が必ずしも幸せに繋がる訳ではないと、
結構深い教訓が隠されていたりするんだろうか。
強引に行われた試験召喚戦争によって、
0点の強制補習で美波と美春が退場、
明久と瑞希が二人きりになるのは上手い展開。
明久が勘違いしているだけなので、このカップルは鉄板なのかな。
美波がちょっと可哀そう。

映画館は「TOHOシネマズららぽーと横浜」?
舞台は横浜近辺なのか!?

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
下野紘原田ひとみ

商品詳細を見る

関連記事

「おまもりひまり」第3話 感想 

第3話「メイドinネコ」

静水久が仲間?になり、新キャラも登場。
今回は前回に比べるとサービスが少なめ?
静水久も殺すと言ったり、家事をこなしたり忙しいな。
普段は家事をすることが多いって、何で人間形体が標準なんだ。
緋鞠も優人の側をすぐ離れるし。
こういう作品なんだから当然なんだろうけど、
サービスシーンのために話を作ってる感じ。
深く考えるタイプの作品ではないので、
視聴は継続するかもしれないけど、各話感想はここまで。

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美平川大輔

商品詳細を見る

おまもりひまり 通常版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 通常版 第1巻 [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美平川大輔

商品詳細を見る

関連記事

1月購入のDVD(BD) その1 

狼と香辛料II【4】 [Blu-ray]狼と香辛料II【4】 [Blu-ray]
(2010/01/06)
小清水亜美福山潤

商品詳細を見る

同梱物:リーフレット、ジャケットイラストカード、EDイラストカード2枚
映像特典:第十二幕ノンテロップED
音声特典:オーディオドラマ「黒狼の揺り籠(後編)」

完結、3期希望。
オーディオドラマは、まあこんなものかな。
エーブ誕生秘話なので、重い話になっている。


大正野球娘。 4 [DVD]大正野球娘。 4 [DVD]
(2010/01/06)
伊藤かな恵中原麻衣

商品詳細を見る

同梱物:原作者書き下ろし小説その4
音声特典:オーディオコメンタリー(監督、伊藤かな恵、甲斐田裕子、藤村歩)

コメンタリーは、甲斐田さんがほとんど喋ってない。
本編に登場した神社と公園?の舞台情報を期待したけど、出なかった。


獣の奏者 エリン 第6巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第6巻 [DVD]
(2010/01/13)
星井七瀬平田絵里子

商品詳細を見る

同梱物:なし

発売日が変更になったみたいだけど、公式サイトではそのまま…。


かなめも よん【初回限定版】 [DVD]かなめも よん【初回限定版】 [DVD]
(2010/01/06)
他西田はるか役:堀江由衣

商品詳細を見る

同梱物:スリーブケース、イラスト集、ブックレット


一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]一騎当千 XTREME XECUTOR 零巻 もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版 [DVD]
(2010/01/22)
浅野真澄甲斐田 裕子

商品詳細を見る

同梱物:ChaosTCG「OS:一騎当千」カード×1

コミケに行った知人に購入してきてもらう。
「無修正だよ限定版」といっても、今となってはそんなに凄く感じない。
いつもの浅野真澄さん、生天目仁美さんに加えて、
新キャラ役の遠藤綾さんが登場し、トークやヌルいゲームなど。
前作紹介ダイジェストでは、1期が完全にはぶられている(制作が違う?)。
同封のカードは絵柄が関羽だったけど、違う絵もあるのかな。
関連記事

しょうめも 

今期は新しく始まったアニメの本数も少なかったので、
新作だけでも各話感想をやってみようと思ったけど、
思いの外大変だった。
ただ、そろそろ切る作品も出てくるだろうから、少しは楽になるかな。
期待は「ヴァンパイアバンド」、「バカテス」、
「ひだまり」、「デュラララ」あたり。
感想は書いてないですが、「のだめ」も観てます。
「ちゅーぶら」は2話目から有料なので、
そこまでではなかったので切りで。
関連記事

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第3話 感想 

第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

フィリシア、クレハ、ノエルが補給物資受領のため砦を留守にしている間に、
熱を出して倒れたカナタのためにリオが奔走する話。
今回も何も起こらなかった。
何もというのは、衝撃展開のことですが。
断片的に其々の記憶や思い出が絡み合い、伏線らしき物は張られているけど。
リオの母親は、悪い宗教に引っ掛かってしまったのか?
そして、やはり戦車(タケミカヅチ)が鍵を握るもよう。
戦車乗りと音楽を重ね合わせていたが、
この隊員達はちゃんと戦車に乗ったことがあるんだろうか?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【通常版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

関連記事

「聖痕のクェイサー」第2話 感想 

第2話「仮面の友情」

どうしろと?
Bパートの肝心の戦闘シーンが、修正というよりカット差し替えで何にも分からない。
授乳シーンだけではなく、燈が上半身裸だったためか戦闘シーンのほとんどがOUT。
これじゃ面白いかどうかの判断も付きにくいな。
前半のやり取りはそれなりに楽しめたので、
それだけに修正で興が削がれるのが惜しい。
ここまでやるから話題にもなるんだろうけど、
もうちょっと何をしているか分かる位に抑えた方が良かった気が。
ダメ絶対音感がある人は、声で文奈が怪しいと分かったらしいが、
自分は全く気付かなかったw
しかし、これからは燈の母乳を巡る取り合いが始まるのか。
有料配信はどうしようかなぁ。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る

関連記事

「はなまる幼稚園」第2話 感想 

第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

土田が園児に振り回されながらも、一緒に遊ぶことによって信頼を得たり、
柊が知識と人間性を見せつけ、年中組の男子から師匠と呼ばれる話。
OPを見ていると、やはり深夜アニメに見えない。
探検と聞いて冒険コスプレしたり、
師匠と呼ばれご満悦の柊のキャラ立ちまくり。
かたや1話でジャングルジムに駆け上がったかと思えば、
木登りした結果足がすくんだり、
今回でもすべり台にもすくんだりと、一定以上の高さには弱い杏。
幼稚園児の騒々しさはよく出ていたけど、
おしっこを我慢させるのはよくない。
色々な意味で優先させる必要があると思う。
1話にあった毒?はほとんどなく、普通に幼稚園児を愛でる作品に。
EDは1話ごとに変えるのかな?
余裕のある制作体制だw

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

関連記事

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第2話 感想 

第2話「ハウリング」

記憶喪失の高校生アキラの前に、なぜかヴァンパイアの女王ナミが現れる。
襲われるナミを成り行きで助けるうち、
アキラはとある記憶を思い出し、自分の力に目覚める。
OPがいきなり完成型!?しかもミナの全裸ダンス!!
聞き知った曲と合わせて、非常に完成度が高い。
本編も第1話同様、作り上げられた世界観が雰囲気ある。
妖艶な描写やアクションシーンも実に堅調。
しかし、第1話でいたミナの部下が全く出て来なかったな。
アキラに独りで会いたかったんだろうけど、
これだけ狙われていて護衛なしはヤバいでしょ。
EDはOPが動きまくった分?1枚絵のまま。
これはこれで完成型っぽいな。

舞台は東京港近辺?
ゆりかもめが出てきたりしたけど、背景は特定しにくいな。
似ている場所もあったりしたけど、アレンジしてあるのか、
イメージとして利用しているだけなのか。

エンドカードがまた小林尽?と思ったら、
先週見たのは「はなまる幼稚園」でだった。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

関連記事

「デュラララ!!」第2話 感想 

第2話「一虚一実」

第1話の少女拉致の事件を、別視点から見る話。
少女の内面を沢城みゆきのナレーションで語り、
派手ではないものの落ち着いた描写。
その少女が帝人や正臣と同じ学校に入学したりするが、
特に絡みもせず。
拉致事件の背景を見せながら、登場人物をまたチラ見せして、
先の伏線を張っていく。
首なしライダーは圧倒的な力を持ちながら、
運び屋をしているのね。
首はないけど、感情はあるもよう。
人間観察のためとはいえ、折原臨也は気の長い仕込みだな。
同時進行でいろいろやっているんだろうけど。
少女が飛び降りるまでが「予定通り」で、
首なしライダーが助けてもそう焦りはしない。
少女の悩みはいかにもよくある話だったが、
結果的に折原臨也と首なしライダーが救った形にはなった。
少女自体はこれで退場?

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

関連記事

「れでぃ×ばと!」第2話 感想 

第2話「れでぃ×れでぃ!」

転校して、いよいよ授業を受ける秋晴。
同じクラスに朋美やセルニアがいるなか、執事になるため奮闘するなか、
この学校に転入した理由が語られる。
お嬢様とメイド、執事見習いが同じ学校で授業を受けるという、
それだけで出オチみたいな設定が本格始動。
乳首隠しの修正の範囲が大きいな。
早苗のドジによるラッキースケベはお決まりとはいえ、
動きに無茶ありすぎだろ。
秋晴もせっぱつまってるとかいう割には、
本気で執事になろうとしているように見えないし。
いままでいなかったタイプが入って、
周りから気になる存在になるというのは、またお決まりではあるかな。
上育科の変人男子のその後はスルー!?
この作品も次回が見極め時。

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
釘宮理恵興津和幸

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
小清水亜美釘宮理恵

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美中原麻衣

商品詳細を見る

れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [DVD]れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [DVD]
(2010/03/26)
小清水亜美川澄綾子

商品詳細を見る

関連記事

DVD「かなめも」4巻 第11話 感想 

DVD「かなめも」よん

[限定版、通常版共通特典]

16P ブックレット
 専売所間取り図設定資料
 原作者書き下ろし4コマ×4
 お茶の水名所探訪「天神女坂」
 特別サイトアクセスQRコード(2月6日まで)
  ゆめ 着ボイス「みんなで幸せになろー!!」
  ゆうき 着ボイス「ゆめが私を置いて、私じゃない人と、イイトコにイイコトしに…」

第11話「はじめての、看病」

専売所のメンバーが、ゆうき、ゆめ、代理と次々と風邪をひいていく。
看病に精を出すかなだが自分も風邪になり、皆に迷惑を掛けたと落ち込むことに。
ここ何話かで重ねてきた、かなの孤独感がMAXになる。
鬱回とか言われてしまうかもしれないけど、これがあるから次の12、13話が活きる。

かなめも_cap_x112
ゆうきとか、新聞を配る服じゃないよな。
オフィシャルガイドブックによれば、意識してオシャレにしたそうだけど。

かなめも_cap_x113
これが広橋涼さんが何度もNGを出された「一緒に汗かく?」か。
オフィシャルガイドブックを読んだ後だと、また色々面白い。
予告とかも声優さんが考えてるのかと思うと、違った味わいがある。

かなめも_cap_x114
この絵が好き。
ゆうきかわいいよゆうき。
ひなたかわいいよひなた。

猫修正はもうないので、それ以外に修正があるかTV放映版と比べてみたが、
確認出来た限りでは見付からなかった。

[今話の舞台]
かなめも_cap_x115
場面転換のカットとして差し込まれた、「ニコライ堂」。
どういう意味があったんだろう?

[今話のUビル]
かなめも_cap_x116
聖橋辺りから見ればこういう景色に見えないこともないけど、
橋の形は全然違う。

「かなめも」のDVDも遂に残り1巻。
ジャケ絵が公開されているけど、ラストは聖橋か。

かなめも よん【初回限定版】 [DVD]かなめも よん【初回限定版】 [DVD]
(2010/01/06)
他西田はるか役:堀江由衣

商品詳細を見る

かなめも よん【通常版】 [DVD]かなめも よん【通常版】 [DVD]
(2010/01/06)
西田はるか役:堀江由衣久地院美華役:釘宮理恵

商品詳細を見る

関連記事

しょうめも 

1263733863-DVC00027.jpg
草津は当然雪だった。
関連記事

しょうめも 

1263654062-DVC00023.jpg
草津に来てます。
ただの旅行です。
関連記事

「おおかみかくし」第2話 感想 

第2話「兄妹」

五十鈴と兄の一誠がかなめと共に、正明の話を聞くため博士の家を訪れる。
五十鈴はもとより、一誠も博士に興味を示すが。
今回はあまり話が進まなかった。
狼の存在を匂わせ、それが旧市街の人間と八朔にどう関係するのか。
八朔のCMには何かサブリミナル効果があったりして。
予告を見ると何か凄いことになってるが、博士は美味しそうなのかな。
2話目としては低調。
次回が分岐点か?

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

おおかみかくし 第1巻 [DVD]おおかみかくし 第1巻 [DVD]
(2010/04/23)
小林ゆう伊瀬茉莉也

商品詳細を見る

関連記事

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第2話 感想 

第2話「4月6日〜7日『イエスノー』/7月19日『オリーブ』」

OPは変わりなし?
まあ「絶望先生」あたりも、完成まで2、3話掛かったけど。
Aパートで新キャラ二人の歓迎会、
そしてBパートでは美容室の話題から繋がる過去編。
なるほど、これは上手い構成。
時系列順に進めて新キャラを描写しながら、
過去編では1、2期の雰囲気を出せる。
正直Aパートでは、新キャラ二人は馴染んでない印象があったから。
なずなはまだ微妙な感じで、乃莉は宮子とキャラが少し被っているような。
しばらくはこの2話構成が続きそうだけど、
徐々にマッチしていけば大丈夫でしょう。
今期の風呂シーンは、やたらサービスがUPしているように見えるのは気のせい?
EDは変更されたけど、やはり一枚絵。
歌詞には合っているので、これが完成型?

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【通常版】 [DVD]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【通常版】 [DVD]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR