ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

肝付兼太氏逝去 

またビッグレジェンドが一人…。
声優の肝付兼太さんが亡くなられた。
「ドラえもん」のスネ夫、「ドカベン」の殿馬など代表作は数知れず。
自分はその中でも「銀河鉄道999」の車掌役が印象深い。
劇場版「銀河鉄道999」は自分にとって原点とも言える作品、
この映画を観たから今の自分があるといっても過言ではない。
心から哀悼の意を表します。

大平透氏逝去 

巨星墜つ。

声優の大平透氏が亡くなった。
その声を聞いたことがない人はいないのではと思えるほどの活躍をされた方だった。
子供の頃は声優の名前とか意識してはいなかったので、
その名が刻み込まれたのは「宇宙刑事シャイダー」だったかもしれない。

「焼結せよ!シャイダー」

心から哀悼の意を表します。

松来未祐さん逝去 

声優の松来未祐さんが亡くなったとのニュースが昨日…。
38歳というその若さに衝撃。
病名は公表されていないもよう。
いろいろな理由があるのだろうけど、
あまりに若くあまりに急でその原因も分からないと、
無理やりにでも自分を納得させることもできず気持ちの整理がつかない。

本当に自分が視聴した数多くの作品に出演されていたけど、
一番印象深いものとなるとWebラジオの「さよなら絶望放送」でのゲスト回かも。
「絶望放送」のCDは全て持っていて車のカーナビに入れてあるので、
運転していると今でも松来さんのゲスト回が流れたりする。
何回聞いても面白くて笑っていたけど、
今度聞いたら泣いてしまうかもしれない…。

心から哀悼の意を表します。

大塚周夫氏逝去 

我が心のブロンソン。

俳優の大塚周夫さんが亡くなられた。
大塚さんが演じられた役は数多くあり、
知っている人それぞれが思う代表作というものがあるだろうけど、
自分にとってはチャールズ・ブロンソンの吹き替えが一番印象深い。
ブロンソンは自分の憧れの大スター。
テレビの洋画劇場で観た男の中の男は、
その声も含めて世界一格好いい男だった。
大塚さんの声があってこそのブロンソンが自分の原点。
それが二人とも逝ってしまった。
心から哀悼の意を表します。

永井一郎氏逝去 

「サザエさん」の磯野波平役で知られる声優の永井一郎さんが亡くなったとのニュースが…。
数限りない作品に出演されていて、
誰もがその声を聞いたことがある人。

そこにいることが当たり前の人で、
それがいきなりいなくなると言い表せない喪失感を感じる。

心から哀悼の意を表します。
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR