ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 更新情報 

15/5/6 追加情報

第4話 弟子求ム
不明物件回収

14/5/29 追加情報

第4話 弟子求ム
不明物件判明

13/11/1 追加情報

第3話 サイクリング同好会「ソレイユ」
しまなみ杯の写真追加

13/9/25 追加情報

第11話 四畳半紀の終わり
クリーニング屋(未確定)追加

13/4/2 追加情報

第3話 サイクリング同好会「ソレイユ」
インクラインの桜の写真差し替え

第8話 読書サークル「SEA」
一部写真差し替え

12/12/13 追加情報

第3話 サイクリング同好会「ソレイユ」
大文字山登山の写真追加

12/8/26 追加情報

第1話 テニスサークル「キューピット」
五山送り火の写真追加

第4話 弟子求ム
不明物件判明
「樋口師匠」の「幻の亀の子束子」以外の修行達成

第8話 読書サークル「SEA」
一部写真差し替え

第11話 四畳半紀の終わり
一部写真差し替え
五山送り火の写真追加

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第11話 四畳半紀の終わり 

※12/3/17 未回収分写真追加、追記
※12/8/26 写真差し替え、追記
※13/9/25 場面カット、写真追加、追記

四畳半(仮)における高潔な私を守るため、
ブログ更新時は鉄の鎧を纏う。
理論武装、屁理屈装備、荒らしにもさりげない笑顔でソフトコーティング。
しかし更新すればするほど言い知れぬ寂しさが押し寄せてくるのは何故か。
これは正義を貫く聖戦ではなかったか。
閲覧者がいなくなった今、
取り残されたのは全ての布石をことごとく外しまくった丸裸の私である。
叶うならあの日へ時間を戻したい!

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 11-001
この後→本文始まり→ます

無限の四畳半に広がる私の可能性。
一体どんな記事を書いていれば不毛なブログライフを謳歌できたのか。
アクセス数が伸びる記事の研究に着手してみたがすぐにやる気を失い、
私を取り巻く人物達の推察へと興味は移っていった。
しかしこのブログに登場する人物は数少ない。
大半は小津(仮)である。

【大極殿本舗】
四畳半神話大系 1-029
四畳半神話大系 1-029a四畳半神話大系 cap 11-002
私の部屋にカステラを運んだりはしない男。
筋金入りのオタクであり、
私をこの道に引きずり込んだ。
そうではない可能性に思いを馳せてみたりもしたが、
いざ自分の人生を振り返ってみるとそんなに不幸でもなかったようにも思う。
小津(仮)がいたから「宇宙刑事ギャバン」に出会えた、
「電撃戦隊チェンジマン」に出会えた、
「新世紀エヴァンゲリオン」に出会えた、
「よみがえる空」で聖地巡礼を始めた。
別の可能性でもそれなりに素晴らしいものに出会えたかもしれないが、
あの時あの感動に打ち震えたのは間違いではない。
何よりこのブログを始めたのは、
そんな感動を自分自身のために残したいと思ったからだ。
「『よみがえる空』の舞台に行ってみようぜ」、
そんな小津(仮)の一言から始まった私の聖地巡礼だが、
最初は単純に好きなアニメの舞台に行ってみたいと思ったからこそだったはずだ。

【MOVIX京都】
四畳半神話大系 11-003四畳半神話大系 cap 11-003
もしここから出られたら、
宮本公園で桜を愛で、
鼻節神社で都会の喧騒を忘れ、
由比ヶ浜でミニイカを探し、
多摩湖自転車道でサイクリングをし、
ふれあい健康広場で自分を見つめなおそう。

【尚学堂書店】
四畳半神話大系 4-027四畳半神話大系 cap 11-004
大好きな作品の舞台には何度でも行けばいいのだ。
不毛と思われた日常はなんと豊穣な世界だったのか。
ブログのアクセス数増加ばかり夢見て、
「B型H系」の記事が「にゅーあきばどっとこむ」に取り上げられて勘違いしてしまったのだ。

【下鴨神社】
moblog_ef8ae3e0.jpg四畳半神話大系 cap 11-005

四畳半神話大系 11-006四畳半神話大系 cap 11-006
※12/8/26 写真差し替え

※12/8/26 追記
せっかく再び古本まつりを訪れたので、
写真をアングルの合ったものに差し替えることとした。


【糺の森】
四畳半神話大系 1-028四畳半神話大系 cap 11-007
「古本まつり」にもまた行きたい。
こんなにも世の中は舞台で溢れているではないか。
いつから道を外してしまったのか、
今なら初心に帰って踏み出せる、
何十歩でも何百歩でも。

【コインランドリーかねだ】
四畳半神話大系 11-030四畳半神話大系 cap 11-030
※13/9/25 場面カット、写真追加

※13/9/25 追記
いったいいくつのコインランドリーを回ったことであろうか。
出町柳周辺ではここが一番近いと思うのだが、
真実は神のみぞ、いやかもたけつぬみのかみのみぞ知るところであろう。


【ゲストハウストンボ】
四畳半神話大系 3-007a四畳半神話大系 cap 11-008

【出町柳駅】
四畳半神話大系 11-009四畳半神話大系 cap 11-009

四畳半神話大系 11-010a
四畳半神話大系 11-010b四畳半神話大系 cap 11-010
※12/8/26 写真差し替え

※12/8/26 追記
「四畳半神話大系」は五山に始まり五山に終わる。
私の京を巡る旅もここに終わりを迎えた…訳ではない!
しかし一つの到達点であるのは間違いのないところであろう。


【河合橋】
四畳半神話大系 11-011四畳半神話大系 cap 11-011

未回収四畳半神話大系 cap 11-012

【賀茂大橋】
四畳半神話大系 4-057四畳半神話大系 cap 11-013
「小津(仮)ーっ!」

【河合橋】
四畳半神話大系 11-014四畳半神話大系 cap 11-014
「小津(仮)、小津(仮)、小津(仮)、小津(仮)」

【鴨川デルタ】
四畳半神話大系 11-015四畳半神話大系 cap 11-015

四畳半神話大系 11-016四畳半神話大系 cap 11-016

四畳半神話大系 11-017四畳半神話大系 cap 11-017

四畳半神話大系 11-018四畳半神話大系 cap 11-018

【賀茂大橋】
四畳半神話大系 11-019四畳半神話大系 cap 11-019
「私だ、小津(仮)!」

【鴨川デルタ】
10.09.19 京都 004四畳半神話大系 cap 11-020
「私とお前はどす黒い糸で結ばれているのだ!」

10.09.19 京都 002四畳半神話大系 cap 11-021

【賀茂大橋】
四畳半神話大系 11-022四畳半神話大系 cap 11-022

四畳半神話大系 11-023四畳半神話大系 cap 11-023
何だか好機を掴んだような掴んでないような私だが、
別に「明石さん」のような女性が現れたりはしていない。

【糺の森】
四畳半神話大系 1-004四畳半神話大系 cap 11-024
私の今後の恋の行方については、
このブログの趣旨から逸脱するのでお見せすることは差し控えたい。
閲覧者諸君も貴重な時間をどぶに捨てたくはないだろう。
人の恋路ほど語るに値しないものはない、
というか語る内容がない。

【出町柳駅裏】
四畳半神話大系 1-030四畳半神話大系 cap 11-025

【元田中駅】
四畳半神話大系 11-026四畳半神話大系 cap 11-026
なんと上りホームと下りホームが交差点を挟んで離れている駅である。

【京大吉田南構内正門】
四畳半神話大系 11-027四畳半神話大系 cap 11-027
※12/3/17 回収写真追加
未回収である。
最後の最後まで何をやっているんだか。
しかしもう私は焦ったりはしない。
いずれ回収すればいいだけのこと。
※12/3/17 追記
回収である。
いずれという約束はいつか果たさなければならない。


【東一条通】
四畳半神話大系 11-028四畳半神話大系 cap 11-028
※12/3/17 写真差し替え
この写真も去年撮影したもので、
実際のアングルは反対向きなのであるが。
※12/3/17 追記
アングルが正しい写真に差し替えた。
これでスッキリするというもの。


【四条大橋】
四畳半神話大系 11-029四畳半神話大系 cap 11-029
場所は間違いないと思うのだが、
橋の欄干の形が異なる。
作画ミスなのか、
はたまたパラレルワールドによるものなのか、
占い婆はもう何も語ってはくれないようである。

「小津(仮)よ、
これから俺はのんびりとやる。
とりあえず次は『よみがえる空』完全版だな。
お前はほとぼりが冷めるまでどこかに逃げろ、
費用は俺が持つ。
その代わり新車を俺によこせ。
俺なりの愛だ」


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第10話 四畳半主義者 

※12/3/17 写真追加、追記

私は押しも押されもせぬ四畳半主義者(仮)である。
私の部屋は四畳半ではないが、
うず高く積まれたDVDや漫画雑誌などで埋もれる様は、
精神的四畳半と言ってもよいのではないか。
そうしないと記事が始まらないのでそういうことにしておく。

当時ブログ一年生だった私の目の前には様々なブログライフへの扉が無数に開かれていた。
しかし私は大した記事を書いてこなかった。
バラ色のブログライフなど所詮夢幻である。
私は四畳半(仮)という静謐な空間で自らを鍛えることにした。

【出町柳2号踏切】
四畳半神話大系 10-001四畳半神話大系 cap 10-001
かつて友人Tは言った、
「街を歩け、どうだ」と。
しかし街を歩いて何をしろというのだ。
ブログのネタが尽きて以降私はほとんどの時間を四畳半(仮)において過ごし、
一部で四畳半主義者と呼ばれるまでになっていた(嘘)。
ここが私の牙城である。
少し離れた所を京葉線が走る、
一周僅か数秒の空間ではあるが、
ここには私の全てが詰まっている。
北側には20インチのテレビとHDDレコーダー3台、パソコンがあり、
私が大半を過ごす場所となっている。
南側は本棚とDVDラックになっており、
本とDVDといってもほとんどが漫画とアニメという有様。
東側にはラックに入りきらないDVDやBDが山のように積まれ、
もはや何本あるのか数えるのも億劫なほどである。
部屋の至る所には古いあるいは未読の漫画雑誌がこれまた山のように積まれ、
以前とある週刊少年ジャンプを引っ張り出してみたら桜木花道が左手を添えていた。

【大極殿本舗】
四畳半神話大系 1-029
四畳半神話大系 1-029a四畳半神話大系 cap 10-002
※12/3/17 写真追加
まだ購入していないのでいずれ四畳半(仮)を出なければなるまい。
※12/3/17 追記
ようやく購入することができた。
この時も残り少なくなっていて危なかったのだが。


【本間精一郎遭難の地碑】
10.09.19 京都 063四畳半神話大系 cap 10-003
私の好機とは一体何であろうか。
※12/3/17 追記
四度この地を訪れた時、
なんと全く同じ場所に妖しげな妖気を垂れ流す老婆、
ではなくご婦人が手相占いの店を出していた。
その得体のしれない妖気には説得力があり私は論理的に考えた、
四畳半主義者にとってこの場所に店を構える人物の占いが当たらない訳がないと。
ご婦人「あなたは自分の趣味に生きる人、
    少々の困難があってもそれを全うする」
私はご婦人の慧眼に脱帽した、
我が道を行くがごとくの私のこだわりを一目で見抜くとは。
ご婦人「とにかくその道を突き進むことが大切じゃ、
    さすれば必ず大きなことを成し遂げるじゃろう。
    はい、2千円」
占いの後写真を撮っていいか尋ねたところ、
気の流れによくないと言われたので遠慮することにした。
さすがはこれだけの妖気を無料で垂れ流すご婦人だ。


休みの日ともなれば四畳半(仮)に閉じこもり、
アニメを観てパソコンでネットを見ることくらいしかしない。
そんな私が四畳半(仮)から抜け出せなくなっても、
最初は「私」のようにそのパーフェクトワールドを楽しみぬいてみせようとするであろう。
未消化の録画アニメや未開封のDVD、BDはいくらでもある。
しかしそれもいつまで続くことか。
「私」と同じように耐えきれなくなるのは容易に想像できる。

【御蔭橋】
四畳半神話大系 10-004四畳半神話大系 cap 10-004
私の並行宇宙とは如何なるものなのであろうか。
あの時こうしていればと誰しも思うことがあるだろうが、
実際にその結果がどうなるかは誰にも分からない。

【糺の森】
四畳半神話大系 1-004四畳半神話大系 cap 10-005

四畳半の中だけで話が展開される今話において、
舞台など無いも同然。
私の記事も今回はこれ以上続かない。


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第9話 秘密機関「福猫飯店」 

私の裏稼業は舞台探訪者。
人気作品の舞台を白日の下に晒し、
ゴージャスなバラ色のブログライフを築く礎となる。
私に分からない舞台などないのだ!
しかしアクセス数が伸びないのは何故か。

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 9-001

【赤ひげ】
四畳半神話大系 2-019四畳半神話大系 cap 9-002
ああっゴーヤチャンプルが食べたい。

【鴨川デルタ】
四畳半神話大系 1-013四畳半神話大系 cap 9-003
何だか何処かで見た舞台が続く。

【吉田神社】
四畳半神話大系 2-030四畳半神話大系 cap 9-004
ここも。

四畳半神話大系 2-032四畳半神話大系 cap 9-005
ここもだ。

四畳半神話大系 2-031四畳半神話大系 cap 9-006
ここもである。

四畳半神話大系 2-033四畳半神話大系 cap 9-007
一体如何なるパラレルワールドに迷い込んだというのか。

【茂庵】
四畳半神話大系 2-035四畳半神話大系 cap 9-008
とりあえずお茶でも飲んで落ち着こうと思う。
我々には場違いな気がしないでもない喫茶店であるが。

四畳半神話大系 9-009四畳半神話大系 cap 9-009
しかもケーキセット(アイスクリーム添え)なる不釣り合いなものを頼んでしまった。
もちろん美味かったのであるが。

【和泉屋町町家】
四畳半神話大系 2-001a四畳半神話大系 cap 9-010

【京大本部構内正門】
四畳半神話大系 9-011四畳半神話大系 cap 9-011
何人にも門戸を開いているのが素晴らしい。

【十軒町橋】
四畳半神話大系 2-024四畳半神話大系 cap 9-012
写真には写っていないが、
それはそれは放置自転車で溢れ返る通りであり、
さぞかし自転車整理軍も大繁盛することだろう。

【紅葉橋】
四畳半神話大系 1-008四畳半神話大系 cap 9-013

【糺の森】
四畳半神話大系 9-014四畳半神話大系 cap 9-014
この森の中を通る参道を歩いていると、
俗世から切り離された気がして非常に心安らぐ。

四畳半神話大系 9-015四畳半神話大系 cap 9-015

【鴨川デルタ】
10.09.19 京都 004四畳半神話大系 cap 9-016
人が少ない時間のこの場所はゆったりとしていて、
ずっと眺めていても飽きはしない。

10.09.19 京都 003四畳半神話大系 cap 9-017
まさに「樋口師匠」にぴったりの場所と言えよう。

【賀茂大橋】
四畳半神話大系 4-051四畳半神話大系 cap 9-018
小津(仮)よ、
お前は何を見ている。

【新橋】
四畳半神話大系 9-019四畳半神話大系 cap 9-019
賀茂大橋からここまでは結構離れている。
「羽貫さん」はよほどこの界隈が好みらしい。

【河道屋銀華】
四畳半神話大系 9-020四畳半神話大系 cap 9-020
先斗町の別のそば屋には入ったことがあるが、
この店にはまだ行っていない。
先の楽しみがあるのはいいことだ。

これまで私は無意義な探訪をしてきたが、
それは他の探訪者も同じだと思っていた。
しかし不毛なのは私だけであったのか。
このブログが現時点におけるお前の総決算だというのか。
責任者はどこか、
どう足掻いてもこうなるなら何もしないのが一番だ、
四畳半から一歩たりとも出ぬがよかろう。
ちなみに私の部屋は四畳半ではない。


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/11/26)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

「四畳半神話大系」聖地巡礼(舞台探訪) 第8話 読書サークル「SEA」 

※11/8/28 記事訂正
※12/3/17 未回収分写真、写真追加、追記
※12/8/26 写真差し替え、写真追加、追記
※13/4/2 写真差し替え、追記

神よモテる男は罪なのですか?
桃色遊戯の達人でないならば3人の女性から誰か一人に絞らねばならぬ。
私には全く関係ない話ではあるが。
ジョニーよすまん。

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 8-001
※13/4/2 写真差し替え
何度目のこの場面になるか。
桜の季節に行ってみたいものだが、
その時期京都がもの凄く混雑するのは想像に難くない。
※13/4/2 追記
作品を観て当然この木は桜だと思い込んでいたが、
冬にこの地を訪れた時に青々と生い茂る様を見て自分の愚かさに気付いた。
そして桜の季節に来てみればこの有り様である。
アニメの演出とは恐ろしいものだ。


【京大法経済学部本館】
四畳半神話大系 6-005四畳半神話大系 cap 8-002
別に自転車置き場ではないと思うが、
オープンキャンパスのせいであろう。

【赤ひげ】
四畳半神話大系 1-027四畳半神話大系 cap 8-003
この写真を見る度に、
またここに訪れて泡盛と美味い料理を味わいたいと思わずにはいられない。

【出町桝形商店街】
四畳半神話大系 8-004四畳半神話大系 cap 8-004
※12/3/17 回収写真追加
※12/8/26 写真差し替え
京都から帰ってきた後で新たな舞台が判明する。
また行くので構わないのではあるが。
※12/3/17 追記
実は前々回の旅でここを通っていたことに小津(仮)が気付いた。
四畳半の世界を堂々巡りするかのように、
実は舞台に足を踏み入れていたということか。
作品で描写されている特徴的な魚の飾りは撮影していないが、
「私」が便箋を購入したであろう文房具屋が写っているのでよしとしよう。

※12/8/26 追記
いくらアングルに拘らない私とはいえ、
ここが本当に舞台なのか疑う向きもあると考え写真を差し替えることとした。
しかしこの魚は一体何なのであろうか。


【京都中央郵便局】
四畳半神話大系 8-020四畳半神話大系 cap 8-020
※12/3/17 カット追加
※12/3/17 追記
「私」が手紙を出したポストは京都駅前にある、
上に平安遷都1200年マスコットキャラ「京(みやこ)のぞみ」が乗るここだと思われる。
何故出町柳からここまで出しに来たのか不思議ではあるが、
返事が来ることを「のぞみ」に願いを掛けたのであろうか。


四畳半神話大系 8-020a
※12/8/26 写真追加

※12/8/26 追記
肝心の「京のぞみ」の写真がないことに気付き、
改めて訪れここに掲載することとした。


【?】
四畳半神話大系 8-005四畳半神話大系 cap 8-005
橋脚が似た橋を撮影してきたが、
これだという確証が持てない。
しかも何処の橋かも忘れるという体たらくとは。

【夷川発電所】
10.09.19 京都 045四畳半神話大系 cap 8-006

【京都駅ビル室町小路広場】
四畳半神話大系 7-012四畳半神話大系 cap 8-021
※12/3/17 カット追加

四畳半神話大系 7-013四畳半神話大系 cap 8-022
※12/3/17 カット追加

四畳半神話大系 7-014四畳半神話大系 cap 8-023
※12/3/17 カット追加
※12/3/17 追記
コメントでシバさんに教えていただき分かった舞台である(シャレではない)。
同じ四畳半主義者に対し感謝の念を禁じ得ない。
分かってしまえばこんなにメジャーな場所だったとは驚きである。


【京都中央郵便局裏】
四畳半神話大系 8-007四畳半神話大系 cap 8-007
※12/3/17 回収写真追加
何処であろうか?
※12/3/17 追記
ここもシバさんに教えてもらった場所である。
ほぼ諦めかけていた私に救いの手を差し伸べてくれたあなたは神か仏か。


四畳半神話大系 8-007a四畳半神話大系 cap 8-007a
※12/3/17 カット追加

【赤ひげ】
【焼肉三吉本店】
四畳半神話大系 1-026四畳半神話大系 cap 8-008
※12/3/17 回収写真追加
ああっ泡盛が飲みたい。
※8/28 追記
ここは【赤ひげ】ではないので泡盛があるかどうかは分からない。
ああっ焼肉が食べたい。


【京大北門前進々堂】
四畳半神話大系 6-003四畳半神話大系 cap 8-009
今度京都に行った時は入ってみたいものだ。

※12/8/26 追記
望みはいつか叶うもの。
広々としてシックな内装の店内で、
カレーパンセットをいただいた。


【デリード哲学の道彩季庵】
四畳半神話大系 8-010四畳半神話大系 cap 8-010
建物自体は変えてあるが、
「景子さん」の住むマンションである。
一般住宅地であるが足を向けてしまった、
魔が差したのだ。
静かに訪れ静かに去ることとしよう。

【茂庵】
四畳半神話大系 6-007四畳半神話大系 cap 8-011

【本間精一郎遭難の地碑】
10.09.19 京都 063四畳半神話大系 cap 8-012
「はい6千円」
あれ?8千円ではないのか。
なんとなく得した気分になったが、
よく考えたら十分高いと思う。
※12/3/17 追記
四度この地を訪れた時、
なんと全く同じ場所に妖しげな妖気を垂れ流す老婆、
ではなくご婦人が手相占いの店を出していた。
その得体のしれない妖気には説得力があり私は論理的に考えた、
四畳半主義者にとってこの場所に店を構える人物の占いが当たらない訳がないと。
ご婦人「あなたは自分の趣味に生きる人、
    少々の困難があってもそれを全うする」
私はご婦人の慧眼に脱帽した、
我が道を行くがごとくの私のこだわりを一目で見抜くとは。
ご婦人「とにかくその道を突き進むことが大切じゃ、
    さすれば必ず大きなことを成し遂げるじゃろう。
    はい、2千円」
占いの後写真を撮っていいか尋ねたところ、
気の流れによくないと言われたので遠慮することにした。
さすがはこれだけの妖気を無料で垂れ流すご婦人だ。


【京都タワー】
四畳半神話大系 6-012四畳半神話大系 cap 8-013
京都タワーが見えるホテルのラウンジは特定出来るだろうか。

【カフェコレクション】
四畳半神話大系 8-014四畳半神話大系 cap 8-014
次回はここでたらこスパゲッティを食したいと小津(仮)が言っていたが、
私も同意見である。

四畳半神話大系 8-015四畳半神話大系 cap 8-015
そしてここで「私」はお婆に追加料金を取られ、
晴れて8千円となるのであった。
キャプ画はないが…。

【デリード哲学の道彩季庵】
四畳半神話大系 8-016四畳半神話大系 cap 8-016
ここには私一人で行ったのだが、
とても不気味な顔をしていて、
不摂生をしているらしく月の裏側から来た人間のような顔をしていて、
他人の不幸を請い願うような不吉な笑みを浮かべていて、
妖怪ぬらりひょんというべきだろう小津(仮)が出てきたりはしなかった。

四畳半神話大系 8-017四畳半神話大系 cap 8-017
そういえば「明石さん」の声を当てていた坂本真綾さんが結婚してしまった。
想像を絶する苦さに耐えるために、
私は先ず一杯の角砂糖を欲した。
これ以上残酷な締めくくりはあるまい。

四畳半神話大系 8-018四畳半神話大系 cap 8-018
なんてことは全くない。
ご結婚おめでとうございます!

【京都大学時計台】
四畳半神話大系 1-009四畳半神話大系 cap 8-019
そうだ勘違いするな、
私が京都を訪れたのは「B型H系」と「四畳半神話大系」の聖地巡礼のためだ、
断じて「けいおん!」ではない、
論点をすり替えてはならぬ。
アクセス数恋しさに任せて刹那的に記事を書くなど言語道断。
ブログの表彰台は似合わない、
私はこれでいい…、
訳がない!如何なる手を使っても表彰台に登りたい!!


より大きな地図で 京都「四畳半神話大系」聖地巡礼 を表示

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
(2010/10/22)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[DVD]四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[DVD]
(2010/10/22)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る

プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR