ジョーク、ジョーク、ジョックン

アニメと(古い)特撮についての色々なこと。感想や聖地巡礼など。
 
 
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
車 (5)
C (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター

岩見沢 


稚内を目指す。
関連記事

アクシデント 


青森に向かう途中だけど、
フロントガラスにヒビが入ってしまった。
関連記事

北海道旅行 その2 

9月11日のこと。
ニセコで迎える朝。
近くにある温泉に向かう。
その途中…。


キタキツネに遭遇しさすが北海道と思っていたら、
車が走っているのにも関わらず寄ってくる。
後で調べたらやはり観光客の餌やりが問題になっているようす。

16.09.11 北海道 001
ニセコ五色温泉に到着。
雰囲気も泉質も凄く良かった。

16.09.11 北海道 002
風呂上がりにすぐ近くの展望台を散策。
谷間に見える温泉を引いていると思われるパイプ。

16.09.11 北海道 003 16.09.11 北海道 004
ニセコ神社でお参り。

16.09.11 北海道 005
この展望台からさっきの五色温泉の露天風呂が丸見えなんだけど、
女性用も一応塀があるけど若干見えてしまうような…。

16.09.11 北海道 006 16.09.11 北海道 007
ニセコから洞爺湖に向かう途中で立ち寄った、
道の駅真狩フラワーセンター内にある細川たかしさんの展示コーナー。

16.09.11 北海道 008 16.09.11 北海道 009
洞爺湖湖畔のサイロ展望台に到着。

16.09.11 北海道 010
これまた絶景。

16.09.11 北海道 011
ヘリコプターの遊覧飛行があり、
1人5千円と迷ったけど乗ることに。


機体が思ったより小さくて結構怖い。

16.09.11 北海道 012
でも空から見る景色はまた格別だった。


無事着陸。

16.09.11 北海道 013
貴重な体験だった。

16.09.11 北海道 014
我々の後から何組か乗り込んでいく。
皆中国の方らしかったけど。



16.09.11 北海道 015

16.09.11 北海道 016
洞爺湖温泉街で昼食。

16.09.11 北海道 017 16.09.11 北海道 018
室蘭に向かう途中で室蘭本線の線路と併走したので、
列車の写真でも撮りたいなとうろうろして海岸沿いの駅に出る。

16.09.11 北海道 019 16.09.11 北海道 020
そこがたまたま北舟岡駅という海の見える駅として有名な場所で、
思わぬ絶景に遭遇。

16.09.11 北海道 021 16.09.11 北海道 022
時間がなくて列車は撮影できなかったけど。

16.09.11 北海道 023
室蘭にある地球岬というところに到着。

16.09.11 北海道 024 16.09.11 北海道 025
これまた素晴らしい景色だった。
この日は天気も良く最高。

16.09.11 北海道 026

16.09.11 北海道 027
味の大王室蘭本店でカレーラーメンを食す。

16.09.11 北海道 028 16.09.11 北海道 029
カレーラーメンから1時間しか経ってないのに、
やきとりの一平本店で室蘭やきとりを食す。
この「やきとり」は豚肉がメインで鶏肉等と総称してそう呼ぶそうで。
これがとんでもなく美味しかったけど、
唯一残念なのは酒が飲めなかったことだ。

16.09.11 北海道 030
帰りのフェリーはシルバープリンセスの1等洋室。
ちょっとしたホテル並みの豪華さ。

今回も楽しい旅だった。
北海道有名観光地はどこもすごいな。
関連記事

北海道旅行 その1 

9月9日と遠い昔のこと。
久しぶりに友人つのいる青森へ向かう。
そしてそのまま勢いで北海道へ。

16.09.10 北海道 001 16.09.10 北海道 002
フェリーで迎える朝。
ちょうど苫小牧を出港した船とすれ違う。

16.09.10 北海道 003 16.09.10 北海道 004
苫小牧港に到着し、
車で少し走った場所にある漁港区のマルトマ食堂へ。
元々は漁港関係者のための食堂だったそうだが、
今では多くの観光客が訪れるとか。
朝7時前だったが店内は満員。
ホッキ貝を使ったメニューが有名で、
つはホッキカレー、自分はホッキチャーハンをいただく。
ホッキ貝がご飯と同じくらいの量あるんじゃないかというほどゴロゴロ入っている。

何度目となるか分からない北海道、
有名観光地制覇の旅は今回は積丹半島方面へ向かう。

16.09.10 北海道 005
積丹岬に到着。

16.09.10 北海道 006
熊が出るらしい…。

16.09.10 北海道 007 16.09.10 北海道 008
遊歩道を上った場所からの景色。

16.09.10 北海道 009

16.09.10 北海道 010 16.09.10 北海道 011
ほんの少しだけ晴れて、
積丹ブルーと言われる海の青さを僅かに感じる。

16.09.10 北海道 012 16.09.10 北海道 013
島武意海岸へのトンネルを抜けると…。

16.09.10 北海道 014 16.09.10 北海道 015
やはり天気は微妙だった。

16.09.10 北海道 016 16.09.10 北海道 017
みさきというお店へ。
生ウニの季節は終わってしまっていたので、
普通のウニ・イクラ丼をいただく。

16.09.10 北海道 018 16.09.10 北海道 019
次に向かったのは神威岬。

16.09.10 北海道 020 16.09.10 北海道 021
駐車場から岬の突端までは20分ほど歩き、
アップダウンがあるので結構大変だった。

16.09.10 北海道 022 16.09.10 北海道 023
でもかなりの絶景。
もっと天気がよければ。

16.09.10 北海道 024 16.09.10 北海道 025

16.09.10 北海道 026
こう見るとかなり遠く感じる。

16.09.10 北海道 027 16.09.10 北海道 028

16.09.10 北海道 029 16.09.10 北海道 030
その後は以前つが食べ逃したという小樽のなるとというお店へ。
若鶏の半身揚げの若鶏定食をいただく。
半身揚げは柔らかくて、
ボリュームがたっぷりだけど油っこいくどさも感じず、
すごく美味しかった。

満足した後は小樽で観光もせずにニセコに向かい、
ホテルにチェックインして1日目が終わるのであった。
関連記事

豊崎愛生さん誕生日 

今日は声優の豊崎愛生さんの誕生日。
最近では主人公の真理を演じられたアニメ「タイムトラベル少女」観てました。
これからも応援しています。

そして、おめでとう私。


関連記事
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
ブロとも一覧
相互リンク
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR